BLOG

明け方だったよ〜そして次々と世界が治療薬開発

今日も、朝方5時だったかな。

もう、アルバムのオケはほぼ完成しています。
今は、歌に「魂」を宿すための歌詞書きです。

とにかく、
詞にかかっています。
死にかかっています。

ここ数日、多くのメディアが、

「ワクチンを接種しても感染する人は感染する実態が明らかになってきた。
今、必要なのは感染を見越した上で、何よりも治療薬に目を向けるべき」

と、発言し出しました。

優秀であるはずの日本医療界は「ワクチン開発」において、
世界に大きく遅れを取ってしまいました。

しかし、日本。

それを挽回するように、今、様々な企業が「治療薬開発」に乗り出しました。
一度乗り出したら、日本は早い。

「塩野義製薬」も始めましたね。
「中外製薬」もです。

先日もお話しました。
すでに「興和」では、3度目の検証に入っています。
3度目ということは、もう、2回は結果となるデータを得ているのでしょう。
「明治製菓ファルマ」も「北里研究所」とタッグを組んでます。

次々と、日本の民間企業が独自で「治験」を行い始めています。
僕は、本当にこれを切望していた。

イスラエルは「ワクチンの持続効果はない」と、発信しました。
変異スピードに追いつかないからです。

この世に完璧なものなどありません。
必ず弱点はある。

僕の弱点は、

今、

言葉が出てこないことです・・・。

どん詰まりのスランプからは脱出できました。
今は、納得のいく言葉のチョイス・・・。

これです。

「弱点」という表現より、

「自虐点」・・・。

の方がウケるかも。

「逆転」しなければ・・・。←しつこい


ASKA(2021/8/11 14:25)

P.S.

このブログの更新をお知らせできる「通知機能」。
出来ました。

今朝から「治験」←使い方が違う!
を、始めています。

COMMENT

明け方だったよ〜そして次々と世界が治療薬開発のコメント

  • ニックネーム:ななぼー
    わざわざ?見にこないと更新わからないので、
    大変なんです。
    いつから更新の治験w始まりますか??来ないんですが。。。
  • ニックネーム:よっちゃん
    前ブログについて。
    「こんなふうに」。大好きです💕
    でも。え。え。ブログの内容が私には衝撃的でした。
    結婚する前⁉️もしくは新婚の設定⁉️
    えー⁉️
    ♪昔はいろんな言葉で愛のサイズをはかりあったけど
    ♪黙っていても2人は話をしているようだよ
    ですよね。
    てっきり結婚して何年も経っているご夫婦を想像していました。結婚記念日にご主人が奥様に贈った歌。を想像していました。
    「こんなふうに」と「ONE」。対照的。
  • ニックネーム:こころん
    ASKAさん、こんにちは😄

    私の周りでもコロナ感染者が増えてきて
    今までにない恐怖を感じています。
    9月から学校が始まると思うと・・

    早く治療薬が出来て欲しいです❗
  • ニックネーム:todomama
    こんにちは
    福岡凄い雨の様ですね。
    落ち着きのないお盆の様ですね。
    自然もコロナも気をつけないと🥵💦
    ☆︎**(♡︎*´▽︎`*♡︎)LOVE**☆︎
  • ニックネーム:けれど空は青💓
    ASKAさん、おはようございます✨
    ASKAさんはまた朝まで歌詞書きに励まれていたのかな😌
    今は夢の中でも歌詞を書いていそうなASKAさん(笑)💓
    ASKAさんが、出来上がったばかりの仕事を投げて、真夏の蝉の声を聞けますように✨

    今日もずっと想ってます😌💓

    今日も大好き💓
    心から愛してます💓