BLOG

祝賀会から帰って参りました。

実は、先日からの興毅とのメールのやり取りで、
今日、興毅が勝つことは、確信していました。

興毅と僕は、勝つことだけのイメージしか浮かべませんでした。

例のヤツですよ。

「興毅は勝つよ。だって勝つんだから」

僕は、こう書いてメールを送っていました。

なので、今日は勝つ試合を観に行ってきたと書かせてください。

もちろん、周りにも、

「今日、興毅は勝つことになってるよ。負けるなんて考えてもいないので」

そう、伝えていました。

ひとつ残念だったのは、通訳された方の表現でした。

ポンサクレックが、

「やはり、ブランクは大きかった」

こう語ったように訳してましたね。
そういうニュアンスではなかったはずです。

現に、ポンサクレックは、先日、4月8日にスーパーバンタム級暫定王座決定戦で、
判定で勝ったばかりですから。

最近では40歳前後のチャンピオンは珍しくなく、現役バリバリです。
ポンサクレックが、引退した理由は、「体力や年齢ではない。家族の問題」と、いうことでした。

今日、興毅は、現役のチャンピオンに、

「世界タイトルマッチ」

と、いう看板ではない試合で勝ったということです。

興毅のお父さんの「亀田史郎」さんも、

「興毅は現役の時より、今の方がすごい」

と、いうようなコメントをされてましたね。

僕も、そう思っています。

興毅が、突然、引退の10カウントを止めました。

実は、以前より、

「もうひとり勝っとかなくてはならない相手がおるんです」

と、いうようなことを言ってましたので、10カウントを止めたときに、僕は直ぐに分かりましたが、
その相手が、

「ローマン・ゴンザレス」

だったとは・・・。

スーパーフライ級では、もう伝説のボクサーです。
アマチュア時代に全勝の記録を持ってプロとなりました。

いま、調べましたら、

アマチュア時代は、 87戦 87勝 無敗

でした。

そしてプロになってからは、

48戦 46勝 (38KO) 2敗

そして、今日、その「ローマン・ゴンザレス」も世界タイトルマッチをやるはずだったんですね?
政情不安で、ビザの取得ができず、タイトル戦が行われなかったとのことでした。

興毅の選ぶ相手は、とんでもないボクサーばかりです。

さて、もし「ローマン・ゴンザレス」との対戦が決まったとしたら、
今日のように、

「負けるわけがない。だって勝つんだから」

これを、どこまで本気になり、どれだけ本物のイメージを浮かべることができるかどうかだと思います。

さて、次は僕の番ですね。

興毅は、僕との約束を果たしました。

やることをやらなければ、イメージなどできません。
そう、やることをやらなくてはね・・・。

激戦区の福岡で四段に受かるのは、10人中3〜4人らしいですね。

やることをやらなければ・・・。

足にマメができたぐらいで、哀しくなっているようじゃダメです。


ASKA(2018/5/06 01:27)

COMMENT

祝賀会から帰って参りました。のコメント

  • ニックネーム:rugby姫
    今日のコメントに、関係なくて😢⤵⤵
    レインメーカーさん❗岡田と棚橋の試合凄かったですね❗意地と意地の張り合いも⤴
  • ニックネーム:いしこー
    興毅さん、改めて宿敵との試合、勝利おめでとうございます!実は僕も試合をしてきました!残念ながらメダルには届きませんでしたが挑戦をここで諦めるつもりは、全くありません!ASKAさんも大きな目標に向かってがんばってください!同じアスリートとして経験から助言できること、病気と怪我に気をつけてください!ASKAさんと僕は表裏一体です、がんばって!
  • ニックネーム:
    できる!
    だってキミはできるんだから!

    ってASKAさんからお言葉が欲しいです。

    あ、
    痩せる!
    だってキミは痩せるんだから!
    でもいいですね~(笑)

    何かFellows向けにも一言欲しいななんて思ったりしたりなーんて。
  • ニックネーム:ゆうゆう☺︎
    ASKAさん

    こんにちは。

    今日は天気がよく、気持ちいいです!

    いかがお過ごしでしょうか?!
  • ニックネーム:thanks40224
    本当にすみません🙇💦私は睡魔には勝てないので💦
    何度も申し訳ない気持ちで一杯です🙇🙇💦