BLOG

OK牧場

本日は、今月25日に「Weare」から配信となる

「未来の人よ」

の、ミックスダウンです。

昼から、始まりましたが、ある程度形がつくまでは、
まだ、僕の出番はありませんので、配信用ジャケットの撮影に行ってきました。

まだ、歌詞も何も決まっていないときに、

「今回は、どこに行きましょう?」

と、聞かれてましたので、懐かしくも雄大さを感じる楽曲から、

「牧場」

と、確か答えました。

ただのギャグだったのです・・・。

まさか、本気にしてるとは思いませんでした・・・。

連れて行かれたところは、

「OK牧場」でした。

OK牧場?
え?
なんか違う・・・。

あれ?
どこだったっけ?

ま、いいや。
「OK牧場」です。

しっかり、カメラを抱えていったのですが、そこには

「アヒル」
「羊」
「山羊」
「陸ガメ」
「ロバ」
「アルパカ」
「馬」

あとは、山並み・・・。

確かに、歌の中には、

未来の人よ ずっと僕たちは
今日まで緑に 囲まれてるよ

と、いう歌詞はありますが、
何が悲しゅーて、アヒル・・・。

いや、可愛いんですよ。

動物は大好きですし、以前、こそっと告白しましたが、僕は動物と話ができるのです。
私は、あの動物と話せる「ハイジ」の弟子ですから(自称)


真昼にアヒルと会いまして、
妊娠中の羊に「三月」と教えられ、、
ヤギにカギかじられ、
陸がめに「きつかねぇ」と、愚痴をこぼされ、
老婆のロバに懐かれ、
アルパカに「春だがね」と季節を教えられた馬が「ホースねぇ」←大塚商会かよ!!
と答えている横を通っただけで・・・。

写真など・・・。
とても・・・。

もう、撮影中止。

マミーという名の白馬と、世間話をして帰ってきました。


前回もそうでした。
本日も、ロケ場所ハズレです。

前回は、

「曇った太陽」
「ビル街を遮るように飛びだした島」
「灰色の海」
「空を横切る鳥」

を、とりあえず撮影して、一枚の写真にしてみました。

今回は、

馬の顔に羊の胴体。
そして、足は亀にしてみます。

無理・・・。
ダメダメ。

そんなことしたら「神の怒り」を受けてしまいます・・・。

そんなひと時でしたが、ホント、動物には癒されました。
僕が話しかけると、じっと目を見てくれるのです。

もう、それだけで「OK牧場」でした。
動物の癒し力を、マザマザー見せつけられました。

そういえば、不思議な人を見ましたよ。
ソフトクリームを、両手でベチャりと潰して、手を舐めるように食べていた人を見ました。

あの人、なんだったんだろ・・・?

帰りは、夕景の都会に沈む太陽が綺麗だった。

「Aさん、しゃしん、写真!!」

慌てて、その光景を収めました。

「未来の人よ」

その写真でいいじゃん・・・。

いやいや、まだ時間はあります。

キミちゃんに負けないよう、何か、作品を作ってみましょうかね。

でも、第1候補は「夕景の都会」かもしれないですね。

さて、ミックスダウン、そろそろ僕の時間です。
朝までには終われば、

「OK牧場」

です。



ASKA(2018/4/19 22:43)

COMMENT

OK牧場のコメント

  • ニックネーム:北海道恵庭市☆里紗
    こういうギャグを見ると、飛鳥もやっぱり還暦迎えたな。。。と思うわ(笑)。
  • ニックネーム:ricoruka7
    マザマザー 笑
    そんなところにいらっしゃったとは。
    ハズレシリーズ(シリーズですか?)私は大好きです。
    癒されましたとのこと。良い時間だったのですね...。嬉しくなりました。
    お仕事もますます順調に進みますね。
    真昼にアヒル...からの、面白いです。
    言葉がたくさん溢れてくる感じです。
    東から東京へ入る時の夕景はとてもきれいですね。作品楽しみです。
  • ニックネーム:mayumi&mayuasu
    ASKAさん

    😊(o^-^o)
    夕日は綺麗ですよね…
    Instagramで「夕日」とすると
    たくさん出てきます。

    私も夕日を撮ってみました。
    「mayu」と検索すると
    エルモとキリンが出てきます。
    もし、よかったらみてみて下さい。

    (*^▽^*)
  • ニックネーム:さっちゃん
    マザー牧場❗️ソフトクリーム食べましたか?ASKAさんは手でべちゃっとはしてないですよね💦
  • ニックネーム:もりなが
    すいません何か私チャゲさんの文読んでるんじゃないかと何回も見直しましたけどやっぱりfellowsでした。