BLOG

昨夜、仮ミックスが終わりました。

「虹の花」

「和」を大切にいたしまして、イントロの入り口では、まず「お琴」が桜吹のように舞うのです。
そして、救急車の「ウイーーーン!!」のような、まるで音がロープで繋がれたようなメロディで、
イントロを華やかに表現してみました。

そして、

ダン ダン ダン ダ ダダン!!

歌の前の「決め」のアクセントでございます。

片足を上げて、

「おっとっとぉー!!」

スリリングさを醸し出してみました。

博多弁で、

「おっとーと?」

と、言う言葉があります。

「ねぇ、君、今そこにいるの?」

と、いう意味でございます。

そうです。
つまり、この

「おっとっとぉー!!」

と、

「おっとーと?」

に、関係はございません。←ないんかい!!


さて、戻りましょう。←どの口が!!

全体のメロディは、日本人とアメリカ人とフランス人、そしてバリ人が、

「あるある」

ゲームをやっている時に、

3匹の「虎」が、ぐるぐる回って、最後にはバターになった件について←40代以上が対象

「ある!」
「いや、ない!」

と、騒いでる最中。
夏がカーニバルのようにやってきた、その瞬間、
清掃係のおじさんが、モップで壁を拭くという、雑な掃除始めたところ、
そのモップで弧を描くように拭いた痕が虹になった感じのメロディです。←すごーくわかります!!

人参の花を2時に受け取りに来た花粉症の2児の母の鼻がヒントとなった←なるかい!!

「虹の花」

明日、本チャンのミックスダウンです。


ASKA(2018/3/17 15:41)

COMMENT

昨夜、仮ミックスが終わりました。のコメント

  • ニックネーム:ayui
    ASKAさん、こんばんは。
    ようやくベストアルバムを予約して、コンビニからも決済出来るので、入金してきました。届くのが楽しみ。😍
    ASKAさんのこの調子が来たら、ノリノリか何かあるかのどちらかですよねー😂…昭和ネタ…
    虹の鼻←ブブッ➖もとい!虹の花楽しみにしております。🙇‍♀️🌸
  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん、おはようございます。
    和を大切にした「虹の花」イントロの入り口で琴の音色だなんて凄いですね😆😆
    過去今までのASKAさんの楽曲達の中にはなく琴の音色は初の試みですね。
    どんな音色で曲が始まるのか心からとても楽しみですね😆😆😆
    早く聴いてみたいですね~~💓💕💕😆😆😆
    ASKAさん、虹の花の楽しくて面白いご説明ありがとう。
    読んでいて、虹の花の曲の華やかさがひしひしと伝わってきますね😉👍

  • ニックネーム:天使の翼👼
    ASKAさん、今晩は😁「虹の花」早く聞きたいです✴具体的に説明して貰ったので、想像しぬがら楽しみに待ってますね😊
  • ニックネーム:moriyuka
    こんばんわ。虹の花のメロディ説明がぶっとびすぎてて面白いです。こんな説明、普通に考えても出てこないです。ASKAさんとお話ししたら、刺激もらえそうでいいな。虎がバター、幼い頃に見て、最後のホットケーキが食べたかったアラフォー世代です。
  • ニックネーム:mayuasu
    ASKAさんへ
    「西村 協さんと大石 吾朗さん」のライブへ行ってきました。大石さんのトランペットが黒色でバズーカ砲みたいでした😆私の隣に座った方がお知り合いだったらしく、その方とのお話しの後、目が合ったのでお話しをしました。「レッツゴー」を今日初めてギターで弾いて「指がつりそうになったけどならなかった」「コッキーポップの皆は子供みたいで、えこひいきなくね…」とお話しをされていました。グループ・サウンズの歌、曲、雰囲気も良かったですよん😂
    5月に又、ライブを演るそうです。