BLOG

日本全国、解除になりました。

昨日、日本全国で「緊急事態宣言」が解除になりました。

何はともあれ、やっと国が明るくなりました。
各放送局でも、世の中に活気が戻ってきた状況を放送していました。

しかし、おそらくほとんどの人が、そうは思っていないでしょう。
日本人の65パーセントは、今後も注意を心がけるとのことです。

医者関係の方たちの話を聞く限り、
「今後も注意を心がける」は、
対処薬、ワクチンが開発されるまでは続けていかなくてはならないと肝に命じています。

そうは言っても、
人は、集団に行動を合わせてしまうものです。

最近になって、これまでだんまりを決め込んでいたアメリカが、
世界を舞台に、発生源である中国を名指して非難し始めました。

アメリカは、

「中国がウイルスの発生を隠蔽したことによって、世界にダメージを与えた」

中国は、

「当初、このウイルスが新種であるかを知らなかった。ウイルスを持ち込んだのはアメリカだ」

と、真っ向から対立しています。

アメリカは、証拠を持っているとのことですが。
この答えは、出ないでしょうね。

まだまだ、引き続き警戒し合いましょう。

韓国ドラマ、

「愛の不時着」

を、見終わりました。

見終わった今、僕が何にロスになっているかといえば、
主人公の二人ではなく、

北朝鮮の兵士、
リ中尉の部下、4人。

あの愛らしさ、素朴さ、忠誠心。

あの4人にロスになっています。
見てる人、わかるよね?



ASKA(2020/5/26 15:50)

COMMENT

日本全国、解除になりました。のコメント

  • ニックネーム:ひろこ
    解除には、なりましたが、まだまだ油断は
    できます。第2波が、起きましたね
    また、気を引き締めて、完全に終息する
    のを、待ちましょう。
  • ニックネーム:びおん
    確かに。無事に戻れてよかったよ〜😄最終回で、車が直進せず右折、その後の展開で映画「大脱走」を思い出した。
  • ニックネーム:ton
    分かります〰️っ❤️完全にロスになってます😭あと、村のおばちゃんたちも…。
  • ニックネーム:月の妖精ちゃん
    今度時間が作れたら、レンタルして視聴したいと思います✨ASKA様と共有、共感し合いたいです✨
  • ニックネーム:かりりん
    私の近所はまだサイレンが鳴ります。1〜2ヶ月前よりは流石に減りましたが。まだ警戒は怠ってはならないと思います。
    北九州で第2波が来ているという話も怖いです。

    私韓流ドラマにハマった事ないけど、まさかASKAさんがハマるなんて!
    読んで笑っております。(^_^;)