BLOG

「ASKA MUSEUM」で地球儀を浮かせてきました。

今日は、14時から、

「要」と「KAN」のラジオ番組に出演してきました。
そう、前回出演させていただいた、あの番組です。

その昔、要が「サラリーマン」だと不動産屋に偽り、部屋を探していた時に、
ちょうど、僕が、そのマンションの部屋から出てきたことがありました。

バッタリ遭遇した時の話から番組は始まりました。

A「おー!!?要!!」
要「あ・・・うん・・・。久しぶり・・・」

やけに、つれないわけです。
あんまり、僕と話をしたがらない空気が漂いましたので、気になったんですよね。

当時、僕らミュージシャンは、近隣から音の苦情が出やすい職業でしたので、
部屋を借りるのも大変だったんです。

「サラリーマン」と偽っていた要が、僕と知り合いでは、怪しまれるわけです。
だから、あの瞬間、よそよそしかったんですね。

もし、あの部屋を要が借りていましたら、
僕らは、お隣さん同士になるところでした。

そんな、話から番組はスタート。

あっ!という間に、番組は終了いたしました。

要とKANと僕ですから、
当然、昨年の「3人のクリスマス」の話になりました。

そして、お約束の、 
KANが僕に送ってきたデモ曲を、僕が「レゲェ」にして送り返した話。

まぁ、大笑いは尽きませんでした。

そして、そのまま「タワーレコード渋谷店」へ。

先日、浮かせることのできなかった地球儀(たまたま不良品)。
新品を手に入れましたので、今日は、浮かせに行きました。

平日の16時近辺でしたが、たくさんの方が来られてました。

今日は、すぐに浮きましたよ。
僕の部屋にあるものと同じ「浮く地球儀」です。

閉店時には、電気を落とすとのことしたので、
電気が落ちれば、地球儀も落ちてしまいます。

毎日、僕が浮かせに行くわけには行きませんので、
タワーレコードの方に、浮かせるコツを伝授し、帰ってまいりました。

これから、昨日作曲していた新曲の続きを行います。
すでに、ほぼメロディは形になっていますので、今日これからは作品にするための時間です。

いつものように、
「これは違う」と感じましたら、即、新しい曲をつくるつもりです。

それでは👋


ASKA(2020/3/17 18:16)

COMMENT

「ASKA MUSEUM」で地球儀を浮かせてきました。のコメント

  • ニックネーム:yo_oy
    ASKA worldで癒されました♪(*´ー`*)

    ASKAさん、私のメッセージに気づいてくれるかなぁ~?!♪(/\*)
  • ニックネーム:tommy
    地球儀、見に行きます!
  • ニックネーム:eag
    浮いてた!地球儀!👌🎉かわいい😍💕!
    ふしぎ〰️💫🌏🌏🌏

    楽譜が読めて嬉しいです
    同じ頃、ヤマハ音楽教室行ってまして、今エレクトーンなので、弾けます🎼🎹
    アルバムと(大空)買って
    帰りの車🚗は、アロマの香りとnewアルバム🎵🎼🎵🎼🎶最高幸せ❤️❤️
  • ニックネーム:roselove🌹
    明日行きます‼️
    楽しみだなー✨
  • ニックネーム:kazumi1224
    ラジオ番組出演お疲れ様でした。
    KANさん、要さん、ASKAさん
    3人のトーク番組面白そうですね。
    要さんとの知り合った時の話等聴いてみたいです。
    ASKAMUSEUM行きたいけど行けない。
    浮く地球儀間近で見てみたいなあ…!