BLOG

高価な品を頂いてしまいました。【追記】【追記2】【追記3】

9月16日、

「新しい昔の仲間」

と、題したブログを書きました。
C&Aが設立しました「REAL CAST」時代に、会社で働いてくれていた人物の話です。

何にも業界のことを知らない若者が、C&Aの、そうですね、マネージャー補佐ですかね。
今から思えば、そうのような立ち位置でした。

彼は、会社を離れた後、起業し、年商65億を売り上げる会社のオーナーになりました。
しかし、ひとつのつまずきで、彼の手元には現金18万円しか残らない状態を迎えてしまった。

それでも、そのような状態から這い上がり、
現在、別プロジェクト「オゾン水生成機 Ulas O3」で、25年ぶりに一緒に仕事をしています。

もう、世の中の「消臭、除菌」は、「オゾン水」一色です。

もう価格設定に入りましたし、海外販売ができる許可も取得しました。

前回も同じ説明をいたしましたように、
現在、世界でも、この「Ulas O3」に対抗できる製品はありません。
もはや、「新型コロナ」より強力な感染力、そして重症化が懸念されています。
新種のウイルスにも対応できると信じています。

「一般用」
「業務用」
「医療界用」

この3種類が、柱です。

その「Ulas O3」の原型となる試作品の「設計」と言えば分かりやすいですか?
それを「Cad」で、設計・図面製作してくれているのが彼です。

Zoom会議では「久しぶり」と言い合っていましたが、
昨日、家に来てくれ、25年振りに、本当の意味で温度の通った握手をしました。

その彼が、フランスから発注された「バッグ」と「キーホルダー」を、
手土産に、ウチに遊びに来てくれました。

彼の作品です。



こんな高価なバッグは手にした事がありません・・・。
販売価格40万円ですって・・・。
友人価格で、例えば30万円としても、
いえいえ、財布を落とした方が、ずっとマシ・・・。

デザイン、綺麗ですよね。

昨日、彼は、あるアイデアを思いつき、それの相談に来たんですよね。
スマホ、パソコンなどのセキュリティに関して、
先進国で一番遅れてるこの国に必要なモノだと思いました。

10年前に、誰も信じてはくれなかった出来事が、現在では当然となり、
僕が経験してしまった出来事より、さらに深刻な事態に、時代は突入しています。

僕には、プログラマのような知識はありませんが、
自分の経験上、プログラマの方が使う用語で、だいたいの会話ができるようになっていました。

それもあり、彼が自分のアイデアを僕のところに持ってきてくれたのだと思います。
今後、この国でも、大事な会話は「暗号化」が必要になります。
必ず、そうなります。

それほど個人のプライバシーが晒されているということです。

「自分は何を晒されても大丈夫」

なんて話を、よく聞きますが、
それでは、やがて必ず大きな後悔を迎えることになります。

さて、アメリカ大統領選、

「日本のメディアは、アメリカメディアに翻弄されてる」

と、いうようなことを発信してきた通りになってきてます。
やはり、

「バイデン、圧倒的有利」

では、なかったですね。

トランプさんは、控えめに勝利宣言をしましたが、
まだ、分かりません。

トランプさんは、選挙後「訴えを起こす」という発言しました。
その「訴え」には、複数の意味が含まれています。

その中には「アメリカ合衆国」が混乱に陥るような出来事も含まれていますので、
ここは、そうならないよう、バイデンさんには静かに下りていただきたいという気持ちですが、
そうはならないでしょうね。

この選挙戦、「年を跨ぐのではないか?」という話もされています。
本当に、そうなるかも知れません。

とりあえず、一度は結果が出ますので、
それを冷静に見ていましょう。


ASKA(2020/11/4 18:40)



追記

コメント

「うちの同僚もDrも同じ反応です。…もう世の中オゾン水一色…なのでしょうか。」

はい、そうです。
7月、宮崎大学で「新型コロナウイルス」に対しての検証が行なわれました。
今現在確認されています「雑菌」「ウイルス」は、「新型コロナウイルス」以外、
現在市場に出回っています多くの「オゾン水生成器」で、99%は除菌できました。

「新型コロナウイルス」は、やはり強いですね。

さらに濃度が必要でした。
最近、やけに「低濃度」を強調して販売されてる「オゾン水生成器」があります。

あの、たった一誌の週刊誌が、結局、このように影響を与えてしまってます。
あの記事を書いた?書かせられた?ライターにも家族があるでしょう。
今、どのような気持ちになっているのか、逆取材してみたいですね(笑)。

「新型コロナウイルス」は「Ulas O3」の濃度で十分でした。
その検証の元、医療界からは、更に2倍の濃度を求められましたので、
それに応えたのが現段階、医療界用「Ulas O3」です。

僕は、「ULAS」の本サイト(現在仮サイト)が開設になりましたら、
このプロジェクトから離れます。

いろいろね。
世の中なんです。

僕は、自分がかかわってきた物が認められ、製品化され、
それが世の中に拡がって行く事こそが喜びです。

今、次々に製品化されていますモノは、ほぼ「オゾン水」がベースになっています。
どうぞ、安心してご使用ください。



追記2:

コメント

「人も企業も、一人勝ちは長続きしません。長続きする秘訣は、共存ですね。」

その通りですね。
音楽人生の中だけでは、言葉で理解はしていれど、
その別プロジェクトがなければ、心底気がつかなかった出来事でした。

競争相手がいなくては、優れたモノは生まれません。
うまく言葉にできないのがもどかしい・・・。

もう一度、
その通りだと実感しています。


追記3:

コメント

「外出先では面倒ですが、エタノールを吹きかければ殺菌可能ではないですか?
あとは空気中のウイルスをどう殺菌するかしかないと思います
もう少しUlasのメリットを教えてください」

「ULAS」本サイトで、説明すべき事ですので、ここでは簡単に説明させてください。

>外出先では面倒ですが、エタノールを吹きかければ殺菌可能ではないですか?

エタノールは、エタノールを買い続けなくてはなりません。
「Ulas O3」は、水道水だけです。
「オゾン水化粧水」が存在する事で理解していただけると思います。
肌荒れもありません。美肌効果さえ、語られています。

>あとは空気中のウイルスをどう殺菌するかしかないと思います

先々月かな?
確かに、一度空気感染の疑いがありましたが、すぐに撤回されました。
飛沫に包まったウイルスが、乾燥して空気中に漂ったとしても、
その時には、すでに感染力はなくなってるとのことでした。

ただ、今後現れるウイルスが空気感染するかどうかはわかりません。
そのように予想されてる学者も現れてきました。

その時は、「オゾン水」以外で、その分野の方の発明、発見を待ちましょうよ。
現在、空間除菌用として、日機装の「エアロピュア」という製品が発売されています。
今回の「新型コロナ」の発生により、生産が全く追いついていません。

縁あって、僕も一台いただきました。
高さ30センチ、奥行き12~3センチではないでしょうか?
これで、30畳くらいまでは守備範囲と言いますから、心強いですね。

「人類がウイルスで滅びることはない」

と、言い切ったイスラエルの学者の発言を信じましょう。
何かが起これば、何にかで人類は対応してきています。

大丈夫。
大丈夫です。

時間は、2時18分か。
それでは、今日は、これで寝ますね。

どうやら、トランプさんで決まりのようです。
どうか、大暴動が起こりませんよう願うばかりです。
日本のためにも。

COMMENT

高価な品を頂いてしまいました。【追記】【追記2】【追記3】のコメント

  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん
    こんばんは。
    上の写真の👜バッグ
    素敵なバッグですね。
    あまりに素敵で写真に見とれてしまっている自分がいます。
  • ニックネーム:ゆくみん♬
    結局「Ulas O3」のメリットは水道水なのでお得!
    アルコールが使えない人には朗報‼︎
    それだけ…かぁ…なんだかねぇ…
    オゾン水関係はこれから色んな商品でてきそうですね。
  • ニックネーム:愛の夜明け
    トランプさんしかないと思っていましたが、バイデンだったら日本は核武装して軍拡しないと、左の独裁共産主義国達が一勢に日本争奪戦を始めかねません。
    まだ、第二次世界対戦をひきづってる世代が影響力を持ってる。
    あと2、30年もしたらこの世から消えるので、若い世代に本当の平和を築いて欲しい。
  • ニックネーム:おひつじ座
    たどり着くために通らなければならない過程と思えば、今を受け入れながら力強く歩んでいける気がします。ASKAさんの志と、携わる皆さんの志が形となって世の中に拡がっていきますように。(世の中を元に戻したい)ASKAさんの信念が何としても実りますように、私もそれを願っています。
    ASKAさんと25年ぶりにお仕事をされているお仲間の方は、セキュリティのアイデアもお持ちなのですね。ASKAさんを支えてくれる心強い方がここにもいらっしゃってとても嬉しいです(*^-^*)
  • ニックネーム:s.k.
    ASKAさん😊おしゃれなバッグですね✨素敵なプレゼントよかったですね!時間ができるとBlu-rayやアーカイブ観て過ごしてますが、ブログも読んだりでちょっと忙しい😄大統領選は気になりますね。