BLOG

延長。

昨日は、18時から「お集い」がありました。
「亀田興毅」も、事務所の後輩タレントさんを連れて遊びに来てくれました。

尽きない話・・・。
6時間以上、笑いっぱなしでした。

当初、お開きタイムは、ツアー中でもありますので、
「24時まで」と決めての「お集い」でした。

ところが、24時近くなった頃、

「人はなぜ存在するのか」
「『不幸な人がいるからこそ幸せな人がいる』と、いうのは嘘だ」

このテーマに、突然入ってしまいまして、
興毅が、

「延長してもらっていいですか?」

と。

25時半を過ぎたところで、

「よし、今日は終わりだ。この続きは、また近いうちにやろう」

興毅は、

「すべては数字で成り立っている」

との、哲学を持っています。

そうですね。
人の視点から世の中を見渡せば、興毅の持論は間違っていません。

しかし、「0」が「無」ではない「ユニバース視点」で捉えると、数字では解き明かせません。

「人」とは「意識」であるという話をしました。

1時間半の延長では、到底語れませんでしたので、

「次は、もっと早い時間から、このテーマで話をしよう」

と。



写真、うつ伏せに見える物体は、
福岡から届いた、ただの

「椅子」

です。


ASKA(2019/3/6 13:17)

COMMENT

延長。のコメント

  • ニックネーム:IKUE
    「0」が「無」ではない「ユニバース視点」のお話、もっとお聞きしたいです!
    「0=♾=1」という書籍を読んでいるので、益々興味があります♫
    武道家で福岡にゆかりのある著者のNohさんとASKAさんの対談をみてみたいです(^^)
  • ニックネーム:そらいろ。

    亀田興毅さんは「すべては数字で成り立っている」いろいろな事柄を統計をとられて、モノゴトを観察されていらっしゃるのでしょうか。
    「人」とは「意識」である、上手く伝えられないのですが、ASKAさんの仰る「ユニバース視点」で考えますと、「意識」の中で繋がり、コミュニケーションをとり、イメージすることで実現化しやすくなり、広がりをもつと、いう事柄でしょうか。
    このテーマのお話しを愉しみにしております。
    どうぞ風邪等引かれませんよう、お気をつけ下さいませ。
  • ニックネーム:ricoruka7
    夜中から始まる話は深くなりますね。
    興毅さんの数字のお話も、人は意識であるお話も拝聴したいです。
    そんな中、とても贅沢な所で
    うつ伏せに見える椅子さん...笑
    お風邪を召されませんように。
  • ニックネーム:福岡のしずく💧✨
    お開き近くなった頃、
    いきなりそんな尊いテーマに突入するなんて…
    ASKAさん、やっぱり深いですねぇ。

    もう何時間でも、心ゆくまで語ってほしい!!!

    人は意識ですか。
    次は、ぜひご一緒したいな〜✨

    ASKAさんの持論は、絶対に今の世の中の力になる。
    そう思います😌

    YouTubeでお話しされるとか、書籍化とか
    何かしらの方法で、もっと多くの人に伝わるといいな。
  • ニックネーム:あめちゃん
    こんばんは。数字ですか。僕に哲学はありませんが、人は数字ほど明確に割り切れないと思っています。数字には、どんなに細かくしても、その、間、があります。僕はその間に人の人間たる所以があるような気がします。それが、意識、なのかどうかは分かりません。何にも表せられない、そこ、が人なんでしょうか。僕はもしかしたら、そこに拘りすぎてきたのかもしれません。では、また。