BLOG

「歴史帳」

ここ数年、思っていることがあってね。

僕は、自分を振り返っても「激動の人生」と、言えるのです。

日本には「日本史」
世界には「世界史」

みなさんにもあるでしょう?

「自分史」

「歌詞で、それを表してる」

と、言ってくださる方も多いですが、
決してそうではない。

「起こったこと」
「心情」

そこに、「こうありたい」という気持ちを加えての作品です。
今、ちょうど歌詞を書いていますから、このようなブログになっているのでしょう。

僕は、

「自分史」を書いておきたいかな。
それは、決して公開するものではなく。

いつか、僕の子孫が読んでくれたらいいくらいの気持ちで。

僕は、今「自分史」にいちばん強く残るであろうところを通過してるようです。

「星は何でも知ってる」

ですが、記録には残してくれませんからね。

7日は、スタジオでリズム録りです。

さぁ、歌詞を揃えておかなきゃね。



ASKA (2021/6/4 16:43)

COMMENT

「歴史帳」のコメント

  • ニックネーム:イルカ
    6/4 「歴史帳」
    私は自分の年表を作成しました。いや作成中です。
    子供がいないので、残せるわけではありませんが、ドラマを見ていて人の事ではなくて私ってと
    思ったときに作り出しました。未来もこうしたいが叶えばよいのですが。
  • ニックネーム:はなちゃん
    私の人生は映画になるくらい激動の波乱万丈の人生です。はっきり言ってどん底の時のことは思い出したくないです。それに子孫に伝えたいとも思いません。何故かって、不幸を語ればまた不幸がやってきそうだからです。あ、そうか❣️良かったことだけを残せばいいのか〜❤そう思って思い返すとポジティブになれますね。さすがASKAさん‼️ありがとうございます。
  • ニックネーム:Go to Eleven
    ASKAさん こんばんは(^-^)✨

    昨日のTerminal Melodyも とっても楽しかったです😄

    澤部さんが C&Aを好きになったキッカケは「パパラッチはどっち」だったと、以前語られていらっしゃったみたいです。

    映画のワンシーンの情景が浮かび 面白いなぁと思って聴いてました😊

    ライナーノーツ またワクワクしてます♬
    お時間のあります時に よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)🌈💖✨✨
  • ニックネーム:Bell
    ASKAさん、こんにちは。昨日もTMよかったですよー、今日も顔晴れますように💫
  • ニックネーム:天気予報の恋人
    今日は、スタジオでリズム録りですね。
    ASKAさん💗
    お気を付けて行ってらっしゃいませ♪