BLOG

「菅沼孝三」命日【追記】

今日は11月8日。

「菅沼孝三」の命日だね。

コメントにあったように、死去から今日までが早かったのか遅かったのか僕も何とも言えない。
あの日、昼前に異常に眠くて眠くて、本当にどうしょうもなく眠かったんだよな。

その後、すぐに連絡が届き、
後で「あの眠さはそうだったのか」と感じたわけです。

亡くなった人がアクセス、そしてそれをキャッチした時に眠くなるそうですから、そうだったのかもしれませんね。

今日は442年ぶりの天体ショー。

夕方から夜にかけて起きるそうですね。
今回は月食中に天王星が月に隠れる「天王星食」も起こるとのこと。
小笠原諸島以外は同時に見えるそうです。

皆既月食中に惑星食が起きるのは極めて珍しく、
1580年7月以来約442年ぶりの天体ショーだそうです。

孝三と僕は「人類の謎」を良く語り合ったなぁ。
僕たち二人は、僕たちの歴史以前に高度な文明が数回あったことを信じていました。

最近、
「我々の文明は7回目である」
と、語られ出してます。

もちろん、それはスピリチュアルな話でしかないのだけれど、やけに説得力がある。

みなさんも検索して読んでみてください。

そんな日に「命日」か。
あいつ、どこまで演出してお引越ししたんだろうか(笑)

一方、麒麟地震研究所では、大地震への注意を強く促しています。


(麒麟地震研究所より転載)

https://twitter.com/kirinjisinken


これはね、長い間「麒麟」を見てきた者にとっては危険極まりない。

以前、ここで話したことがあります。

アメリカの地震研究所のアンケートに答えたことがあるんです。
質問形式だった。

その最後の質問が妙だった。

「その日、あなたは地震が来ることを考えていましたか?」

この質問は、本当に妙。

「地震は忘れた頃にやってくる」

と、いう言葉があります。

みんなが「意識のバリア」を張っていると、起こそうにも起こせないのかもしれません。

「地球」という生き物。

地球であっても、人間のバリアは破ることができないのではないかと、これもまたスピリチュアルな考えですが、僕の中にはある。

今年の台風がそうですよね。
「巨大台風」と発表され、身構えていると温帯低気圧に変わって消えてゆく。

全ては「意識」

地震に警戒しながら、天体ショーを楽しむことができたらいいですね。
そんな日に「命日」か。

あいつの演出、どこまで続いていくんだろうか(笑)

ASKA(2022/11/8 17:01)


追記:

すごいね。
こんなにまじまじと「月食」を見るのは久しぶり。
もう2/3近く隠れましたね。

(18:51)

COMMENT

「菅沼孝三」命日【追記】のコメント

  • ニックネーム:こよみのわか
    月食見ましたー!赤い月感動です。ASKAさんも空を見上げてたなんてまたまた感動です。
  • ニックネーム:キョンちゃん
    そんな大変な日だと知らず、みんなが上を向いてて。
    きれいでした。
    疲れが吹き飛んだ帰り道になりました。
    ASKAさんも見てたんですね。
    なんだかうれしい😃
  • ニックネーム:paracadute
    長い月食でしたね。天王星食は私の双眼鏡では見えませんでした。テレビで見て、ちっちゃ!!そりゃとんでもなく遠いんだから、当たり前か😅
    孝三さんの所から、月食てどう見えてたんでしょうね🌚
  • ニックネーム:みっちゃん
    裏の情報をあらゆる階層の方から入手し、家族全員殺されても自分の非開示情報を担保に命にをかけて発信して下さっている方を知っています。知り合いの医師も情報通ですが「たくさん暗殺されているのでSNSは一切やらない」と仰ってました。ASKAさんも本当に色々発信してくださっており、危ない領域にまで踏み込んでいると思います。自分のためではなく日本の未来。地球🌏号のために発信くださっており視点の違いで色々ご苦労もあるかと思います。でも、本当に危ない領域はスルーしてくださいね!お願い申し上げます。
  • ニックネーム:にゅーん
    夜空を見上げて、それぞれの場所で、同じ赤い月を観る。道行く人も立ち止まって、タバコ吸ってるお兄さんも空を見上げて、同じ月を見る。
    その景色が、なんか良いなぁ〜って思いながらゆっくり月を見ました。久々にお天気も良くて、綺麗でしたね。菅沼さんも見てたかな〜。