BLOG

陰性でした。

昨日僕は、今日、陽性になった方と、かなり接触していました。

医療従事者でイベルメクチンを飲んでいらっしゃる方の書き込み、

「うちの病院でクラスターが発生しました。でもイベルメクチンを飲んでいた私だけ陰性でした」

だとか。

「10人のうち、7人が陽性。イベルメクチンを飲んでいた私、そして2人は陰性でした」

こういうの、よくTwitterで見かけましたよね?
でも、これは、この国ではあくまで偶然にしかならないんです。

僕は感染しません。

4ヶ月間、50人でツアーを行い、
一人として感染者を出しませんでしたからね。

偶然です。
あくまで確信的偶然。

間も無くマネージャーが迎えに来るでしょう。
情報なく、会場に来られたお客さんにはご挨拶だけさせてもらわないとね。

病院で説明を受けました。

日本中が、気がつかないうちに「濃厚接触者」になってると。
なので、今では、

「陽性」
か、
「陰性」

の、区別だけとのことです。
余程のこと(発熱中の感染者と一緒にいた)がない限り、以前のような隔離というルールはないそうです。

そうですよね、そのようなルールが続くと国が止まってしまう。

僕は、確信的偶然に「陰性」でした。
これからホールに向かいます。

皆さんの元気なお顔を拝見しに行きます。


ASKA(2022/7/6 15:46)

COMMENT

陰性でした。のコメント

  • ニックネーム:おなみ
    ASKAさん、こんばんは✨
    昨日の温かいご挨拶ありがとうございました😭。
    延期のメールが来たのは!丁度飛行機✈️の中でした。昨日の夜もつ鍋今日は福岡観光して来ました。
    本当に、素敵な贅沢な時間をありがとうございました😭。今日と明日福岡で稽古頑張って下さい。
    コロナが逝くらしいです。
    昨日今日と福岡満喫出来て良かったです。
  • ニックネーム:上西美世
    十数年前のマリンメッセ福岡の時を思い出しました😊
    ASKAさん体調が、悪くて声が出づらくて…
    『今日の半券、大切に持っていてください、会場とスケジュール合わせてもう一回やらせてください』
    あの時も12月の再公演行きましたよ❤❤
    1枚のチケットで二度ASKAさんにお会いできるなんて感謝感激雨嵐です❤❤❤
  • ニックネーム:ジュンジュン
    本当に 誰のせいでもありませんもの
    色んな難儀な事があっても 折れない心でしなやかに乗り越えていきたいですね✨
     思いやる気持ち 大切ですね
    いつも温かい心で またこのようにコメント頂き
    ありがとうございます😊💕
  • ニックネーム:kota55
    私は大分県からだったので、ホテルチェックインの前に延期になった事を知り、仕方なく帰途に着きました…。途中でASKAさんが会場に来る事を知りましたが、家に近い所でしたから、後ろ髪引かれながらも諦めました。遠方からの方はASKAさんに会えて良かったですね☺️
    でも今日同じ事するのは、昨日のひき返し組からすると複雑な気分です…。
  • ニックネーム:あすちゃも
    昨日到着して食事中に知り、血の気が引くのが分かりました。
    が、ASKAさんの仰るように、当事者の方がいちばんお辛いですよね。
    平日でも運良く来れた福岡。
    そして偶然にも今日七夕は誕生日、そして配信も決定しちょっと小躍りしてました😅
    ASKAさんのお気持ち。
    最高の誕生日(前)プレゼントいただきました。
    ありがとうございます。
    9月は土日のおかげで多分来れそうです。
    その前に次回名古屋、楽しみにしていますね🥰