BLOG

テレポーテーション

「いつか人類は、今ここで起こった出来事を、地球上が瞬時に共有できるようになる」

これを予言したのは「ニコラ・テスラ」ではないか?
リンクを張ってくれて、そうコメントしてくれた方がいらっしゃいました。

見てきました。
90年前か・・・。
うん、残念ながらテスラではありません。

もっともっと、ずっとずっと昔の人です。

僕の中では「ノストラダムス」ぐらい昔の人です。
まだ、電気など、その存在さえもなかった頃の人です。
誰だったんだろうなぁ・・・。

確かに「ニコラ・テスラ」もすごいですね。

テスラと言えば、アメリカの「テスラ社」が開発した自家発電ですよね。

5〜6年前だったかな、当時の発表は世界を震撼させました。
太陽光を何倍のも熱に変換し、近い未来は電力会社を必要とせず、
全ての家庭は自家発電で賄えるようになるとのことでした。

その製品も発表されたのです。

とても興味がありましたので、すぐに注文しようとしたのですが、すでに2年先までの予約が入っておりましたし、
海外、特に日本への販売はなされないとのことでしたので、諦めたのを思い出しました。

今、調べてみましたら「ホームバッテリー」と、名を変え、日本でも販売されてるんですね。
当時の記憶では、2台設置すれば、かなり電気代を節約できるという認識でした。

現在のモデルはバージョンが上がっていましたので、そのうち本当に自家発電だけで生活できるような時代が訪れるかもしれません。

自動車などにも導入されています。

アメリカでは「自動運転」の時代を迎えていまして、行き先を支持するだけで、勝手に運転してくれます。
先日、その自動運転で事故に遭った人が、テスラ社に賠償請求を行いました。

2000年よりも前だったと思います。

「apple」が、当時のユーザーに、このような質問をしました。

「今後、appleはどんな製品を発表し、どんな会社になると思いますか?」

僕は、こう書いたんですね。

「appleは、自動運転のapple car製造に乗り出す。ソフトバンクが衛星を上げ、その衛星から受信したデータで位置を割り出し、子供から老人まで車を運転することができるようになる。どうか、ソフトバンクと組んで、これを実現してください」

確か、そのようなことを書きました。
あの、アンケート、本名で書いたので、残ってないのかなぁ・・・。

まだソフトバンクは衛星を打ち上げてはいませんが、いつかそれをやるのでないかと期待しています。
そうなると、携帯電話は全て衛星電話(インマルサット)のようになるでしょう。

去年、中国が世界初の「テレポーテーション」に、成功いたしました。

地上から衛星まで、一瞬で物体をワープさせたのです。
しかし、これは量子レベルであり、光子の瞬間移動ですので、人体などの瞬間移動とは、また別のものです。

でも「瞬間移動」という言葉の裏付けとなるものが達成されたのです。
いつか、未来では「人」や「物体」の瞬間移動が可能になる時代が訪れるかもしれませんね。

こりゃ、ライブツアーが楽になる。
いやいや、東京のコンサートホールを2ヶ月間くらい借り切って、お客さんがテレポーテーションシステムで、
来てくてれればいいんだ。

いつか行いたい(本気です)「ワールドツアー」も、日本でやれるわけです。

みなさん、300歳くらいまで一緒に生きましょう。
で、僕には産み(楽曲作り)の苦しみが続くわけです。

いやいや、産みの楽しみが続くわけです。
の方がいい。

お後がよろしいようで。

🎵
チャンリンチャンリン

昨日は、プリンスと食事に出かけましたので、楽曲完成せず。
今日こそは!です。

さて、スイッチON!!

おはよう!


http://www.e-fanclub.com/aska/



ASKA


COMMENT

テレポーテーションのコメント

  • ニックネーム:ayui
    ASKAさん、こんばんは。
    インターネットの話題と言い、テレポーテーションのお話し、ワクワクする話しに便利過ぎるが故に首をかしげる?内容の事もあります。皆さんのような気のきいたコメントも出来ませんが、私も思う事、希望する事、一部共感するので、とても興味持って読ませて貰っています。ASKAさんらしい発想も楽しい。ASKAさんだったら、300歳まで生きてそうです。笑笑
    今日もありがとうございます😊
  • ニックネーム:たけのこ
    10DAYSみたいな感じで行ける日に行くってのも楽しいですね!
    でもそのライブ、楽でしょうけど
    ASKAさんが自分たちの町で唄ってくれるってのが嬉しいんですよ^ ^
    子どもの頃に 合唱コンクールの発表などで
    立った市民会館などの同じステージで憧れのASKAさん、チャゲアスがライブをするっていうのが無意味に誇りだったりします(^。^)
  • ニックネーム:もりなが
    量子レベルの人間のような生物がいたら、もしかしたら地球に既に紛れ込んでるかもしれませんよ(笑)

    ソフトバンクかぁ…うん十年後には世界トップの企業のひとつになってたりして…
  • ニックネーム:naska82
    ASKAさん、お疲れ様です。

    確か、カウントダウンライブの2000年になった直後に、ASKAさんは『次は3,000年にお会いしましょう!どうもありがとー!!』って言ってましたよね!?だから、300歳じゃ足りませんよー!(笑)
  • ニックネーム:ニックネームーン
    革新的な技術進歩により、
    たとえ生命体のトランスが可能な時代になったとしても、
    私は自分の足で長時間かけて歩きたい。
    それで大きなチャンスを失ったって、それでいい。

    まぁ、間違いなく、実現する前に私は死にますけどね。