BLOG

毎月配信。

今年3月から始めた毎月配信が、来月で6ヶ月目になります。
来年の初頭に「ニューアルバム」をリリースしたいと考えています。

本日の「朝日新聞」

「billboard classics SYMPHONIC CONCERT 2018」

の、告知でした。

一昨日、昨日、今日と、
Fellowsへ入会された方々が一気に増えました。

ビックリしています。
何がビックリかと言いますと、ネットをやられていない方々の多さでした。

新しく入会された方々へは、来月より会報が届きますので、
やはり「紙」での会報は間違っていなかったと、
スタッフ共々、正解であったことを喜んでいます。

コンサートは、11月5日「東京国際フォーラム」を皮切りに行います。

と、いうことは、10月いっぱいで「ニューアルバム」を完成させておく必要があるんですね。

やはり「ニューアルバム」には、未発表曲を入れたい。

そう考えると、毎月配信は8月か9月で、一旦終了させていただこうと思っています。

2ヶ月間は、新曲の楽曲制作に没頭したいですからね。

シンフォニックが終わると、
直ぐに、来年初頭から行う、通常スタイルのバンドツアーのリハーサルに入ります。

ツアーは日本国内を含む、アジアを計画していますので、
6月くらいまで続くのではないでしょうか。

ここに来て、そのツアーの後の打診を受けているモノがありますので、
そうなると、来年は楽曲を書く時間がありません。

しかし、今回の毎月配信により、楽曲を書く楽しさというものを、
また知ってしまいましたので、来年のスケジュールの空き日は、
楽曲制作を行えるよう、そしてそれに向かえるよう、
心のコントロールを始めています。

そうそう、「ニューアルバム」の前に、僕の選んだ「ベストアルバム」のリリースがありました。

タイトルは決まっています。

「よく、こんなタイトルが残っていたものだ」

と、我ながら感心しています。

「どこまでもポジティブに」
「いつまでもアクティブに」

そんな活動ができたらいいな。



ASKA(2018/7/23 19:52)

COMMENT

毎月配信。のコメント

  • ニックネーム:rhi
    言いたいことはただ1つ。ライブ待ってました‼
    ASKAさんの才能と出会えて感謝です。
  • ニックネーム:ありあけ
    次から、次々へも、嬉しいニュースで、喜び、いっぱいです!
    ASKAさんが、ライブをやるということ、ファンでは、ない友人達から、ラインもらい皆、ASKAライブできるように、なったんだね~、楽しみが増えたね、といってもらうことが、嬉しく思うこのごろでーす😄😄😄😄
  • ニックネーム:Yukko
    昨日の朝日新聞、入手出来なかったので諦めてたら、小学校からの友人宅が朝日新聞を購読してて、ピアノの先生宅に届けてくれてました❣️
    ピアノの先生も見てくれてたみたいで、ASKAさん、カッコイイネ👍と仰ってました❣️
    ٩( *˙0˙*)۶イェ~イ¨̮♡👍✨
  • ニックネーム:かずかず
    この記事、ワクワクする内容、盛り沢山ですね🎵
    来年、またツアーもあるなんて(≧▽≦)
    楽しみが続くなんてワクワクです🎵
    節約生活に入ります!
    楽しみの為に✨✨✨
  • ニックネーム:茶ばしら see ya
    私は マイペースなんですが、
    ASKAさんの
    『どこまでもポジティブに』
    『どこまでもアクティブに』は とてもいい言葉
    だと 思います。
    人によってそれぞれ違う…ペース、
    それについて『いい、悪い』は無い
    私も ASKAさんの この言葉を胸に 1日1日 挑みたいと思います❗