BLOG

幕張メッセか・・・。

懐かしいですね。

あの日の大雪は、本当にすごかった。

僕らは、前日から幕張に入っていましたが、お客さんは大変だったですよね。
18時半開演でした。

友人は、朝10時に家を出て、メッセに到着したのが18時だったみたいですね。

僕らは、中止を求められたのですが、
必ず、会場に来られるお客さんがいるのがわかってましたので、

「やっと、たどり着いたのに中止かいっ!!??」

そんな思いは、させられない。

確か、あそこ6千人〜7千人は入るんですよ。

2,3百人ぐらいは到着されるだろうと。

イベンターに交渉をしました。

「1時間だけ、歌わせてくれ」

と。

そして、お客さんには、

「自分の席など、この際どうでもいいから、みんなステージ前においで!」

こう言うつもりだったんです。

ところが、みなさん凄いわ。
遅れながらも、席はどんどん埋まり、9割以上のお客さんが駆けつけてくれました。

そうだよ、そうだよ。
30分くらい、開演時間を遅らせて19時近くでライブが始まったんだよね。

よーく、覚えていますよ。
そんな中でのライブでもありましたし、みんなでひとつになったあの日の空気感。

「達成感」を分け合いましたよね。

感謝、感謝のライブでした。



http://www.e-fanclub.com/aska/



ASKA(2018年2月12日 12:43)

COMMENT

幕張メッセか・・・。のコメント

  • ニックネーム:紫
    ASKAさん、大きなコンサートになると応援に行けませんが、頑張ってくださいね(^-^)
    本当は小さな地方の会館に来てほしいけど、ASKAさんの完全復帰のコンサートなら倍率も高いだろうし、陰ながら応援しています!
     
  • ニックネーム:スニフ
    覚えています、今でも。
    私はあのとき大学生で試験期間でした。母は、『行かなきゃ落ち着かないんでしょ!』と言ってライブへ行くのを前向きにサポートしてくれて…。
    幕張の駅の陸橋は積雪によりほぼ滑り台状態。あの時は少しでもオシャレをしていきたくて、ハイヒールで行ったのを覚えています。
    もちろん、最高のライブで『やっぱり来て良かった‼️』とみんなに感謝の気持ちで帰ったのを覚えています。
    ASKAさん、早く元気になってあの歌を届けてください…❤️
  • ニックネーム:とみー
    このライブの時、高校生でした。
    セーラー服着たまま会場に向かいました。
    4年前に税理士試験受験の会場となり、うん十年ぶりに幕張メッセに行きました。
    このライブの思い出が一気に蘇りましたよ。
    ASKAさんと過ごした日々は思い出いっぱいです。
    またいっぱい楽しませて欲しいです(o^^o)
  • ニックネーム:天使 恵
    ASKAさん、このライブは私は母と二人で行きました。大雪の為、電車が止まり5時間くらいかけて幕張メッセに到着した思い出があります。先日、私の書いたコメントを読んでくれたのですね。このライブの事を覚えていてくれてありがとうございます。
  • ニックネーム:Yukko
    ASKAさん、お疲れさま<(_ _)>
    エントリー削除されたのですね。
    このままだと、不自然❗️🤔
    ASKAさんは今、とっても大事な時期だから慎重に❗️ネ(^_−)−☆
    今のこの気持ちは何だろう❓
    ヤキモキandヤキモ〇 (*˘︶˘*).。.:*♡
    ASKAさん、レコーディング頑張ってネ❣️
    Hey~❣️٩(ˊᗜˋ*)و
    お身体に気を付けてね💗
    おやすみなさい⭐️