BLOG

「Breath of Bless」- 藤原いくろう・Jess Bailey【追記】

今、

「藤原いくろう」氏

の、

「Breath of Bless」

が、送られてきました。
敢えて「壮大さ」を狙わず、「牧歌的」なテイクにしてましたね。
オーケストラです。
3密を避けての「オンラインレコーディング」をやったようです。

すごく大変だったと思う。

データでのやり取りの「オンラインレコーディング」は、それほど大変ではないですが、
オーケストラの「オンラインレコーディング」となると、
ひとりひとりが他の演奏者の演奏を聴きながらついついソロプレーヤーとなってしまいますからね。

それをそうさせず、
集合体のひとりの演奏に聴こえるようにミックスダウンすることは相当な労力だったと思います。

今、「YouTube」に公開するための動画を撮影しているとのことです。
楽しみです。

少し前に、イギリスでは、

「Jess Bailey」

が、完成させてました。

Jessの持ち味、アカデミックさ満載です。
さすがヨーロッパでは、ベストプレーヤーと言われていただけに、
ピアノが柔らかい・・・。
美しい「Breath of Bless」になっています。

Jessは、イギリスの「YouTube」でアップロードするとのことです。
JessからURLが送られてくると思いますので、
日本から聴けるように、ここにリンクを張りますね。

ギターの是永巧一は、
現在、アメリカのプレーヤーとのセッションを行っていまして、
昨夜、

「あと、もう少しです」

と、連絡がありました。
日本での公開か、アメリカでの公開なのかは、まだ聞いていません。

ただただ、光栄です。


ASKA(2020/6/22 13:12)


追記:

コメント

「くれぐれも、湯水のように無駄な金を使って運転資金が枯欠するような事態は避けましょう」

ご心配ありがとう。
僕も会社も「1円」も使ってないので安心してくださいな。

COMMENT

「Breath of Bless」- 藤原いくろう・Jess Bailey【追記】のコメント

  • ニックネーム:みっちゃん💮
    いくろうさん、Jessさん、そして是永さんまで❗️
    それぞれの「Breath of Bless」、どんな感じでしょう。
    早く聴いてみたいです✨✨✨✨
  • ニックネーム:ティファニー❇️
    着々と進んでいますね♫
    Bleath of Bless この曲の偉大さ 見せつけてやりましょう❗️
    すっごく楽しみ💓
  • ニックネーム:rozu
    数日のASKAさんのツイッターのコメントだけみると何かあったんですか?
    2か月前のことなどみんな忘れてしまってるのに?
    鎮火したのにまた火付けみたいな気にしないと言いながら
    仕込まれたたとか、誰が仕込んだんですか?
    書き込みには気をつけた方がいいですよ
    早く音楽に集中できるといいですね
  • ニックネーム:kay1122
    世の中には、延々と金をつぎ込み続ける人も、いますからねえ。
  • ニックネーム:ひばり
    おはようございます。今日は慰霊の日。
    私は心の中で黙祷しました。
    暑くなってきましたね。今日も一日お元気で!