BLOG

「愛の不時着」

今日は、朝からずっとスマホ、パソコンのメールでのやり取りが続いています。

プライベートから仕事まで。

あるんですよね。
たまに、こういう日が。

ニュースは、いつも通り「コロナ関係」。
いよいよ、間も無く解除となりそうですね。

しかし、きっと誰もこの「解除」を、本当の意味での「明け」とは思っていないはずです。

時々、夏の日差しが現れるようになりましたので、
紫外線の中でウイルスの感染力が弱まってゆくだけで、
ウイルス自体が消えるわけではないでしょうからね。

音楽界も、今年いっぱいは自粛ムードです。

といって、自粛中に次の波が襲ってくるでしょうから、対処薬、ワクチンが開発されるまでは、
このような生活は続くと考えなくてはならないでしょう。

今回の「新型コロナ」での倒産劇が始まってしまいましたね。
年内に1万件以上ですか・・・。

倒産の集計には入らない自主的な休廃業などは、2万5千件以上だそうです。
人が働く場所がなくなるじゃないか・・・。

どうなっちゃうんだろう・・・。

剣道界も同じです。
全国、どこも道場は休みです。
それでも「メン」の鼻の辺りまでを透明なプラスティックでガードするアイデア製品も現れていますが、
全員が、それをやるわけではありませんし、それをしたからといって完全とは言えませんからね。

何もかも変わってしまいました。

そんな中、
先ほど、福岡名物「博多通りもん」が届きました。
これだけは変わっていない。

2個食べちゃいました。


嘘です。


3個・・・。


今夜は、昨夜からどハマりしてしまった、韓国ドラマ、

「愛の不時着」

の「4」から、見ましょうかね。

韓国ドラマにハマったのは初めてです。

韓国の大富豪の娘が、パラグライダー中に竜巻に飲まれ、
北朝鮮に不時着し、北朝鮮の兵士と恋に落ちるというストーリーです。

分かってるんだよ✋
分かってる。

恋に落ちた後、その若い兵士と別れて韓国に戻らなくてはならなくなる話でしょう?

「ローマの休日」じゃんか。

分かってるんだってば。

なんだよ。
あの「ソン・イェジン」のキャラ・・・。

あれ、男なら、誰でもほぼやられてしまうキャラでしょ。
ずるいって・・・。

ズルすぎる・・・。

それでもさ、
自分の描いたストーリーになるかどうか見届ける責任があるじゃん?←ないない。

そ、そう。
これは確認作業なのです。

その確認作業中、

「そんなん、あるかーい!!」

と、言いながらも、
最後まで付き合う夜が始まります・・・。


ASKA(2020/5/20 18:00)

COMMENT

「愛の不時着」のコメント

  • ニックネーム:やました
    博多とおりもんですか。
    Mというドラマで、秘書役の田中みな実さんが付けている眼帯が似ているとかで話題ですね。Abemaで見逃し配信していると思いますので、見てみて下さい。

    そろそろ緊急事態宣言解除になりそうですが、不謹慎ながら、YouTubeで公開しているライブ映像はどうなるのか、そちらが気になるのですが。
    やっぱり、削除になるのでしょうか?
  • ニックネーム:つきあかり
    BS11、12で韓流華流ドラマをたくさん放送するので録画します。
    溜まり過ぎると倍速で見ますが、倍速の字幕長時間はきついです。

    時代劇史劇もよく見ます。
    韓華とも謀略やかたきや怨念などの描き方については、ときどき底知れぬほどの恐怖さえ感じますが。

    韓ドラ「刑務所のルールブック」面白くて印象に残ってます。
  • ニックネーム:みわっち
    面白そうですね!
    私も博多通りもんお取り寄せして、
    愛の不時着確認してみましょうかね(=´∀`)
  • ニックネーム:kazumi1224
    追記!
    福岡名物「博多通りもん」
    食べたこと何回かあるんですけど
    あれ、凄く美味しいですよね。
    口に入れ咀嚼したときのあの食感が
    何とも言えないくらい最高なんですよねぇ❤💕
    私も「博多通りもん」大好きです❤💕
    あぁ’’「博多通りもん」食べたくなってます😋😋
  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん
    おはようございます。
    緊急事態宣言も少しずつ
    解除になってきてますよね。
    世の中も少しずつ通常の生活状態に
    戻りつつありますね。
    緊急事態宣言解除になってもコロナウイルス事態は
    収束していないのでまだまだ心からの安心はできない
    ですよね。
    コロナウイルスも早く収束してほしいものです。