BLOG

画数

先ほど「お茶会」から戻りました。

先日、「ゴダイゴ」のギターリストだった「浅野」さんの「偲ぶ会」で
41年ぶりにお会いしましたギターリストの「芳野藤丸」さんと、エンジニアの「石やん(石塚良一」と僕。

「C&A」のデビュー曲「ひとり咲き」、
あの曲のエレキギターは、リズム録りとギターソロ、二人のギターリストで構成されています。

リズム録りで弾いてくれたの誰だったっけ?
クレジットされてるのかなぁ・・・。

編曲家の「瀬尾一三」さんが、

「メロディアスなギターが良い。藤丸がいい」

てな、話をしたんですよね。

A「藤丸さんって、あのショウグンの芳野藤丸さんですか!?」
瀬「そうだよ」

「なんか、デビュー曲のプレーヤーすごい人ばっか・・・」

そう思ったのを覚えています。

石やん、札幌出身。
藤丸さん、函館。
そして僕、4年間千歳。

あはは、この共通点。

ちょっとびっくり!?って思うよねって。
あはは、マイルって。
マイルって、あはは、違うって「参る」の方ってわかるよね?
つまんねぇって。
パシっ!(横向いて手を叩く音)
笑う、まじ笑うって!

YouTuber「あおみ えり」さん風に書いてみました。

何だっけ?

あ、画数。

先日、面白いことがありました。
僕の名前の画数。

ASKA 3133 10△
RYO ASKA 3313133. 17◯
飛鳥涼9 11 11. 31◎

だって。

今、一番弱い画数の「ASKA」を使ってるわけだ。

これって、どうなの?て。
べーつに、気にすることないんじゃないの?って。
でも、言われたら気にするよねぇ。
いいんじゃね?
いやいや、良くないから。
あはは!
パシっ!
急に迷ってるわけぇ。

さて、どうするべ?←そこだけ北海道訛りかーい!


ASKA(2022/5/18 18:12)

P.S.

さて、Netflixで「グリッチ」一編だけ観て、歌詞書くか。

COMMENT

画数のコメント

  • ニックネーム:smile S 。。
    ASKAさんは、「ASKA」だわ。。
    「飛鳥涼」は昔のイメージです。。
    私は、チャゲアスのファンになる前は、1982年から明菜ちゃんのファンだったのね。明菜ちゃんのアルバムの中に、飛鳥涼さんの作詞作曲の歌があって、小学生の頃から聴いていたなんて!!すごいなと思います。
    1986年あたりまでは、飛鳥涼さんのこと認識してなかったかも。という記憶ですね。
  • ニックネーム:ルシェラ
    わたしは「飛鳥涼」という名前がとてもとても大好きなのでした。そして、画数的にもとても良いのでそちらに戻せるのであれば戻すべきだと思います🤩💕 運気絶対上がりますよっ✨
  • ニックネーム:ゲーマー
    今、飛鳥涼にしたら、それは逆に新しいかも!
  • ニックネーム:Chizu
    私は「ASKA」さんが良いです。
    他のは時代が過ぎた気がするから。
  • ニックネーム:ゆり
    飛鳥涼、私は、これが良いな。

    えらっそうに、ごめんなさい。

    主人の、携帯番号かと、ふと、似てる。