BLOG

「横浜合同演奏会」から、今、帰宅。

楽しかったねぇ。

「SOUND ALIVE presents 横浜合同演奏会2022」

お客さん「総立ち」の光景。
泣けてきたよ。

お客さんの解放感がビンビン波動となってステージに届いてた。

オープニングを飾った(僕らから言えば)新人の「川崎鷹也」君は堂々としてた。
デビューして4年とのことでした。
彼たち(若手)がちゃんと音楽で食べていける世の中にしたいなぁ。

森高千里ちゃんは、リハーサルで久しぶりに会った。
千里ちゃんって稀だよね。
全然年齢を感じさせない。
ずっと、あのままで歌い続けてほしいですね。

「佐藤竹善」も、相変わらずの声でした。
歌いながら交わす、あの笑顔が竹善なんだよな。
ステージをほんわかさせてくれる。
ラストに歌った竹善の曲、もう完全に洋楽じゃん。
いいな、竹善っていいな。

スタレビは、安心の演奏、ハーモニー。
1ツアーを2年間やるんだ?
要には、喉にプレッシャーをかけずに歌うテクニックがある。
それでいて圧巻の歌、声。
ホスト役を、しっかり務めてくれました。

「ステージ上が楽しいと、それがお客さんに伝わる」

これ、日頃言い続けていることです。

今日、ゲストで来てくれていた方の言葉。

「本当に、みなさんの仲の良さが伝わってきました」

うん、最高の褒め言葉。

楽しい一夜でした。

この一夜、
もしかしたら「二夜」になるかもしれない話が聞こえてきました。

スケジュールの都合さえつけば、また、最高の夜を体験させていただきたいな。

以前も、ここでお話ししました。
スタレビの会社の社長さん。

C&Aが、アマチュアだった時、真っ先に音楽業界に声をかけてくれた人。
元「ワーナーパイオニア」の宣伝担当。

そう、C&Aの九州地区の宣伝を担当してくれていた方なんです。
今でも、何かあるごとに気にかけてくれる。

スタレビの会社の社長さんが、今の、僕のブッキングにもお手伝いしてくれてるって(笑)
普通なら、あり得ないことなんです。
他の事務所な訳ですから。

なぜ、こんなにスタレビと仲が良いのか分かるでしょう?

楽しい、本当に楽しい「合同演奏会」だった。

ステージから見えるお客さん、最高だったよ。

ありがとう。

今日は日曜日。

「ASKA Terminal Melody」の日。

後、30分で始まりますね。
先週は、

「ASKAのいちばん長い日」

だった。

いつもなら「早いね」と、書くところですが、
なんだか、もうずっと前の出来事のように感じる。

先週の番組出演きっかけで、今「年末歌番組企画書」が、テーブルの上にあります。
ゆっくり眺めさせていただきます。

それでは、30分後、いつもの場所で。


ASKA(2022/9/18 22:58)

COMMENT

「横浜合同演奏会」から、今、帰宅。のコメント

  • ニックネーム:白吉
     開場を待つ間の あの豪雨。目の前が白くボヤけて 周りの高いビル群が 美しい。 終わってパシフィコを出た時 目の前に広がる横浜の夜景。感動的に 美しかった。
  • ニックネーム:smile S 。。
    とっても楽しいコンサートでしたようですね😊✨いいな!
  • ニックネーム:シロ
    絶対に行きたくて関西から行きました。
    20代はシングライク30代はスタレビ聴いてました。そして人生色々ありまして、2年前からASKAさんにお世話になってます。まだ知らない歌を探すのが楽しいです。ASKAさん大好きです、ありがとうございます。
  • ニックネーム:天気予報の恋人
    帰宅後お疲れのところ、
    早速、ブログ更新ありがとうございます。
    行けないライブでも、ASKAさんのブログ、そして皆さんのコメント、呟きなどで参加したつもりになってます。
    今回も、ハッスルされたようですね。
    レアなASKAさんを感じで、今日のお客さんラッキーですね🎵
  • ニックネーム:おひなさま
    やっとコメント入れます
    ライブを振り返る自己満足レポを完成させました
    ゴダイゴライブのため横浜には行けなかったスタレビファンでもあるゴダ友さんに詳細報告しました
    何が嬉しいって皆さんと一緒に楽しそうに歌うASKAさんを見ることです
    明治神宮では葉加瀬さん以外のアーティストとの絡みは見られませんでしたが、昨夜は絡み満載✨
    オールスタンディング拳突き上げに涙が出そうに😭
    弾き語りも本当に味わい深かったです
    スタレビに感謝感謝です✨