BLOG

二つの神社と、お仏像様

コメントに「神社」というキーワードがありました。

僕のところには、
ふたつの神社があります。

「熊野神社」

と、

「籠(この)神社」

です。

籠神社との関わりは、偶然でした。

https://www.fellows.tokyo/blog/?id=762

あれから、毎年「お札(おふだ)」を送ってくださいます。

最近、つい、お水をお替えするのを忘れてしまうことがあります。
そんな時は、

「よい、よい。気持ちが嬉しいぞ」

そう言ってくれてるようです。
写真下真ん中、
3つ開きになった木彫りの「お仏像様」は、昨年、香港でいただきました。



神社のお札であっても、目を閉じて、
その場にいると思えば、神社にいるんです。

これは、「距離というものは存在しない」という「量子力学」を用いれば、
そう言えます。

なので、僕の部屋には、

「ふたつの神社」と「お仏像様」

が、あります。
いらっしゃいます。

ずっと、見守ってくださっています。


ASKA(2020/6/19 17:29)

COMMENT

二つの神社と、お仏像様のコメント

  • ニックネーム:🌏🌏🌏🌏🌏桜
    なんか

    やっぱり、嬉しいよね

    ありましたか
  • ニックネーム:oknkoumuta
    羽賀ヒカルさんの、神社⛩️チャンネルを見ていたところ、だったので、神様の話、引き寄せですね。
    運は、自分の努力や神仏のご加護、周りの人のお陰様だよと、祖母が、教えてくれたことがありました、ASKAを見てると、本当にそう思います!
  • ニックネーム:tamago
    ASKAさん、今日は😊
    ASKAさんは、神様に守られてますね☺️

    家は、三輪神社を祭ってます。
    小さい頃から、祖母や母の姿を見ていたので、手を合わせるのは自然と備わりました😉繋がる事に感謝です😌
    毎朝、お水、お塩、お米を備えて、手を合わせてます。
    お墓参りも大切ですね😵
    節目には、神社やお寺に参拝してます☺️
    不思議と心が和み落ちつきますね😌

  • ニックネーム:みっちゃん💮
    ASKAさん、おはようございます☀️
    沢山の神様に見守られていらっしゃるのですね。
    「量子力学」、面白いですね。
    お墓参りも同じですね。
    その場所に行けなくても、心の中でお参りすれば、気持ちはきちんと届きますね✨
  • ニックネーム:ティファニー❇️
    三つ開きの木彫りのお仏像様 アップで見せて下さいましたね!
    このように過去ブログを遡って時々見たいです。
    しばらくお水とお塩を変えてなかったので うちの天照大御神様にも冷たいお水をあげることにしますね。
    お塩は新しいものと入れ替える時
    家の外構四隅に撒いてお祓いしています。
    厄除けだそうです。