BLOG

横浜ぴあアリーナMMライブ終了

あんなに伸びのび解放感いっぱいのお客さんを見たのは久しぶりだった。
ライブしたよねぇ👍

どう?
ディヴィッドって、最高だったでしょう?
僕が昨日、

「とても陽気でフランクで紳士」

と、紹介した、そのまんまだったでしょう?
ライブ後、インタビューがあったのだけれど、僕はディヴィッドが疲れていたを知っていたので、撮影チームに「本当、すぐに終わってあげてください」と、お願いしていたのがニュアンスでわかったんだな。

「何を言ったの?」

と。
それを伝えたら、

「ぜんぜんだよ、どんどん聞いて」

なんかさ、どこまでも気遣いの人。
ディヴィッド、アイルランドから日本に来てくれたんです。
僕は、僕の音楽をリスペクトしてくれてる若いアーティストから共演をお願いされたとして、このような蜜のスケージュールの中で応えてあげられるだろうか。

今日のリハーサル後、ディヴィッドの楽屋で話をした。

「ASKAの音楽に自分の音楽を感じたよ」

この一言は嬉しかったな。
だって、目指したんだから。
ディヴィッドのサウンド、そしてメロディを。
もちろん、それはコピーではなく

「ディヴィッドならこのようなコード展開をするだろう」
「このようなところ(メロディ)に、行くだろう」

気持ちの良さを学んだ。

ステージ後「楽しかった」を連発してくれた。
こんなに嬉しいこと、ないよね。

お客さんも、僕たちを乗せてくれた。

薫は堂々として良かった。
ラスベガスまで「セリーヌ・ディオン」のショーを観に行くくらいセリーヌが大好きだし、そのセリーヌを育てたディヴィッドから、

「彼女は、ものすごく才能を秘めてる」

と、言ってもらった。
これは、ディヴィッドの楽屋で二人で話した時に言ってくれたこと。
まだ、薫にはこれを伝えてない。

大きなステージで場数を踏んで欲しいね。
最高の夜でした。

横浜ぴあアリーナに来てくれたみなさん、ありがとう。
素敵な夜になりました。

明日は「Blue Note」
完売です。

「Blue Note」でシャウトするシンガーも珍しいでしょうが、
シャウトさせていただきますね。

ASKA(2023/3/16 24:32)

P.S.

どうしたの?
と、いうくらい声が若返ってるでしょう?
僕も歌いながら、何が起こってるんだろう?と思いながら歌ってます。

COMMENT

横浜ぴあアリーナMMライブ終了のコメント

  • ニックネーム:ゲーマー
    RED HILLは今回のが1番勢いがあって好きでした!凄すぎて固まってしまった。

    you raise me upでなぜか涙が溢れてきました。

    凄く良かった!映像化されるのかな?

    楽しみにしてます。
  • ニックネーム:けいママ
    おはようございます😊遅くなりましたが16日LIVEすごく良かったです😍正直洋楽は全くというほど聴かないので申し訳ないのですが耳に馴染んだ曲だったので良かったです😅ASKAさん通訳なしでDFと会話しているの凄いなぁ~と思いました🥰 薫さんの歌声もセリーヌディオンに似てて素敵で鳥肌たちました😱
    曲のアレンジも凄くて何の曲?と思う曲もあり最高の時間でした🎶 マスク着用(花粉症なので脱マスクできないですが😅)の歌唱、拳つきあげやっと解禁😆長かったですね😖
    来月からのツアー東京フォーラム1公演しか申込んでいないので倍率高そうで当選するか心配ですが当選したら「ASKAさんのLIVE行ってみたい」と言っている息子と参加予定です😊
    息子が小学生の頃1度一緒に行ってますが成長して音楽に興味があり行ってみたいと思ったみたいです。

    ASKAさん、バンドの皆さん明日ラストも頑張って下さい😄 ASKAさ~んいつか薫さんとデュエット楽しみにしてまーす😄






  • ニックネーム:yoho-yoho
    ASKA&デイヴィッド・フォスター
    夢の共演🎶最高でしたーー😆

    ASKAバンドとストリングスの演奏に
    デイヴィッドのピアノが加わって、
    まさにPREMIUMなコンサートでした🎶

    ASKAさんはもちろん❗
    薫さんの歌声もすばらしくて涙😭

    ASKAさんの夢だった憧れのデイヴィッドフォスターとの共演に立ち会えて最高な時間を
    過ごせました✨
    ありがとうございました❗
  • ニックネーム:kikilala
    横浜最高に楽しかったです!
    ASKAさん、ありがとうございました。次は千葉に行けたら行きますね!
    今から楽しみにしています。
  • ニックネーム:~Mermaid~
    ぴあアリーナ、最高でした💕😆
    ASKAさん、ありがとうございます⤴️⤴️

    WinterGamesくらいからずっと好きだったディヴィッドとの共演、私にとっても夢のような時間でした❣️
    英語が苦手な私でも、一緒に歌えて楽しかったです🎵

    そして何よりも、同じ空間で同じ時間を過ごせた事、やっぱりLIVEは良いですね✨

    ASKAさん、最高🎉😆