BLOG

イベンターのお尻を【追記1】【追記2】〜新【追記3】

昨日、ツアー開催地について、
ウチの会社の取締役と打ち合わせをしました。

次のツアーのタイトルは
もう、早くから決めていました。

コロナにより「大阪」「熊本」のライブ中止が濃厚になった時に、
もう僕の中では決まっていました。

「ASKA premium concert tour -higher ground- アンコール公演」

もしくは、

「アンコール公演-ASKA premium concert tour -higher ground」

僕の知る限り、
「アンコール公演」をツアータイトルにしたアーティストはいませんからね。

「アンコール公演」というだけで、
そのライブツアーが大好評であったことを世間に伝えることができます。

僕の音楽活動、約42年の中でも、
総勢15人の美人ストリングスチームを引っさげてのツアーは初めてのことでした。

もう、今年になって早々、
ビルボードストリングスチーム、略して「ビルボー」のリーダー、
「コンミス」の「谷口いづみ」ちゃんに、秋からのツアーの連絡を入れていたのです。

数日前に、ビルボーと再会、そしてレコーディングをしました。

「お会いしたかったです!!秋からのツアーが今から楽しみです!!」

ASKAバンド、全員、その言葉に腰くだけ(笑)

「ASKAバンド」+「ビルボー」

いや、

「ASKA」+「ASKAバンド」+「ビルボー」 

の「三位一体」の再現ライブ。

秋からのツアーに賭ける意気込みは、MAXです。

「コロナよ。
お前たち程度に、邪魔も嫉妬もさせねぇよ」

です。

「アンコール公演」と言いましても、
僕が、同じものをやるわけがない。

と、いうか、そういうの苦手・・・。

「アンコール公演」という名の新メニューです。

先日、ツアー開催地が発表になりました。
大事なこと、見落とさないでくださいね。

全国のイベンターは、ツアーの本数に尻込みしています。
「収容率50%」でのライブだと、大変な赤字ですからね。

昨日、あるイベンターの社長と話をしました。

「ビビらなくていい。ちゃんと100%でやってみせるよ。
スケジュールを見ると、1日だけホールを押さえてるみたいだけど、2日間やるから連続でホールを押さえて」

僕は、元気づけで言ってるわけではありません。
本気です。

本気は、相手に伝わりますからね。
その場で「2日間公演」が、決まりました。
さて、後は2日連続でホールが空いてるかどうかです。

全国でも、アーティストに最も人気のある大きなホールの一つです。
ホールのスケジュールくらいイベンターなら把握してるでしょう。

「空いてない」

と、いう返事はありませんでしたので、2日間公演やれるでしょう。

イベンターのお尻を叩きました。

このように、まだ開催地が決まっていないところがあります。

以前、このブログで「スケジュールをチラリと見た」と、お伝えしました「福島」。
ツアースケジュール発表時点では、会館の修復工事により、掲載できませんでした。

本当にお邪魔したいところ。
福島県内には、他のホールもあります。
行きますね。

北海道もそうです。
「アンコール公演」、ねじ込んででも、行かせてもらいます。

医療界にも、これまでにない現象が起きています。
全国、現場となる個々の病院が、「イベルメクチン」を使用し始めてる。

重症患者には、

「ヒドロキシクロロキン」か
「イベルメクチン」と「アジスロマイシン(肺用の抗生物質)」の併用。

これは、昨年4月に、すでにトランプ大統領が推薦していた治療方法でしたが、
科学者たちの

「根拠がない」

で、たち消えとなった薬です。
ここに来て、一気に世界で見直されています。

上の3種類は、これまであった「既存薬」です。
それに加えて、今後「新薬」も現れるでしょう。

そして、何よりも日常には、一家に一台。
オゾン水生成器。

「ulas O3」

我々は、
水道水の中に光を見つけました。

もう、世の中「オゾン水生成器」だらけとなりました。
パンデミック後、ありとあらゆる製品が世の中に現れましたが、
検証実験により、最後に残ったのは「高濃度オゾン水」だけとなりました。

あの時の大バッシングは、なんだったのでしょう?

「ulas O3」は、すでに「医療機器認定」に向かっています。
販売開始の頃は、まだ「医薬部外品」扱いですので、
直接、肌にスプレーすることは謳えませんが、

「医療機器認定」

となりましたら、
どうぞ、頭から爪先までビシャビシャになるまで、安心してご使用ください(笑)

と、いう、明るい未来はすぐそこです。

秋からのツアーに変更はありません。


ASKA(2021/7/3 18:07)


P.S.

いや、変更はあった。
ツアーの本数が増えます✌️

笑って歩こうよ。

ね?

追記:

コメント

「皆さんのテンションを下げるようで申し訳ないんですけど…これだけは教えてほしいんです。
コロナの感染経路はほとんどが接触ではなくて、会話による飛沫を吸い込むことと判明しましたよね。
ULASをどんなに肌にかけてもうがいをしても、肺まで消毒はできないし、飛沫感染の予防にはならないのではと想像するんですが、どうでしょうか?」

僕がお伝えしているのは、
「新型コロナウイルス」は、例え、WHOが承認していなくとも、既存薬が結果を出しているということです。
「得体の知れない未知のウイルス」という看板は外れないでしょうが、
それでも治療実績、そして結果となる薬が登場しました。

先日、
「北里研究所」と「Meiji Seika ファルマ」の合同研究による現在の10倍の効力となる「イベルメクチン開発」
が、発表になりました。

それに続き、昨日、
「興和」が、イベルメクチンの臨床試験を行うことを発表しました。
イベルメクチンの効力証明を、

「国に代わって我々(興和)民間企業が行います」

と、いう表明でした。
日本メディアは、インドでの爆発感染によるインドの危機は大きく報道しましたが、
WHOの指示に背いてイベルメクチンを投与した、その後のインドの状態は伝えていません。

すっかり落ち着いているんです。
この「イベルメクチン」、治療薬としてだけではなく、
感染予防になることも発表されています。

ただ、これは他国での発表です。

「重症患者」にも、まずは「罹患(感染)」という入口がある。
それを予防、または感染回復のための臨床試験に民間企業が動き出した。

他国の重症患者を含んだ回復結果の「裏取り」とも言える「臨床試験(検証)」を、
国に先駆けて民間企業が始めた。

今、この国に最も必要なことは「経済回復」です。

僕は、他国の「感染予防」となっているイベルメクチンを信じています。
現在、この国では承認を待たず、結果を知った人たちの購入により、
イベルメクチンが、大変手に入りづらい状態です。

北里大学の「大村教授」が発見したにも関わらず、
海外から逆輸入しなくてはならないこの国の状態。

いよいよ、日本企業が日本国民、そして海外に向けて動き出した。

「ulas O3」は、これまで何度となくお伝えしてきましたように、
感染者の回復のためのモノではありません。

日常生活において、雑菌、ウイルス、そして消臭のための製品です。
インフルエンザも、ライブ中に悪寒、発熱となる方もいらっしゃる。

「新型コロナ」も、無症状感染者は、自分が感染者であることを知らない。
危険ばかりに目を向けていると、何も進みません。

今は、結果を出している既存薬、そして更に改良され、
人類が迎えていたトンネルに光が差したことを喜びましょうよ。

開発した「ulas O3」は、民間用の「小型オゾン水生成器」
世界最速で、最高濃度「5ppm」のオゾン水を生成します。
ところが、更に濃度を上げることに成功しました。

医療界からは「7ppm」を、求められましたが、
「10ppm」以上の濃度となりました。

そのようなことを背景に、

「秋からのツアーに変更はありません」

と、お伝えしています。

何か一つ発見されると、それがヒント、キッカケとなり、
予防薬、予防製品はどんどん製品化されるでしょう。

ウォーキング・デッドの中の台詞。

「人類は、これまで何度もウイルスと戦ってきた。
そして、人類はその度にそれを乗り越えてきた」

この台詞、今、僕たちが使える時なんです。
秋からのツアー、楽しみましょう。

(20:16)

追記2:

コメント

「ワクチン、お薬、ulas O3に、勿論期待していますが、
もし感染力の強い変異株が また流行し、緊急事態宣言下で、
国や都から 収容率50%が発令されたらどうなるのでしょうか」

これまで、このブログをずっと読まれてきていた方は、ご存知でしょう。
僕は、日本国民として、多少心の中に「モヤ」がかかった政策を国が打ち出したとしても、
「それには理由があるはず」との意識で、政策を受け入れてきました。

ただ、
ただ、なんです。
この度の菅政権において、

「オリンピック開催中にも、緊急事態宣言発令はありえる」

これだけは、反対だな。
これは、僕の考えですので、僕の考えに影響されることなく、
皆さん一人ひとりで考えてみてください。

僕の反対の理由は「日本経済」のことだけです。

>ワクチン、お薬、ulas O3に、勿論期待していますが、もし感染力の強い変異株が また流行し~

ワクチンに関しましては、先日の「ニコ生」出演の時の「及川幸久」さんのスタンスと同じです。
否定も肯定もしません。
僕に入ってくる「正解」「不正解」の情報の中で、「ワクチン」への印象も随分変わりましたが、
最終的には接種しないことを決めました。

全ては自己責任です。

「コロナ感染を避けるためにはワクチンしかない」

これが、国民の義務であるならば、国民としては受け入れるべきでしょう。
僕の父は、今年11月に92歳になります。
コロナ感染による死亡者は、圧倒的に老人です。

「免疫力低下」が原因というならば、低下はヒトの自然な摂理ですから、
今年11月、92歳になる父の意思を尊重し、先日、2回目に同意しました。
2度目の接種後に、よく語られています「痛み」「発熱」もなく、全く普通に生活しています。

治療薬に関しましては、治療へのアプローチの違う薬らがあるようですね。

「病状からの回復」が目的ですから、
「変異株によって種類の違うワクチンを接種しなくてはならない」という医師と、
「一種類でいい」という医師に分かれていますので、
やはりワクチンに関しましては「自己責任」が前提であることは間違いないですね。

イベルメクチンは、通常株(武漢ウイルス)、インド型他、変異株にも結果を出しています。
そして、「オゾン水」に関しましては、ウイルス自体の構造を破壊(不活化)してしまいますので、
もし「高濃度オゾン水」に耐えられるようでしたら、それは、もはや「ウイルスではない」と思っています。

この考えは、あくまで僕の考えです。

昨日、元厚生労働相大臣に、
「オリンピック開催中」に、検証を終えた「ulas O3」が間に合うようでしたら、
選手村にお届けする用意があることを伝えてきました。

(23:14)


追記3:

コメント

「一つ目のコメントで期待する答えは、ulasO3で接触感染は防げますが、飛沫感染は防げない。=流行を抑える効果は薄いのでは?その辺りの考えをお聞きしたい、という質問ですよね?
二つ目のコメントは、国や都から 収容率50%が発令されたらどうなるのでしょうか?」

「ulas O3」に、何を求められていますか?
購入された方に対しての全責任ですか?

そうではないですよね?
日常生活においての「安心」を形にしたモノが「ulas O3」です。

「物事に絶対はない」

不活化に100%成功しているにも関わらず、厚生労働省からは、

「不活化を謳ってはならない」

との、指導がありました。

「新型コロナ」は、季節による流行モノではありません。
一年中24時間、切れ間なく直接身体に浴びせ続けていれば、
検証におきましては、感染することはありません。

でも、そのようなことをする人って、いないでしょう?
なので、「絶対」はないんです。

>国や都から 収容率50%が発令されたらどうなるのでしょうか?

2度目の「緊急事態宣言」による各種多くの会社、事業主の倒産劇、そして完全失業者数。
それにより自ら命を絶たれる方の人数は、もはや正式に公表できないでしょう。

その上で、「収容率50%」を3度発令するとなると、エンタメ業界だけのことでは済みません。
その発言は、駆け引きだと思っています。

「オリンピック開催中に」

など、正式名称を表すことが、僕には駆け引きに見えた。
あの「駆け引き」は、どこに向けてなのか・・・。

国を運営するのは国民です。
いえ、「経済」という側面で語るならば、最も国力となるのが国民の税金ということですよね。

政府(議員さん)は、国民から集めた税金で国の道路整備、つまり国民生活を潤滑にすることが仕事。
経済が止まっては、もはや国ではなくなります。

例えば、僕は「無農薬野菜」に関して、耳障りやイメージは良いですが、
それでは、その時代に耐えうる身体を作ることができなくなってしまうと思っています。

「無農薬野菜」の位置付けは「贅沢高級食品」で良いのではないでしょうか。
ある程度、雑菌に強い身体を獲得していかなくては人間を維持できない。

このような発言をすると、

「オゾン水で無菌生活を送ることに矛盾があるじゃないか」

と、揚げ足を取られる方が、必ずいらっしゃいます。

今、我々は、そこにある危機を乗り越えなくてはならい時代を共にしてます。
まずは、ここを越えなきゃ。


それから、

「1日のライブで2回行えば費用対効果が上がる」

一見、正論のように聞こえますが、それで解決できるわけじゃない。
コンサートスタッフは、物ではないんですから。
ツアースタッフの人数はステージの規模に比例します。
それに関わるスタッフへの対価を値切ることはできません。

さて、疲れた。
今日は寝るかな。

明日は、また、いろいろやらなてはならないことがあります。
先日の「オンラインライブ」、新動画配信サイトからの配信。

編集作業を急がなきゃね。

それから、先日のレコーディング風景写真。

「何か揉め事してるみたい」

って・・・。

プロボクシング、元世界王者、
日本人初、3階級制覇した男と僕が揉めてるように見えたなら、
ある意味、僕はすごいワ(笑)

おやすむよ。

(7/4 1:39)

COMMENT

イベンターのお尻を【追記1】【追記2】〜新【追記3】のコメント

  • ニックネーム:リコタン
    最近のタイトルは英語でやたら長くて高齢者には言いづらく覚えづらい😓自分的には『三位一体アンコールツアー』と呼ばせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
  • ニックネーム:ryoexceed
    秋からのツアーの本数が増えるとのとこですが、詳細な発表の見通しはございますか。
    それ次第で先行予約を決定したいと思っていまして…。
    さすがに8日までは難しいですかね😅
  • ニックネーム:あすかつこ
    ASKAさん、こんにちは🤗
    北海道来てくれるんですか?!
    ねじ込んでくださいね?
    待ってますから!!!

    会場では大丈夫だとしても、それまでの移動中に感染するリスク考えると、道外の会場へは行けません😑

    貯金とダイエット始めなきゃ
    (↑毎度おなじみ)
  • ニックネーム:えみ♪
    今日、母親が心不全で入院になりました。
    他の持病があり、医者にも相談をしてから先週ワクチンを一回接種しました。
    何日か前から体調がいつもより悪く、苦しいと言っていたのですが、まさかです。
    これがワクチンの影響だったらと思うと辛いです。
    何も出来ない自分が悔しいです。
  • ニックネーム:のりべ^^
    ただただ お疲れ様でした!^^ ASKA様