BLOG

「いつもの所へ、一緒に行きましょう!!」

取材後、

「マグロ手巻き寿司会」

に、行ってきました。

まぁ、面白い会でしたね。

お医者さん、ファンドマネージャー、誰もが知ってる日本全国にあるコーヒーショップの会長、
この国にカイロプラクティックを持ち込んだ先生、ゴルフのドラゴンチャンピオンの「張」選手。
そして、お互い了解し合って、いまここで書いています歌舞伎役者の「海老蔵」君。

海老蔵君との話は面白かった。

お互いステージに立っている者同士ですからね。

その日に来てくれていますオーディエンスの空気を、素早く肌で感じ取り、
自分が感じる空気にまで持って行く。

それができたら、後はパフォーマーとオーディエンス同士で解放に向かい合う。

ここでいう「解放」とは、すべてからの解放。
つまり「幸せ」に向かい合うということです。

その場の空気を波動で変えるということです。

お互い、最初、使う言葉は違っていましたが、
それが、同じモノであると判明した瞬間からは、
もう、

「そう!!」
「分かる!!」
「その通り!!」

僕のこの感覚。
これまで、これに気がついていたミュージシャンには、過去3人に出会ってました。

海老蔵君で4人目だな。


「いつもの所へ、一緒に行きましょう!!」

これです。

彼とは、初対面でしたが、カットインで気があったなぁ。

お酒が全く飲めないところも。
何だ、週刊誌に書いてあったことは嘘だったんじゃん。

楽しい「マグロ手巻き寿司会」でした。

ASKA(2021//10/7 21:37)

COMMENT

「いつもの所へ、一緒に行きましょう!!」のコメント

  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん
    お疲れ様です。
    マグロ手巻き寿司会の楽しそうな様子が伝わってきます。
    ステージでのパフォーマーとオーディエンスお互いに解放感「幸せ」に向かい合える瞬間大好きですねぇ❤️
    ASKAさんとのその幸せな瞬間があるから生ライブ行きやめられないんですよね❤️
    これからもASKAさんのライブはずっと参加し続けます。
    ASKAさんマグロ手巻き寿司会楽しく面白くて何よりで良かったです。
  • ニックネーム:abcravel
    マグロ手巻き寿司会、ホントに楽しそうだった様子が文章から伝わってきます。
    ステージ上でのオーディエンスとの空気、解放のお話、海老蔵さんははっきり同じものを感じられているのですね。
    また素敵な方と出逢われたASKAさん😊
  • ニックネーム:のりべ^^
    以前新歌舞伎座で海老蔵さんの公演観ました^^自分が年を取って感じたことは かなり面白いと思った 勿論 解説イヤホンは必須です 日本語がわからんちゃ
  • ニックネーム:四つ葉のクロバー🍀
    ASKAさんマグロの手巻き寿司会良かったですね〜
    美味しかったですかぁ☺️
    海老蔵さん、初対面ですか〜
    以前、ライブに海老蔵さんにホントそっくりな方がチケットお持ちで列んでいらっしゃいました。
    ASKAさんが魅せてくださるあの「解放」が心から💓素敵で💞例えようのない〜幸せでね♬🥰🍀✨
    またお願い致しまーす♬🥰✨
  • ニックネーム:🧢punpuko
    ASKAさん
    お仕事後のマグロ手巻き寿司会!サイコーですね♡めちゃ異業種揃いなその主催者はいったいどなたなん?
    気になりますぅ〜(´ε`)ハテ?
    人と話が合う、気が合うってホントに嬉しくて、私なんかはそれだけで解放された気になって、心が軽くなったりします☺️
    一つ前にしたコメに『ASKAさんの行先と私の行先が同じ場所だったら、これは運命ですね♡』と今回のタイトルが何となくリンクしてる‼︎と無理矢理こじつけ、ひとり笑みを浮かべる自分…( ̄🔻 ̄)💧でした。