BLOG

星の影響か・・・。

今朝方、

「明日から迎える3月が、これからの人生の鍵になる」

と、いうようなことを書きました。
なぜだか、そう思えて仕方がない。

先日、

「ブログに写真が貼り付けられなくなったので、ブラウザを変えました」

と、お伝えしました。
今日、そのブラウザの設定をいろいろ見てる時に、ブックマークが移行できてるかどうか確かめていたところ、
ふと、「ジョナサン・ケイナーの占星術」が目に入りました。

これも偶然による導きと思い、
一般に公開されている「今週」や「今月」ではなく、
僕の半年間に、星が与える僕へ影響を購入しました。

もちろん、あくまで「占星術」です。
自分に少なからず影響を与えてる「星」との関係への興味からです。

まず書き出しに、
「同じ誕生日だからと言って、同じ運命を辿るわけではない」というようなことが書いてありました。
これは、受け入れられます。

僕らが普段生活で使っている時間の最小単位は「秒」ですからね。
「世界に自分は一人しかいない」というように、「秒」をもっとミクロに分割すると、
世界人口約80億。
誰一人、同じ時間に生まれた人はいないでしょう。

そのミクロの違いを、

「その星の下で生まれた」

と、言うのでしょうね。

この半年間のことが書いてありました。

3月、やはり今後を左右する月になるようです。
半年間を購入しましたので9月までのことが書いてありました。

その中でも3月は、特に重要な月でした。

自分の周りも、絶えず変化をしていますので、
書いてあることを、鵜呑みにはしません。

ただ、今朝方感じていたことをブログに書いた日に、
たまたま「ジョナサン・ケイナーの占星術」が目に入り、購入した。

これも、意味があってのことかもしれません。

僕が「ジョナサン・ケイナー」を好むのは、
どんな星回りだとしても、最後には必ず幸せになるように導いてくれるからです。

「63歳」が、人生の変わり目であることも書いてありました。

誰しも、ある時、そのような感覚になることはあるでしょう。
きっと、人間は、いつも無意識に宇宙のどこかにアクセスしてるのでしょう。

本日は、第4回目の、

「TOKYO FM『Terminal Melody』」

ですね。

もう収録は終えています。
あの大人な番組を「ぶち壊してしまった責任を、どう取るか」な気持ちで聞く事にします。

「企画構成勝ち」のチームですからね。
案外、ぶち壊してしまった部分は、大幅カットになっているか、
話の流れ上、カットできない部分は「ピー」になっているかもしれません。

過去3週は、放送終了後に感想を書いてきました。

「U-NEXT」での配信が3月1日の0時からなのか、
僕は知りません。

0時からであれば、観てみますし、
最近、また夜更かしが続いていましたので、
「Terminal Melody」の感想は、明日になるかもしれません。

気になっていますのは、
僕が、感想を書けるかどうかです。

ぶち壊しましたから・・・。

ああ、本日の日曜の明日も日曜日であって欲しい・・・。
何事もなかったように本日を消して欲しい・・・。

日、日、火、水、木、金、土、日・・・。

歴史上、1度くらい「月曜」がなくなったって、いいじゃないですか←いくない


ASKA(2021/2/28 20:40)

COMMENT

星の影響か・・・。のコメント

  • ニックネーム:ゆうやママ
    ジョナサンケイナー。私も以前より時々拝見しています。
    物語風の語り口で個性的な占星術ですよね~
    誕生日からは色々なことがわかるので、中華圏の人って自分の誕生日をなかなか
    明かさないってことを聞いたことがあります。
  • ニックネーム:sachi-csH017
    楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
    ちっともぶち壊してませんが…編集されたか、もしかして来月あたりからですか?😁
    月一の出演楽しみにしています😊

    定期的に変化を楽しみながら過去曲にはまるのですが、今「MIX BLOOD」な気分です😊

    以前ブログに、占いで64才の時何かがあるように言われたような…何があるのでしょう?
  • ニックネーム:naonao
    「Terminal Melody」凄く良かったです!
    全然ぶち壊してないじゃないですか!😆
    楽しくて、ワクワクしながら聴いていたら、あっという間に終わってしまいました。「ROCKET TOUR」の「木綿のハンカチーフ」の選曲、心の中で「やった~😆🎶💓」と叫ぶ程、ものすごく嬉しかったです!ASKAさんの歌声、最高でした✨4番の歌詞「ぼくは ぼくは帰れない」のところグッときました。
    「Terminal Melody」本当に素敵な番組ですね!また来週も楽しみです✨
  • ニックネーム:Namie
    ASKAさん、ラジオ良かった〜です💕。あっという間に終わってしまいました。時間が短なぁ〜
    最初の「ごめんなさい」可愛かったです💕
    全然壊れてなかったです👍。
    木綿のハンカチーフ、rocket tourの音源がラジオに流れて最高でした🥰。
    来週も楽しみです。
  • ニックネーム:sakura umeko
    ASKAさ〜ん!TerminalMelody、今回もすごく良かったです!
    雰囲気、ぶち壊しじゃなかったですよ!
    ASKAさんのお話し、もっと聞いていたかったです。
    ジャネットさんの笑顔が浮かんで来ました🤭
    また次回、楽しみにしています。もっと出演して欲しいな(^^)と思っております。