BLOG

これが「ぎなた読み」です。

下に書かれてある文章は、僕が監視しているTwitter上のものです。


先日より、暴れ方が顕著になってまいりました。




こうやって追いつめてくるのですが、僕は、別にびくともしません。


いつまでやってんだ!という感じです。




これをやられ続けて、死んで行く人もいるのです。




これを「ほのめかし」と、言います。


3年前は、苦しみましたが、今は、どうってことありません。


今、彼たちは「見えていない」「聞こえていない」のです。


想像で、追いつめて行くというやり方です。


偶々? 思い違い? 


と、思われがちです。彼たちの狙いです。




しかし、それが20個も30個も続けば、そうは言えません。


「ハイリングテンプル」の、ある店ではこれのオンパレードです。


僕は「ミー公」「YHA公」「Shi公」「A公」を筆頭に、数えられないくらいの名前を付けられています。


こういうのは、本人がいちばん敏感なので、自分のことであるという確信があります。


下の文章が、写真で貼付けられていました。


なので、検索をしても、みなさんはたどりつきません。




権藤博コーチ(剣道ヒーローSHI攻防戦)



・教えすぎるな(おーし!A過ぎるな)


・部下を管理する(A公を狩り乗り過ぎる)


・結果を求めすぎる(「糸」「士」「口」→しとろうが!お灸!×過ぎる)



実は、これ以上の読み方があるのですが、分かり易くするために、80%ぐらいの解説にしました。




相手は「勘違いだよ」と、いう逃げ道を作っていますが、


では、これは?これは?じゃぁ、これは?


と、こちらが追いつめていけば、必ず、逃げられなくなるのです。


とにかく、それを言いたいがための文章なので、読んでいて繋がらないこと満載です。




ひとりの人間が書いているのであれば、個性と言えるでしょうが、そこに書き込んでいる全員が、同じ個性であるはずがありません。


言葉の表現には、あるルールがあるのです。


そのルールに乗っ取って書き込み、または文章を書いていますので、読んでいると、ある種異様な世界です。




これは「ぎなた読み」と、言います。


文字の区切り目を変えて読むのです。


「弁慶がなぎなたを持って」と、いうのを、


「弁慶がな、ぎなたを持って」と、読み間違えたことから、


ぎなた読み」と、言われるようになりました。




「め」=「メ」=「×」


「ー」=「引く」とも「棒」とも「某」とも、読みます。


「が」=「か」+「こ」なので「過去」とも「狩り」とも「勝つ」とも「買い」他・・・。


前後の文脈によって、その時々で読み方が決まります。


これを、現代において誰が始めたかも分かっています。


その人は「◯ーカ」と、いう人物でしたが、


「これをやり過ぎて、日常生活に支障がでてきてしまったので、私は、今日より、これを止めます。」


と、宣言しておりました。




確かに、僕もそうですが、これに馴れ過ぎると、まともに文章を読めなくなってしまいます。




この「ぎなた読み」を、秘密裏に紹介しているサイトも見つけました。全ページの保存に成功しています。




僕の理解を超える読み方もあります。難解で、読めないものもあるのですが、説明されると「なるほどな」と、納得できます。




これを使い、ターゲットを追いつめて行くのです。




モンハンゲームを勘違いしたのではないか?


などと、ご苦労な推理をされてしまいましたが、そんな分かり易いことに、6年以上も気がつかないはずないでしょう?




彼たちがモンハン用語を使っているだけです。


なぜ?




隠れ蓑です。




ASKA










COMMENT

これが「ぎなた読み」です。のコメント

  • ニックネーム:boosuka-asuka
    ASKA様
    ASKAさんと同様のサイバー被害に遭ってます鸞さんから、伝言を頼まれました。
    私信となりますが、ぜひASKAさんに伝えて欲しい、との事。ご無礼、お許しください。

    「諸般の事情により、手持ちの機器の徹底浄化をすることになりました。しばらくはネット環境から離れなければなりません。こちらのブログも読んだりコメ投稿ができなくなります。10月にも間に合わないかも…ごめんなさい🙇‍♀️ 鸞」
    以上です。 ブースカ明日香拝
  • ニックネーム:ricoruka7
    教えてくれてありがとうって思っています。



  • ニックネーム:kayo-aska
    ASKAさん、サイバー警察に連絡しましたが、はてな側が不正だと判断しない限りサイバー警察は動けないそうです。

    やっぱり、警察は事件が起きないと動いてくれません。

    はてなさんには今さっき、この事を質問してみました。

    返事はまだかかると思いますが、疲れました…

    私は泣き寝入りですか…

    ここから退会しないといけないのでしょうか…

    私は応援をしたかっただけなのに…
     
  • ニックネーム:John_dandy
    何人かの方のコメントで、服のブランド名やメンバーが晒されましたね。

    文句の一つも言いたいけど、自分も同じ目に遭うかと思うと怖くて出来ません。。

    そういえばネットの700番に書かれていたミュージシャン。彼のアルバム名はよく見たらぎなた系ばかりですね。
    というか、アーティスト名そのものが、苗字のぎなた読み?

    後は、ITの代表が誰なのか。
    F氏?K氏?
    F氏は、↑のミュージシャンと中学の同級生らしいけど。。

    本ではその辺りのこと、バッサリカットされてましたね。今後を見据えての事でしょうか。

    情けないけど、「ASKAさん頑張ってください」としか言えません。本当に、ここまで戦える人はいないと思います。
  • ニックネーム:tk-24dp-chivi
    戦い、続いてますね…。
    それと戦うことが、知らぬ間に人生や楽曲製作のモチベーションへとかわらないことを切に願っています。