BLOG

アゴを上げるな!!!【追記】

ちょっと、恥ずかしい・・・。

日頃、

「メンを打つ時には、アゴを上げないように」

このように指導するわけです。

左足で思いきり蹴って、相手のメンを打つわけです。

しかし、相手がカウンター狙いだと気がついた瞬間には、
相手より、いち早く打たなくてはなりませんから、
思いきり腕を伸ばした姿勢によりアゴが上がってしまうんです。

まぁ、試合においては仕方ないかとは思うのですが、
日頃の「基本稽古」においては、姿勢を崩さずにメンを打つことが大切です。

とかなんとか言っちゃって、
これです。



アゴが上がっていた証拠です。
相手の竹刀の先を、もろに受けてしまいました。

防具で防ぎきれない喉に・・・。

「ツキ」のような状態になったんですね。
これが真剣でしたら死んでました・・・。

偶然、生きていましたので、
こうやって、お見せできてます。

剣道、あるあるです。
痛みは全くありません。

自撮りです。

アゴを上げるな!!!

と、自分に向かって。

まだまだ、全然です・・。
しっかり、しろ!!

です。

こんな剣道やっていましたら、
来年「五段」は受かりまテん・・・。


ASKA(2021/9/14 21:00)

追記:

コメント

「写真を見た瞬間、地肌に「ツキ」を受けたと思いました💧」

そう書いたつもりなのですが・・・。

地肌に「ツキ」です・・・。

COMMENT

アゴを上げるな!!!【追記】のコメント

  • ニックネーム:あすかつこ
    声に異常はありませんか?

    まーぼうさん、ボール喉にあたって喉つぶれたことを思い出しました…
  • ニックネーム:ShanaFly Beatz
    喉の傷は大丈夫ですか?
    MVの撮影時は隠されたのですかね?
    (^^)
    また、懲りずに笑 稽古再開されてくださいねー!(^O^)
  • ニックネーム:テリー
    喉!!😱
    痛そうに見えます〜😥💦💦
    大事にしてくださいね〜🌟
  • ニックネーム:メロディーf
    お相手の竹刀をもろに受けたんですね・・・痛そうです(><)
    喉は大丈夫ですか?大切な喉ですものね。
    お大事に。
  • ニックネーム:くみちゃん
    ASKAさん💖
    痛々しい😓ですが、痛くないんですね✨
    自撮りのASKAさんの首から胸元が見れただけで
    私はめっちゃ幸せです😍😍😍😍
    今日めっちゃ嬉しい😆✨
    お大事にしてください🙏🙏🙏😊