BLOG

UHB開局50 周年記念イベント【追記1】〜新【追記2】

遅くなりました。

今、部屋に戻った。
フジテTV「夜のヒットスタジオ」プロデュサー「渡邊光男」さん繋がりのお店に、

「22時くらいには顔出しますよ」

と、連絡していました。
打ち上げ、そして部屋で友人たちと会ってから、結局お店に着いたのは23時近くだったんだよな。
そうだね、札幌では一番高級なお店と言えばわかる方いるんじゃないかな。

もう20年以上のお付き合い。
苦手な「ゴルフ」からの付き合い。

僕は、ほら奢ってもらうのがすごく苦手。
これは、以前にも話をしてる。

前回、お酒を飲まない僕でもその名を知ってるくらいの高級なお酒を何本も開けて(この場合「空けて」ではないよね?)くれ、一緒に連れて行った親友が、

「大丈夫か?おそらく〇〇万円以上は行ってるぞ」

と。

でも、もうそれがどうなるのかは分かってた。

「絶対に、払わせないつもりだ」

と。

なので、

「今日は、ちゃんと払いますからね。僕が会いに来たんですから」

と、先に。

でも、無理・・・。

また、知ってる名前のお酒が何本も。
僕は途中から「烏龍茶」
もう、僕のことをよく知ってる人は、僕がお酒を飲めないことを分かっていますから、
無理に勧めることはしません。

途中、渡邊プロデューサーに電話を入れたりで、こんな時間になりました。
今回も、とても払える金額ではなかった。
最初から、社長さんそのつもりだったのでしょう。

その代わりに2曲歌ってきました。

でも、甘えるところもあっていいかな。
そんな付き合いです。

そんな「付き合い」大切です。
今回の「UHB開局50 周年記念イベント」は、現在の僕のスケジュールでは大変厳しい日程でしたが、
「要」率いる、スタレビのお願いだもん。
何があってもスケジュールを、こじ開けて参加させてもらいました。

そして、今、僕はスタレビに感謝しています。
森高、矢井田、そして何よりコンサートホール「hitaru」に駆けつけてくださったお客さんと、とんでもなく楽しい時間を過ごさせてもらった。

4階席までびっしりの超満員のお客さんがステージに放ってくれた「幸せ光線」。
今日も、身体中で浴びましたからね。

これはねぇ、もう言葉にならないんだよ。
前回のツアーでのお客さんの熱気と同じ。

スタレビの「ホスト力」、ありゃ「NO.1」ホストですよ(笑)
このようなイベントでは、僕が指名したい(笑)

何なんだよ、あいつら・・・。
ライブバンドの「底力」、見せつけられましたねぇ。
あいつらと一緒にいると、どんなことが起こっても安心。

本当に素晴らしいグループだ。

札幌は、次の4月からのツアーに入ってます。
今度は、僕のワンマンライブ。

「負けねぇぞ」

と、いう気持ちで会場を後にしました。

本日のお客さん、みんな来てくれたらいいな。
今度は、僕の「底力」を観てくださいと、言ってみる。
今日で、僕の今年の「他流試合」は終わり。

アルバムも好調です。
本日、先ほどまで一緒だった社長さん、どこのCDショップも品切れ、入荷待ちだったと。

A「送りますよ」
S「いや、絶対に買う」

そんな方々に支えられての音楽活動です。
何よりも、お客さんの熱気が僕の活動の支え。

今日の熱気を超えるライブをやって見せますね。

ああ、幸せな時間だった。

札幌、ありがとう。

UHB、スタレビ、森高、矢井田、ありがとう。


ASKA(2022/12/11 3:35)

追記1:

コメント


「14日のトリ パフォーマンスも楽しみだし
20日のディナーショーも楽しみだし
3月のデビッド・フォスターも楽しみだし
4月からのバンドツアーも楽しみ」

に、

1月15日(予定)のテレビ特番

「ASKA 1時間スペシャル」

も、加えてください(^ ^)

12:54



追記2:

コメント

「今日は、なんだか変な1日です。天気予報が雨だからかな。何時もセンター配達物を受取へ行くのに今日は、センターの方が早くて配達員さんが配達してくれた。ようこそ秘密の桜園SAKURAへ🌸です。続く・・・」

天気「雨予報」なんだ?

へぇ。
もう、ここ10年(もっと言えば20年)以上配達物はアクセスするだけでモノ?が送られてくるからね。
センターも統一されてるし「モノ」にカテゴリーはあれど、結局は一つ。
そのセンターも海外が絡んでるし、いろいろ「コミ」ってるよな。

                           🌸

それぞれ別のセンター

さて、明日に向けて仕事始めるので、天気予報など気にしなくていいんなじゃないかな。


(19:48)

COMMENT

UHB開局50 周年記念イベント【追記1】〜新【追記2】のコメント

  • ニックネーム:🌙瑠奈🌙
    12/10札幌でのライブは、母と観に行きました。前から4列目で、すごく近くてビックリでした😲ASKAさんの歌声は素晴らしかったです✨感動しました😭楽しい時間をありがとうございました!
    明日のFNS楽しみにしてます♫
  • ニックネーム:えりんぼ
    7日のまほろ座も楽しみにしてまーす٩(๑^o^๑)۶
  • ニックネーム:のりべ^^
    明日は高校時代の同級生とゴルフします 楽しみ^^久しぶりやん 
  • ニックネーム:四つ葉のクロバー🍀
    ASKAさんお早う御座います☕️
    ASKAさんラジオに〜福岡ディナーショウに〜札幌イベントに〜ラジオ御出演に〜🎤🎶💓ASKAさんの御多忙がとっても嬉しいです。ありがとうございます🥰お時間を〜睡眠にもあてて下さいませね✨
    明日はFNS歌謡祭に御出演ですね〜リアルタイムで拝見させて頂きますが予約も〜✨🍀
    イベを教えていただきまして、時々不調に風邪薬のように飲みます。最近なぜか足首に湿疹ができ痒くて💦どうなのかしら〜?自己責任で試してます😄
  • ニックネーム:麻也子
    札幌繋がりで‥
    Netflixで今1位の「First Love 初恋」という日本のドラマの舞台が札幌だったので、気になって観始めました。
    初恋というタイトルだから、若い子向けなのかなー?と思ったけど、すごく良い✨
    久しぶりに日本のドラマ観ました。
    音楽もいいですし、映像も素敵ですし、佐藤健さんやその他俳優さんたちの演技にも引き込まれて‥気づいたら時間が経っている感じ。
    次のツアー、遠いけど、札幌まで行ってみたくなりました。