BLOG

4曲できたかな。

昨日完成した曲の編曲は、
僕よりも「澤近泰輔」に任せたほうがいい。

僕は楽曲を制作するにおいて、
自分に向けて歌うことが多いのですが、
昨日、出来上がった曲は違う。

こんなに世の中を意識して作った曲は初めてだと思います。

まだ、歌詞には手をつけていませんが、
テーマがありますからね。

しかし、そのような時ほど、気をつけなくてはならない僕のルールというものがあります。
メロディに関しては、難しいことは何もやっていません。

それだけに難しかった。
シンプルほど難しい。

これから3曲の見直しです。
この拘りがないと楽曲にはなりません。

など、書いているところに、
C&A時代、ディレクターをやってくれていた村田からメールが。

村田も「Breath of Bless」を制作してくれていました。
こんな切り口があったか・・・。

完成が楽しみです。

ギタリストの是永巧一は、今回の制作をキッカケに、
アルバム制作に目覚めました。

光栄なんだ。
本当に、光栄。


ASKA(2020/7/2 15:52)

COMMENT

4曲できたかな。のコメント

  • ニックネーム:ハイパー四休さん
    歌詞の制作中、本来のテーマを変更したことはありますか?
  • ニックネーム:なおきんぐ
    ファイト!
  • ニックネーム:ニャン野 じろ
    ASKAさん、こんばんは☺️
    もう4曲出来たんですか?すご〜い✨さすが、ASKAさん💕💕😄
    今頃拘って悩んでいるかな?
    新曲楽しみにしていますね😊

    やっと、私の今週が済みました。気温差で疲れたので、ステーキを食べます‼️😁
    今日電車に海外からの方を沢山見かけました。アジアだけでなくヨーロッパの人も。コロナ持ち込まないで‼️って思ってしまいました。入国は早過ぎではないかと…こんなに感染拡大してるし…怖いです😰
  • ニックネーム:eightman
    東京は今日124人もの感染者が判明しました。本当に新コロナは一筋も二筋もいかない相手です。全国でもちらほら感染者が出ていますが、ほとんどが東京に行ったか、東京から知人が来たということから感染しています。東京に漂う新コロナは別ものなんでしょうかね。新唐人亜太電子台の動画では、中共支持者らの感染者が多いと言っていましたが。早めに第2波が来そうな気配です。ULAS、まだですか?
  • ニックネーム:太陽のひかり✨
    ぐーさん
    違う人で良かった!

    ありがとうございます!

    今脚本教室が終わり帰りの地下鉄で見ています。

    ごめんなさい🙇‍♀️
    凄い発言して…ごめん…