BLOG

Uターン

今日は、別プロジェクトの打ち合わせが2時から入ってましたので、
集合時間ちょっと前に、その場所へ。

そして、社員にメールを。

「前に行ったところだけど、オレ、どのビルも同じに見えるから、覚えてないんだよ。
下まで、迎えに来てください」

と。

僕は、人の顔はよく覚えますが、
道や、景色はさっぱりですからね。

今だに、「東京タワー」と「スカイツリー」が同じに見えます←いやいや、それはない!!

すると、社員から、すぐ電話がありました。
慌ててました。

「今日の打ち合わせってなんですか!!?確認してすぐ折り返します!!」

このようなやり取りの場合、だいたいというか100%僕が間違っています。

すぐに状況を察しました。

折り返しの電話を待たずに、タクシーの運転手さんに、

「あの〜戻りましょうか」

と。

5月にやった打ち合わせを6月のカレンダーに書き込んでいたようです。
なんでだろ・・・。

たまに、よく、とっても、ものすごく、むちゃくちゃ多いのです。

すぐに、Uターン。

いま、家に戻ってきました。

今日は、(架空の)打ち合わせ前、12時ごろに、
先日お伝えいたしました、鳴らなくなった2台の鍵盤を、
元同会社のスタッフが、引き取りに来てくれました。

そのキーボード、
もう、15年近く使っていますからね。
修理だけではなくオーバーホールもお願いいたしました。

2台とも、
総点検です。

その代わり、KORGの最新のキーボードをレンタルしました。

まだ音は出していませんが、
見栄えから、良さげですね。

3ヶ月の毎月配信のためのレコーディング。
このキーボードによって、必ず生まれる楽曲が違ったものになりますね。

配信開始時期は、明日の打合せで決めたいと思います。

今朝「8テラ」のハードディスクが届きました。
レコーディングのためにパソコンを軽くしておきたい。

今、数個のハードディスクも含め、
すべてのデータを、それに移し替えています。

かなりのデータ量ですので、
音が出せるのは、夜になるでしょうね。

楽しみです。


ASKA(2020/6/9 15:00)

COMMENT

Uターンのコメント

  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん
    おはようございます。
    作業お疲れ様です。
    作業は順調に進んでいらっしゃいますか?
    いい音出せましたか?
    3ヶ月毎月配信曲!
    ASKAさんが生み出す楽曲も
    キーボードによってきっと違うものに
    なるでしょう。
    私自身、3ヶ月毎月配信曲心から本当に
    楽しみでなりません。
    3ヶ月毎月配信楽曲心から楽しみにお待ちしていますね。
  • ニックネーム:ごんた
    どんまい╰(*´︶`*)╯
    そんなのまだましですぞ。
  • ニックネーム:みくりん
    内容違いますが、今日、EXILEや三代目が所属するLDHグループの公演が年末分まで延期から中止となりました。
    娘が三代目のファンで私も一緒にライブに行ってます。本来なら今日参加予定でした。😅
    中止の決断は事務所的には大きな勇気ある決断だったと思います。
    来年にはエンターテイメントを思い切り楽しめる年になるといいなぁ‼️
  • ニックネーム:滑り込みの蟹座
    ASKAさんお疲れさまです☕️作業順調ですか?いい音出せてますか?🎶

    ASKAさんの「あ〜勘違い」またやってしまったんですね😆でも大丈夫です。AIではないんですから、全てにおいて完璧な人なんていませんから。だって「人間だもの」😄
    きっとASKAさんのDNAがそうさせているんですね!そう、DNAと言えば「遺伝子検査」にすごく興味があるんですよね。かかりやすい病気、体質、味覚、嗅覚とか。やってみたいです。

    さて、食後のキウイでも食べようかな🥝🎶
  • ニックネーム:GOGO38
    ASKAさん!コロナの影響で大変かと思いますが、「Breath of Bless」のPVは企画してないですか?「百花繚乱」「未来の人よ」「青い海になる」「Breath of Bless」…いや全曲!絞れない!!観たいです!!