BLOG

Twitter【追記1】【追記2】【追記3】【追記4】[追記5】

今朝から、皆さんにご心配いただいています「Twitter」の凍結。

凍結ではなく、パスワードを書き換えられていました。
推測するに、プロ、またはプロ級のスキルを持った人物の犯行ですね。

なぜなら、僕が再びパスワードを書き換えてのログイン後、
その先の「セキュリティ設定」に進もうとしても、設定ができないようにされてるからです。

パスワード再設定と同時に、また瞬時にパスワードが書き換えられる仕様にされてる。

ログインできてるんですからね。
他の設定を行おうとしても、ログインしたばかりのパスワードが使えない。

appleのパスワードもそう。
毎度毎度、書き換えられ続けています。

パスワードの変更時には、

「○月○日○時○分 〇〇(場所)より、パスワードが変更されました」

と、必ず送られてきます。
僕の元には、一切、それが送られてきません。

送られてくるのは、自分が再設定した時だけですね。
他人が、パスワードを変更した時には送られてこない。

パソコンにつけた名前(デバイス名)は、他人の名前になってる。
つまり、僕のパソコン、スマホでありながら、その所有者は僕ではないということです。

15年以上、これへの対策にどれほどお金を使ってきたのか、もうわかりません。
警察は、とっくにこの出来事を知っていますが、警察のサイバーでは太刀打ちできない相手です。

僕の生活には、プライバシーはありませんから、
世の中が「監視時代」を迎えたとしても、僕には大して問題ではありません。

僕が、このようにターゲットにされてしまったことに対しては、

「知りすぎた」
「やりすぎた」

と、言うしかありません。

と、いう暗い話になってしまいましたが、
一昨日、今、僕が一番お会いしたいと思っていた方から、ダイレクトメールを頂きました。
思いもよらぬダイレクトメールでした。
お会いすることになりました。

僕のスマホは、電源を切っていようとマイクだけは「ON」になるよう、設定されてしまっていますから、
それを踏まえた上で唯一対処できる方法を用いて、いろんなお話を聞かせて頂きたいですね。

SNS、良いことも悪いことも「表裏一体」です。

さぁ、間も無く今月のレコーディングが始まります。
僕にとっては「不要不急」ではありません。

「必要必急」です。

今年の一文字。

「必」

なのですから。



ASKA(2021/3/5 16:12)



追記1:

コメント

「それにパスワード変えられているのにどうやってまた再設定できるんですか?
そんなにあっさりと取り返せるんですか?プロの犯行というより素人のミスでしょうね。」

パスワードというものは、パスワードを忘れた方に、パスワーがリセットができるよう、
予め、サイト(Twitter,appleを含む全て)に登録していたアドレスに、再設定が行えるよう送られてくるのです。

今日の話は、
何度、再設定をしても、すぐに書き換えられてしまうという話です。



追記2:

コメント

「最近ASKAさんからフォロー解除されたからツイッターには嫌なイメージしかないわ笑」

そんな覚えはないな。
ただ、最近悪質な「Twitter」に、ブロックするようにはなったかな。

フォロー解除は行なってないよ。



追記3:

コメント

「フォロー解除は行っていないなんて嘘は逆に悲しいです。」

ずいぶん前のことですね。
友人に勧められて、いっとき、そのようにしたことがありました。
しかし、その後、やはり自分には向かないと思い、それ以降「フォローの解除」は行なっておりません。

多くの方が見られてるコメントのなかで、明らかに気分を害すような発言はブロックをするようにしました。
「気分を害す」とは、僕ではなく、読まれている方への配慮です。

余程なことでない限りブロックもしてません。




追記4:

コメント

「いやー、大統領選の話の時にフォロー解除されたので、
そんな前のことではないですよw」

大統領選は関係ないな。
一度フォローをした人を外すというのは、
外された人の気持ちになると、とてもできないものです。

そもそも、解除というのは、その方のTwitterにアクセスしなくてはならない。
僕は、目の前に現れる書き込みを読むだけです。

ミュートやブロックは、すごく楽ですね。




追記5:

コメント

「ASKAさん、そういえば最近地磁気と太陽風のグラフが乱れまくってます、
地震もですが銀行のシステム不具合とかも突然の家電の故障とか体の不調、気をつけた方がいいですね…」

はい、その通りなんです。
麒麟地震研究所では、3日に観測機1が「12500」まで上がっています。
僕は、麒麟だけではなく他の研究家も参考にしていますので、数値は数値としてお伝えしませんでした。

何とも言えません。
ただ、大地震前に電気機械トラブルが発生するのも事実です。
用心するに越したことはありませんね。

COMMENT

Twitter【追記1】【追記2】【追記3】【追記4】[追記5】のコメント

  • ニックネーム: ❤masumi &ASKA💓Fellows
    ASKAさんもASKAさんファンも15年嫌な思いされて私も辛い
  • ニックネーム:ys kurumi
    ASKAさん💕
    サッカーの本田圭佑選手も
    ハッキングされ
    Twitterが乗っ取られてしまい
    先程、戻れました❣️
    本田圭佑さん2回目です😣💦
  • ニックネーム:🧢punpuko
    ASKAさん

    ASKAさんもファンの皆さんも大変ですね。ASKAさんは15年以上もの嫌がらせがあっても、何か理由があるからTwitterを始めたと思うので、数々のトラブルは想定内とお見受けしてます。SNSは最高に便利だけど最悪にもなる「表裏一体」に深く頷きます。

    先週の金曜から小さな地震を感じていました。家に、地震と別の振動の区別が出来る物があるのですが、それが小刻みに揺れていました。4日には電子レンジが機能選択を勝手に6回程してました。用心しますね。
  • 出遅れました。😌 
    犯人はね、故意に再設定
    出来るようにしているんですよ。 
    Aさんが Iphone、Mac端末を、
    数台盛っているとして、
    全て同じApple IDで使用していたら
    ID、パスワードは「クラウド」に
    行きますよね。その時点で、
    他者は、書き換え可能です。
    端末別に、1対1で、
    ID、パスワードを新規した方が
    「少しは」安全です。 
    不便ですけどね🐱
  • ニックネーム:ハニーハント
    今日は、はじまりはいつも雨発売30周年記念日ですね🎉
    私もこの歌をきっかけに大きくASKAさんに心が傾きました。
    そして今やたくさんのアーティストさんがカバーされる、
    エバーグリーンな楽曲になりましたね。
    でも誰よりも誰よりもやっぱりASKAさんの声が一番です☝
    イントロから間奏、最後の1音まで大好きな曲、これからもたくさん歌って下さいね❤