BLOG

「Made in ASKA」

本日より、CDショップへの情報解禁が行われておりますが、

はい。

ベストアルバムが10月に発売になります。

タイトルは、

「Made in ASKA」

です。

よく、こんなアルバムタイトルが残っていたものだと、我ながら感心いたしました。

先日、ここで、それらしき書き込みがありましたが、タイトルまではコメントにありませんでしたので、
何かの間違いだと思っていたのですが、なかなか、全国のCDショップを情報統制するのは難しいですね。

僕の選んだベストアルバムと言いましても、
先にみなさんが選んでくれたベストアルバム

「We are the Fellows」

と、被ってる楽曲は、当然ありましたので、それらは外しました。
しかし、それらを外しても、ベストアルバムと言える楽曲が揃っています。

マスタリングもやり直しました。
現代の音に仕上がっています。

「Made in ASKA」

も少し、お待ちください。

その前に、 8月のシングルが発表となります。

「星は何でも知っている」

普通、歌ものは、サビの歌詞を繰り返すことで、
聴き手の気持ちを、どんどん呼び込むことができるため、多くのアーティストは、その手法を使います。

しかし、今回の「星は何でも知っている」の歌詞では、サビの繰り返しがありません。

僕の作ってきた楽曲では初めての試みです。
でも、それはただの「試み」ではなく、そうすることが、この楽曲には必要だったのです。

「行ってはいけないこの道を もう行かずにいられない」

後、1週間もすれば、触りを公開させていただきます。



ASKA(2018/8/9 23:39)


「Made in ASKA」

COMMENT

「Made in ASKA」のコメント

  • ニックネーム:ひよこママ
    素敵なタイトルですね。
    全ての曲もその世界も、Made in ASKAですね。

    私の感性はMade of ASKA songです。
    私の人生のパートナーです。構成要素です。

    ASKAさんの歌声を会場で聞けるなんて夢のようです。

    今から仕事が手につきません。
  • ニックネーム:えみ。
    今日チケットの入金を済ませてきました!コンサートの詳細が記載された代金支払い証明書控えを読んで 「やっとASKAさんに逢える」ってローソンでうっかり泣いちゃうところでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ちょっと遠かったり子供達がまだ幼かったりと懸念材料ありますが、後先考えず申し込んで良かった。なんとかするもん\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ASKAさんありがとう💕
    11月5日の初日主人と一緒に行きますね(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"
  • ニックネーム:もりなが
    もう何選んでもベストでしかないヽ(゚ω、゚)ノ
  • ニックネーム:Yukko
    アルバムタイトルの『Made in ASKA』ネーミングがとってもイイです👍✨
    どんな楽曲がラインナップされてるのかな⁉️と、今から((o(° ∀ °)o))ワクワク┣¨‡┣¨‡💗
    チケットの入金も済ませました❣️
    初めて自分で購入したチケットで、コンビニの機械に名前を入力するだけなのに緊張してしまいました😅
    フェスティバルホールで、初ASKAさんにお会い出来る事を楽しみにしてマス💗
    ASKAさん、ありがとう<(_ _)>
  • ニックネーム:kazumi1224
    追記!
    当日は心からの眩い光の拍手👏👏👏👏👏を贈らせて頂きますね💓💕💕😆😆👍
    昨日コンビニでチケット支払いも無事に済ませてきましたよ。
    ASKAさん、心からありがとう~~🙏🙏💓💕💕