BLOG

何? みなさん、知ってらっしゃる?

「腹膜炎」の痛さを?


一昨日の朝、朝食を取った直後から「胃」と「肝臓」の辺りが痛み始めましてね。
ま、珍しいことではありませんので、いつものように横になって、痛みのある部分を呼吸に合わせながら、
親指でゆっくり押していったのです。

これを、3セット。
(毎セットごとに深く強く、押していく)

これで、だいたい痛みや、ムカムカはなくなりますので。
と、書くと、またYahooニュースが、「危険!」と、書くでしょうが、

前回の、

「突発性難聴の治し方」

僕のやり方、間違っていないそうです。

「ASKAさんの治療方法、正解です。当、治療院でも、まったく同じやり方で治療をしています。ただ、患者さんが、上手くこつを掴んでいただけるかどうかですね。」

と、連絡を頂きました。

で、腹痛ですが、お腹を押すやり方で治らないときには、胃薬や、整腸剤などの薬を飲みました。
今回も。

しかし、一向に痛みが治まらないどころか、強くなっていくのです。

「よし!病院に行こう!!」

自分の中に、

「おそらくただ事ではないことが起こっているに違いない・・・」

と、感じたからでした。
それほどの痛みだったんです。

ありがとう、プリンス。
ロックンローラー魂。
しかと、受け継がせていただきました。

何か起こった時のために、シャワーを・・・。

激しくなる腹痛の中、シャワーを決心して、行動に移し、終えるまでが任務のようなものでした。

車で、 病院へ。
病院では、すぐに受け入れの態勢を作ってくれておりました。
最初に告げられたのが、

「この腹痛のケースでは、『インフルエンザ B型』・・・」

えっ?
風呂入ったら、イカンやつでしょ?

で、点滴となるわけですが、
一向に、楽にはなりません。

数十分前に、痛みはピークだろうと思っていた以上の痛みなのです。
腹痛では、人生最高の痛みの「食中毒」を、軽く越して来ましたし、
更に、更新中なのです。

途中で、インフルの結果がでました。

「該当なし・・・」

その頃には、時々身体の痙攣が始まっていましたので、その痙攣時、どこに痛みが走っているのかに、
集中させたのです。

下腹だ・・・。
右だ・・・。

もう、こうなると、自分の症状からは「虫垂炎」、いわゆる「盲腸」しかないわけです。

それを、医者に伝え、医者が、幹部に指を当てました。

「ぅわっち!!」

「この痛み方、ただ事ではありませんね。救急車を呼びましょう!」

それからが長かった・・・。
緊急オペとなりますので、どこも、受け入れができないのです。

救急車に連絡を入れてから、病院が決まるまでに、1時間ほど経過していたと思います。
これ、マズいかも自分・・・。

で、隊員が来てくれてくれましたが、どうやら、僕をどう運ぶかの話をしていましたので、

「大丈夫、自分で歩きます。」
「あ、歩けますか?」
「歩いた方が、早いでしょう?」

もう、老人のように屈んで緊急ベッドに向かいました。



少し、疲れたので、
また、後で書きますね。



http://www.e-fanclub.com/aska/

                   

ASKA (2018年2月21日10:42)






COMMENT

何? みなさん、知ってらっしゃる?のコメント

  • ニックネーム:ノリタン
    無事で本当によかった。
    私も手術した経験あります。
    1つ内臓が無くなってしまったけど
    病気のおかげで色々気付かされました、

    健康が1番ですね。

    これからもお身体大切に
    素敵な曲、歌声を楽しみに
    しております。応援してます☆彡.。
  • ニックネーム:いっちゃん
    私も同じような症状でした。
    お腹全体、胸、腰が痛くて、夜中に39度になり、その翌日は40度の発熱になり、炎症反応は13.3と白血球も17600となり、抗生剤のお陰で快方に向かっていきましたが、治るまでに10日かかりました。原因ははっきりとつかめませんでした。恐らく胃腸炎だろうと、インフルエンザではないと、体温計がエラーで測れないほどの高温を初めて体験しました。ほんと辛いですね。
    ぼちぼち体調を整えましょう。
  • ニックネーム:おみそ
    盲腸…腹膜炎…
    経験しました。
    私ではなく、3年生の娘が。
    娘は痛みはなく、嘔吐&発熱という胃腸炎のような症状でしたよ。
    盲腸が破れ、腹膜炎を起こす寸前でオペをしていただきました。
    何度「代わってあげたい」と思ったことか。。
    ASKAさんもお元気そうで本当に良かった☆
    これからも気をつけてお過ごしくださいね☆
  • ニックネーム:きのこ姐
    あたしも20年前にやりました
    腹膜炎
    虫垂炎ではなく、卵巣出血でしたが痛みで意識が無くなったのは、この時だけです
  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん、お疲れさまです。
    激しい腹痛の中、決心して行動に移してのシャワー大丈夫でしたか?
    命がけのシャワーお気持ちお察しします。
    十分ゆっくり休暇をとってお休みください。お身体お大事にご自愛くださいね❤💓💕💕
    お疲れなのにいつも更新本当にありがとうございます。