BLOG

おはよう!”!”!

そうですか?


メディアが騒いでますか?




ぜんぜん見てませんし、気にもしてませんでした。


レーベルを立ち上げることなんて、誰にもできるのです。




例えば、皆さんが、今、この瞬間、


『「〇〇レーベル」を立ち上げた!』


と、言えば、それで終了なのです。




立ち上げるに際して、お金も必要ではありません。


そう言えば、それで設立完了です。




どうですか?


皆さんも立ち上げて見られたらどうですか?




マスコミは、何も知らないということです。


誰だって、小学生だって立ち上げられます。




ここを見ている多くのプロミュージシャンの皆さん、並び、アマチュアの皆さん。


自分で CDを作って、ディストリビューション(流通)を、メジャーや、


インディーズに任せる契約をすればいい。




著作者の権利は著作者にある。


これを踏まえて、考えられてみれば良いと思っています。




そこには、大きな意味が含まれています。


時代は、必ずそうなります。




ASKA














COMMENT

おはよう!”!”!のコメント

  • ニックネーム:yrinchu
    ♡♡
  • ニックネーム:nkirix
    ASKAさん、こんばんは!

    アリさんたちの騒ぎなんて放っておきましょう!!
    そんなことより、
    レーベルの立ち上げは誰でもできる。
    ですって、
    そ、そうなのですね。
    うんっ、
    やてみたいかもかも。。。

    ”著作者の権利は著作者にある。”
    なるほど。
    ”時代は必ずそうなります。”
    ASKAさんは先見の明がヤッパリお有りですね。
    今までも幾度となく感じたことを思い出します。

    KIYO
  • ニックネーム:1
    ☆PR
    ・あのダレノガレ明美が1ヶ月で13キロのダイエットに成功した【マールナスリム】
    ・格メディア大注目のダイエット法!!
    今すぐチェック!!
  • ニックネーム:M
    僕も今年、インディーですが初の流通かけます
    ブログいつも楽しく見させて頂いてます
    音楽を作っている時、孤独に感じる事がありませんか?
    僕はあります
    周りに誰もいないからでしょうか
    協力してくれる仲間があまりいないからでしょうか

    ただし、孤独を感じてまで作った楽曲が人に聴かれた時、良い感想をもらえた時、全てが報われます

    音楽は無限過ぎて、楽し過ぎて、人を狂わせると思います


  • ニックネーム:A
    確かにCDを売る場所に関しては、社会的視線を気にして店におけないっていうところも出てくるはず。

    でもぶっちゃけここまで話題になったから今ASKAの新アルバムってなったら買う人はファンであれ違う人であれ、興味本位も含めて買う人は大勢いると思う。

    そうなると利益が出るのは間違いないから戦略的に販売したがる店は確実にある。
    どの分野の業者でも手を差し伸べるところはあるよ。

    商売や経営はそんなにキレイ事ではやっていけない。利益には追求するよ。

    今はASKAの需要はあると言える。

    歌唱力や作曲センスはずば抜けているには確かだから、あとはASKAがこの話題性をどう利用していくかが今後の復活につながるよ。