BLOG

澤近泰輔も同じこと思ってたな。〜🙋新【追記】

今日は、明日の「ディヴィッド・フォスター」との共演のリハーサルだった。

僕は、以前こう語った。

「本当にすごい人は、普通の人になっていく」

これは、以前「ポール・マッカートニー」にお会いした時に感じたこと。
今日、ディヴィッドと久しぶりにお会いして、少しの会話の後、

「メンバーを紹介してくれ」

と。
メンバー楽屋に入るとすぐに「ハーイ!」と声をかけてくれ、
すぐにメンバーとコミュニケーションを取ってくれた。

メンバーにとても敬意を払ってくれた。

ディヴィッドの編曲、そして澤近泰輔の編曲。
ディヴィッドは、澤近編曲のストリングスを聴きながら、僕を見てウインク。

「美しい!!」

と。

先ほど、食事をして帰ってきた。

とても陽気でフランクで紳士。
なんだよ、あの男の色気。

薫の歌もベタ褒めだった。
僕も澤近と同じで、ディヴィッドがもっともっと好きになった。
インテリで堂々として気遣いができる人。

明日は国内外(アジア)のミュージシャンたちも観に来てくれる。

今日は、もうこれから寝て、明日早朝起きで、ディヴィッドから渡された宿題を覚えなきゃ。
最高に楽しい夜にしましょう。

ASKA(2023/3/15 23:22)


追記:

コメント

「DAVIDは、エレベーターを克服できてるのでしょうか?🥰」

よく知ってたね?
ディヴィッド、昨日も絶対に乗らなかった。
僕も食事中に、なぜ乗らないかを聞いたのですよ。

D「過去、2回エレベーターの中に閉じ込められたことがあってね。そのトラウマで、それ以降は無理なんだ。乗れない」

と。

D「嫌な予感がしたんだよ。もう見るからにボロボロのエレベーターでね。勘が当たった。それからは綺麗なエレベーターであっても乗らない」
A「あはは、それロンドンのエレベーターと一緒だ(笑)」
D「そう、まさに!」

なんて話をしてくれました。

今のロンドンはそんなことはないのですが、30年前は、まるでスケルトンのようになってたエレベーターが多く、箱内の明かりも暗く、僕もゾーっとしたことがありました。

さて、今から宿題だ。

おはよう!

(7:40)

COMMENT

澤近泰輔も同じこと思ってたな。〜🙋新【追記】のコメント

  • ニックネーム:まみ
    ASKAさん Netflixで『デイヴィッド・フォスター: 名曲の裏にのぞく素顔』というのが配信されているからディヴィッドがエレベーターに乗らないこと、観た人はみんな知っているんですよ☺️
  • ニックネーム:ひばり
    マスクしないで会場入りしましたがマスクマストなんですね。
  • ニックネーム:イングランドのAyu
    今でもそういうのありますよ〜😆
    怖いです!
    止まる度にガタン‼️ってなります😆
  • ニックネーム:ShanaFly Beatz
    追記読みました。
    そうだったんですね!
    たしかに、海外には信じられないぐらい古いものとかたくさんあります。(≧∇≦)

    もうすぐ、ライブですね!
    楽しんで来てくださいっ
    (^○^)
  • ニックネーム:smile S 。。
    最高に楽しい夜になりますよ✨
    私の初めての海外は、カナダです。トロントのCNタワーのエレベーターは、エキサイティングでしたよ!超高速で上昇したの😊
    素敵なライブを✨