BLOG

また1曲Mix終了。【追記1】~新【追記2】

「PRIDE」のカップリング、

「I feel so good」

のMix Downが終了しました。

良いな。

「PRIDE」は、32年前に作った曲。
デビッド・フォスターの影響をふんだんに受け、
「楽曲を作るには」の「いろは」を根底から覆された頃の作品です。

「I feel so good」は、当初自分で編曲というか進行していたところ、
ふと、祥太に任せてみようと、思ったんですね。

「祥太、お前がやってみな」

アルバムではハーモニーで参加はしていましたが、
「I feel so good」では、編曲家として、プロのドアを開けましたね。

ミックスエンジニアの石塚良一、通称「石やん」も、

「祥太君のデビュー、しっかりやらせてもらいますね」

と。

今、祥太は、皆さん誰もご存知のアーティストのお手伝いもしています。
また、東京に出てきました。

僕の事務所にも戻ってきましたので、
これからは、もっともっと仕事をさせるつもりです。

今、Mixが完成したばかりです。
どうぞ、10月発売までお待ちください。


ASKA(2021/8/29 20:13)

追記:

コメント

「亀田さんのために、ソロに焼き直すのはいいけど、アルバム曲にとどめて欲しかったなぁ。
ファンの中ではチャゲアスの象徴的な曲になってるからなぁ。仮にシングル化するとしたら、チャゲアス復活ということが、万が一にもあったなら、その時にチャゲアスとしてが良かったなぁ。
まぁ、現状では難しいでしょうが」

「風薫海航空翔」さん、マグカップ使ってくれてますか(笑)
ビンテージを汚してはならないとの思いで、何も書かず、そのまま送ってしまいましたが、

「一言入れりゃ、よかったな」

と、わりと反省を引きずってました。
申し訳ない。

>ファンの中ではチャゲアスの象徴的な曲になってるからなぁ。仮にシングル化するとしたら、チャゲアス復活ということが、万が一にもあったなら、その時にチャゲアスとしてが良かったなぁ。

そこは、ものすごく考えたところ。
今後も「PRIDE」は大事に歌っていくだろうし、あのイントロ無しでは「PRIDE」ではないからね。
と、言って来月18日Abemaで公開予定のテーマ曲としての「PRIDE」

原盤など、権利問題解決させる時間はなかった。
必要とされる時に必要なものを。

時間は消えていくからね。
何よりも大切なことは、楽曲を知ってもらうということです。

>まぁ、現状では難しいでしょうが

無理だね。
チャンスは前髪にしかないんだよ。
通り過ぎると、もう掴めない。

そんなもんですよ。

追記2:


コメント

「マグカップの件、覚えてくださってたんですね。
さすがに普通には使えないですよ。大事に飾っています。
頂いた時、正直なところ、一言、欲しかったなぁ、と思いました(笑)」


覚えてるさ、もちろんです。
やっぱりそうか・・・。
僕の反省と一致したからには、反省を解消させてください。

近々、お時間のある時に「Fellows」に連絡をください。
僕を、すっきりさせてください。

それと、同じように、もうひと方も。
ご連絡ください。

あ、検索すれば、事務所の方で確認できますね。
このやりとりをご覧になられていたなら、同じように、すっきりさせてください。
よかった。

ずーーーーーーーーっと、気になっていたのです。


COMMENT

また1曲Mix終了。【追記1】~新【追記2】のコメント

  • ニックネーム:蟹の味噌子
    こんばんは
  • ニックネーム:very
    サルヴェレジナさん、ありがとうございます。
    ネット検索して、探してみます。

    ねね&杏寿さん、ありがとうございます。
    字数制限でわかりにくい説明ですみません。
    本当に気をつけなきゃ、と用心しています。
    相談所も、保健所の連絡を待ってくださいとのこと・・・
    もう6日目になりました。
    出来ることを、やっておきます。

    ありがとうございます。
  • ニックネーム:Gamo Chan
    PRIDEのカップリング?セルフカバーでシングルを出されるということですか?
  • ニックネーム:サルヴェ レジナ
    Veryさん、 在宅医療をしてる医師をネットでも探せないでしょうか 緊急消防でない地域の消防署に問合せ 在宅医療医師 も教えて貰いながら 平行で病院を探しに出向かないと いけない時代の様です 地域が分かれば 私も ネットで 探しますよ。
  • こんにちは。veryさん。大変な状況と思い書いてみます。次女さんはお子さんでよいのでしょうか?もしそうなら、保健所の連絡を待たずに、小児科を探した方がいいと思います。子供の高熱はとても心配です。喘息のような呼吸や水分補給はできているのかなど、詳しい症状を伝えて診てくれる先生をぜひ探してみてください。
    今朝の報道では、保健所の指示で感染者がスーパー、コンビニに買い出しに出ている状況。保健所の連絡を待って、結果時間の無駄にならないように、できることはした方がいいと思います。