BLOG

(女子)「中村学園」(男子)「九州学院」インターハイ優勝!〜9月20日北区剣道大会

高校女子剣道日本一
「中村学園」

高校男子剣道日本一
「九州学院」

今年の「インターハイ」で、共に優勝いたしました。

中村学園は今年、2月21日に縁あって学園生と稽古をしてきたことをここで報告させていただきました。

そして先日、7月26日に、前回のツアーで皆さんからお預かりした「募金」を熊本にお届けに伺った際に、
九州学院高校の「米田(コメダ)監督」と学生たちにお会いしてきました。

その両校が、インターハイで優勝。

もちろん、僕の母校が優勝することが、僕にとっての喜びのはずなのですが、
何ででしょう。
同じくらいに嬉しいのです。

直接、
学生たちの顔を見てるからでしょうね。

あの時の学生の、

「オリンピックに出場したいです!」

これを叶えてあげたいなぁ。

そして、先ほど、
別件で剣道の先生とお話をしていました。

昨年、僕が優勝することができました

「北区剣道大会」

が、
来月9月20日(祭日)に開催されます。

無観客での開催なのかは、まだ、分かりません。

2連覇目指して出場しますね。


ASKA(2021/8/12 15:56)

COMMENT

(女子)「中村学園」(男子)「九州学院」インターハイ優勝!〜9月20日北区剣道大会のコメント

  • ニックネーム:はなちゃん
    2連覇頑張ってください✨
  • ニックネーム:テリー
    ASKAさん!2連覇!
    頑張ってくださ〜い🤗💕
  • ニックネーム:くみちゃん
    ASKAさん💖
    頑張ってきてください✨✨
    応援しています✨
  • ニックネーム:tamago
    ASKAさん、お早うございます😌
    来月の剣道大会、頑張られて下さいね😂
    応援しております😃
  • ニックネーム:ぴよぴよ
    私は九州女学院でして、九州学院とは近しい学校でした。九州女学院は福岡女学院の姉妹校です。熊本九州学院と九州女学院は合併する?との話がありましたがどうなったんでしょう。話が変わりすみません。
    九州学院も中村女学院も素敵ですね‼️
    なんか気持ちがいいですね。