BLOG

ROCKET tour音源配信〜葉加瀬太郎音楽祭2021 【追記1】 【追記2】

4月に、
2012年に行いました、

「ROCKET TOUR」

のBlu-rayがリリースされます。

今回は、 昨年秋にリリースいたしました

「-higher ground-」

のように、CD音源は付いていません。
その工程でここまで来ましたが、コメントに、

「CD音源をリリースして欲しい」

と書かれた方がいらっしゃいました。
いくつもありましたね。

今から、「CD仕様」にするには、時間がかかります。

当時は「iTunes」で、音源だけリリースしていたんですよね。

1曲ずつだったか、ブロックごとだったのか?

結局、配信で買われた方は、
アルバムごとダウンロードされていた方が多かった。

今回、1曲ごとにしようかとも、考えたのですが、
1曲ごとだと、曲終わりの皆さんからの拍手がぶつ切れになってしまう。

それとも曲ごとに「フェードアウト」編集するか。

「フェードアウト」するのは、難しいことではありません。
その編集なら僕でもできます。

ただ、ステージですし、曲と曲のつなぎもライブでは重要です。
色々考えて、やはり今回は「Blu-ray」と全く同じで、アルバム1枚、丸っと配信させてください。

そして、先日、
「6月6日(日)」に行われます、

「明治神宮鎮座百年祭記念久原本家 茅乃舎 presents ~葉加瀬太郎音楽祭2021〜」

の出演が発表になりました。

約、一年半ぶりのステージとなります。

葉加瀬ちゃんとは、4年前に、偶然ばったり遭遇したきりです。

「また、やろうよ」

これが、やっと今年実現しますね。

昨年、流れてしまったステージです。
ブログを読んでいてくださった方は、僕の発言により、
昨年は「新型コロナ」で中止になるであろうことは、何となくそう受け止められていたのではないでしょうか。

今年は、無事開催されると思います。
僕の持ち時間は30分くらいじゃないかな。

久しぶりのステージです。
楽しみにしています。

今、テレビで「都市伝説」をやっています。

僕ら人類が誕生する前には、身長7メートル以上の(我々にとって)「巨人」が、存在した事実があります。
南米で、その骨が無数に発見されています。

「YouTube」で、それがたくさん紹介されていますが、
残念ながら、それらは、みんな加工されたものです。

なので「嘘だった」と結論づけされてしまいました。
なぜ「嘘」にしてしまうかなぁ・・・。

誰かが意図的にそう思わせるよう仕向けたとしか思えない。

しかし、その巨人の骨の一部をヨーロッパで科学的に検証した検証結果報告書があり、
それらは、その骨により人間であったことが証明されています。

推定身長7メートル以上だそうです。

これ「火星の記憶を持つ少年」の発言と同じですよね。

「当時の地球人は、身長が7メートル前後だった」

何だか「日曜のお話」ですね。

テレビで放送しています「都市伝説」を見ながらそれを思い出しました。

「科学はそれを認めない」
「科学は謎に追いつかない」

です。

いえ、知っているのかもしれません。
説明のつかないことは「なかった」としか、言えないのでしょう。

あ?
本日は、二つの発表を目的に書いたブログでした、

さて、番組の続きを観ましょうかね。


ASKA(2021/3/26 21:19)


追記1

コメント

「DVDをリリースして欲しい」

これに関しましては、「DVDリリース」という形ではなくとも。
今後、いろんなことが自由自在になります。

お待ちください。

(22:02)


追記2

コメント

「これハイグラツアーも音源配信していただけませんか?配信も待っている人が居るのと、
沢山の方々にこの音源は聴いてもらいたいからです」

プラットフォームさえ持てば、全てが可能になります。
お待ちください。

P.S.

ライブは「ハイレゾ」で収録していませんので、
ライブ音源のハイレゾ配信はありません。

しかし、これからのライブは「ハイレゾ」での配信もありですね。

(22:25)

COMMENT

ROCKET tour音源配信〜葉加瀬太郎音楽祭2021 【追記1】 【追記2】のコメント

  • ニックネーム:mappie
    コンサート抽選申し込みしましたー!明治神宮でこのタイミングでの出演、ASKAさんと神社仏閣ってとても縁があるように感じます。当たりますように・・・!
  • ニックネーム:*SAoRiN*
    ROCKETツアーの配信、望んでいたので嬉しいです😊当時は諸事情でDL出来なかったので、後々後悔🥺

    Blu-ray発売も配信も楽しみです♡
    Blu-rayレコーダーがありません。PSIIIもほぼ再生できない状況だけど😅販売嬉しいです。
    DVDでなくとも、色々なことが自由自在に・・・。何でしょう?待ちます(´˘`*)

    6/6 1年半ぶりのLIVE。生き返りそうなくらいですね。私も早くLIVEに行ける日が実現する日を待ちます。
  • ニックネーム:キキ
    こんばんはー、ASKAさん
    rocket tour音源 CDにして持ってます。
    当時、娘がパソコンからしてくれたのを思いだしました。
    Blu-ray楽しみにしてます♪

    都市伝説観られたのですね。
    歴史は不思議ですよね。🤔
  • ニックネーム:s.k.
    一年半ぶりなんですね!葉加瀬太郎さんの奥様は、高田万由子さんですよね。その方のトークショーがデパートで行われたとき、2004年のことで東北に来て間もない頃でしたが、観に行きました!いろんなお話しを聞けて面白かったです😄音楽祭いいなあ。。
  • ニックネーム:Masako
    私もROCKETを予約しました。
    昔のライブ(特にID, My Game is ASKA, WALK) も配信してもらえないでしょうか。
    外出先でASKA world に浸りたいです。