BLOG

新曲制作【追記】

一昨日、1曲ほぼ仕上がりましたので
昨日から、次の曲に入ってます。

これは、
10年以上前の曲で、ずっと温めていた曲です。

ライブで、まだ歌詞が付いていない時「ラララ」で、披露しました。
一昨年だったかな「YouTube」で、

「裁判です」

の時、背景で流れていた曲です。
なぜ、長い間手をつけていなかったのか。

自分のヨシとするラインに達していなかったからです。

やっとできたかな。
すごくロック。

本日からアレンジに入ってます。

うん、カッコよくなりますよ。
もう、見えました。

歌詞は、書き上げていましたが、
メロディを変更しましたので、歌詞も書き直しです。


ASKA(2020/9/1 16:29)

P.S.

安倍総理、
辞任した途端、世論調査で、

「安倍総理を評価する」

が、70%以上って・・・。

これは、海外からの評価を知った大衆の驚きが反映されたとともに、
安倍総理の辞任により、国民が日本の未来に不安を感じた現れだと思います。

以前より語ってきました「大衆論」

これが大衆なんです。

もう一度、

「頑張ろう!日本!!」

これしかないですね。



追記:

コメント

「何から何まで反自民・反安倍という人でなければ例えば60点の評価をしていた人なら任期中は
残り40点の至らない点を改善して欲しくて、
指摘・批判しますし辞めた後は60点の部分は功績として改めて認めるでしょう」

そのように付加された側面もあるでしょうが、
今回の現象は「大衆」の心理の表れじゃないでしょうか。

辞任3ヶ月前は、支持率「37%」でした。
辞任時には「55%」となっていました。

このような出来事は、過去異例です。
初めてのことです。

また、辞任後「安倍総理を評価したか」の世論調査では、
「色々とあったが、評価をする」が「74%」でした。

世界の安倍総理への評価に影響された大衆。
そして、そのような総理の辞職後、未来不安を持った大衆。

それが表れた数字だと言えるかもしれませんね。

てなことより、
今夜は「タイフード」にします。
祥太、マッキーは、常に大盛りです・・・。

COMMENT

新曲制作【追記】のコメント

  • ニックネーム:のの
    「裁判です」のあの曲、ずっと気になっていました!
    すごくかっこいい曲でしたよね、ASKAさんのシャウトが聞こえてきそうな感じだったのを覚えています。

    絶対に買います!
    ぜひシングルにして、また世間の注目を集めるような代表曲になることを願っています。
  • ニックネーム:トントン
    安倍総理を「日本の総理」の行動としてではなく、
    何らかの目的で、何らかの思想を持った人たちが、
    「安倍晋三」だから、意味不明な「誹謗中傷」をしてる人たちが日本国内には居ると思います。

    #宗教が絡んでるのかな?
    #その人たちは韓国(朝鮮人)が嫌いみたい。
    #その人たちは安倍総理のイメージ操作でネットをフル活用。
  • ニックネーム:tamago
    ASKAさん、今晩は😃
    温めていた曲、凄く楽しみです✨😌
  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん
    10年前からずっと温めていた曲❤
    youtubeの「裁判です」の背景で
    流されていた曲。
    どんな曲だったのか…?
    すごくロック。
    ASKAさんの中から生まれ出た
    格好良いロック調の楽曲!
    心から楽しみですね。
    お待ちしてますね。
  • ニックネーム:ミルクを飲めた日
    わ~い。
    ついにあの曲がレコーディングに向かうのですね。
    とても楽しみです。