BLOG

大洪水

「例年になく」という言葉を使わなくてはならない時代になっています。
また今年も、昨年を超える洪水が世界で多発しています。

テレビでは、

「命を守ることを優先して下さい」

もう、この言葉、何年聞かされ続けているのでしょう。

7月の終わりに、

「これから大雨、洪水災害が始まる」

と、いうようなことを書きました。
今年は12月頃まで、気が抜けないと思っています。

来年は、更に大きな災害になるだろうと思ってはいますが、
そこは、解明されることのないこの星の気象の周期というものもあるでしょう。
どのようになるのかは誰も想像できません。

ただ、確実に規模は大きくなりつづけています。

昨日、ある方から教えて頂いた

「流浪地球」

と、いう映画をNetflixで観ました。

「氷河期を迎える人類」

と、いう設定ではありませんでしたが、
マイナス80度となる地上の外気温度から逃れて、
人類は「地下都市」で生き延びるという設定になっていました。

「地下都市」で住むことの出来る人間は限られていまして、
「地下都市住民パスポート」なるものもありました。

膨張した太陽に地球が飲み込まれることから回避するために、
地球に地球規模のエンジン(動力)をつけ、地球自体を飛行体とさせ、
太陽系から脱出するという映画です。

残念ながら、途中で寝落ちしてしまいまして、
どのようなエンディングを迎えるのかは、わかりませんでしたが、
中国制作の映画でしたから、中国人が世界を救うヒーローとなっているのでしょう。

アメリカ制作の映画はアメリカ人がヒーローになりますからね。

僕が脚本を描くなら日本人をヒーローにします。

温暖化、パンデミック、地下都市移住許可パスポート、人口削減、そして氷河期・・・。
描いてみたいなぁ。

んなこと考える前に、歌詞だ。

2018年に西日本が迎えた豪雨、大洪水と同規模、
もしくは、それ以上と言われています今年の大規模豪雨災害。

「Fellows」は、
圧倒的に、世間一般の方々よりも「備え」をされてる方々が多い。

それでも、どうか、

命を守ることを優先して下さい。

僕は、アルバムが完成しましたら、
スコップを買いに行く予定です✌️

ASKA(2021/8/14 15:14)

COMMENT

大洪水のコメント

  • ニックネーム:マグ
    地球を破壊し続けてきた人間が悪いのかなって思います。
    この先の事は人間では対応出来ない状態になるのかもしれませんね。
    悲しいけれど…
  • ニックネーム:HIRO123
    スコップで地下都市を創るのですね。
    僕も手伝いますよ!
  • ニックネーム:s.k.
    スコップは何に使うのかな🙄
  • ニックネーム:月見GF8
    自分はプラモデル完成しましたら、ウルトラ警備隊のドリル購入します‼️
    ヒーローはずっと中国人だと思っています‼️
    アジアツアー観たらわかる
    日本人を愛している人ばかり
  • ニックネーム:鯉茶
    広島県はほぼ…全滅。
    ライブは中止ですね…