BLOG

「大クライマックス」【追記1】【追記2】【追記3】【追記4】

すごいなぁ・・・。
もう、映画の脚本が要らないです。

昨夜、早い時間に、すでにネットでは語られていたことですが、
あまりに映画すぎるので、触れなかったのです。

「アメリカ軍(陸軍特殊部隊)」と「CIA」がドイツで銃撃戦・・・。
死者が出てますね・・・。

もう90%くらいは、これ本当の話だと受け取っていいようです。

奇襲攻撃だったようです。

ソースどうのこうのは、もういいです。

告発により、証拠が出され、
証拠により不正が証明され、証明により、行動がなされた。

もう映画で言うなら、

「大クライマックス」

を、迎えようとしています。

光が闇と戦い、闇を制しようとしています。

僕らだって、同じです。
人類は「新型コロナ」と戦ってるんです。

一緒に、
光を浴びましょう。

そして、光になりましょう。

2021年、奇数年。
何かが起こる年。

今度ばかりは「神様」、
良いことが起きそうです。

Oh Please Oh Please Oh Please.


ASKA(2020/12/1 16:13)


追記1:

コメント

「織田信長だって、徳川家康だって歴史は結果しか残しません。
光も闇も100年.500年先に答えがあるのでは?
明治維新が光か闇かを知っているのは僕達で昭和戦争が光か闇かを判断するのは先の子孫達かと思います」

僕たちは「今」を生きてるんです。
未来の人にも未来があります。

今を生きてる僕たちに必要なのは、
今を幸せだと思えることです。

なら、今、未来の人にとっての、
歴史の証人にならなきゃ。

と、思うんだけどな。


追記2:

このブログは、メンバーオンリーではないです。
「Ulas O3」のことには、触れないでくださいね。



追記3:

今、別プロジェクトの打ち合わせが終わりました。

アメリカ、もうひっちゃかめっちゃかですね。
アメリカ選挙で使用されていたドミニオン社のサーバーが盗まれるなんて・・・。

今、僕は政治を語ってるわけではなく、
もう、起こっていることが面白すぎて、つい書かずにおれません。

フェイクだと思わせるためにフェイクをぶつけて、混乱させて・・・。
もう、国民は何を信じていいのかわからない状態ですよね。

日本のメディアは、この出来事を、全く報道していません。
触れてはならない出来事、そして立場なのでしょうね。

了解です。

「未だかつて邪は正に勝たず」

ここ最近、
この格言に惹かれっぱなしです。

「闇も正」
「光も正」

同じ「正」なら、
作詞家として選ぶのは「光」の「正」の方だね。

「希望」と同義語感がある。
うん、ある。



追記4:

コメント

「ASKAさんは政治、社会情勢や宗教などに関する情報発信は、努めて冷静にお願い申し上げます。
ここは、あなたの音楽を愛する人々が集う場所です。光に属する者も、闇に属する者も、
世界を守ろうとする人も、世界を壊そうとする人も、
ここに集う人々は、あなたとあなたの音楽をかけがえなく思っているのです」

ありがとうございます。
今、僕には、程よい距離で人形(ひとがた)に見えていた「グローバリズム」の顔が、
ここに来て、急に見えるようになってしまいました。

改めて、言わせてくださいね。
僕は、

「国籍は?」

と、聞かれたら「日本」と答えたい。

「職業は?」

と、聞かれたら、

「歌うたい」と、答えたい。

外国人からは、

「日本人の歌うたい」と、紹介されたい。

「今、何が起ころうとしているのか?」
は、
「今、日本で何が起ころうとしているのか?」
に、直結します。

幸せ=解放=自由

その中で、たとえ声が枯れようと、
心には「潤い」を持っていたい。

遠回しな表現で申し訳ありません。
僕は、日本を愛しています。

「日本人の歌うたい」

です。

COMMENT

「大クライマックス」【追記1】【追記2】【追記3】【追記4】のコメント

  • ニックネーム:ふーた&かっぴー
    唯一無二の
    日本の歌うたい
  • ニックネーム:emy
    追記4についてはここはASKAさんのブログなので
    基本何を書いても良いと私は思います。
    政治とか国の情勢とか興味無いですが
    大好きなASKAさんが述べてくれるから
    あーそうなんだ!そんなことになってるんだ!
    というのを知ることができます。
    これからもジャンル問わず書いて欲しいなと思います♡
  • ニックネーム:モコ
    こんばんはASKAさん。
    追記4について、ASKAさんが何か思うところがあるんだろうと思うのですが、遠回しな内容と言うことなので、遠回しがわからず😅受け取れなくてごめんなさい。
    ただ、ASKAさんが、解放されて、日本を愛し、歌を愛することができるのなら、心が潤うなら、それが良いことだと思います😊
  • ニックネーム:Ayupetal
    ASKAさん、イギリスから「おはようございます~!!!!」
    こちらで、私はいつもASKAさんを、

    The Incredible Japanese Singer

    と表しています。

    どうですか?
  • ニックネーム:くみちゃん
    ASKAさんこんにちは💖

    クライマックスのお話、くまさんも泣きながらお話していました✨✨

    本当に、バイデンさんVSトランプさん規模ではない
    今世紀最大の戦いをしてくれていると思います

    光が闇を消し、すべての人が自由て幸せになりますように

    世界に平和の風邪が吹きますように