桜が咲き出したなぁ

2026.03.26

日常

昨日、いや、もう一昨日になるのか。

「ASKA 感謝祭」のチェック動画を観た。

最終チェックのつもりだったんだけど、やや手直しが必要になった。

映像は東京2日目(3回目)の感謝祭動画。


スタジオは中目黒だった。

僕が4年近く住んだ街。

当時は、何もなかったんなだけどな。

今では若者の街、食の街に変貌を遂げてる。


この通りは桜が川を覆う。

まだ5分咲きくらいかな。

でも、あっという間に満開になる。


そして「あっという間」ではなかったけど、

先日のテレビ出演動画も、先ほど全て削除(YouTube)になったね。

「もっともっとたくさんの方々に観てほしい」という気持ちと、音源リリースが行われていない、ある意味「未発表曲」という性質上、「違法アップロードは困る」という、何とも複雑な思いでいました。


ま、でも番組側(NHK)は5日間目を瞑ってくれたということでしょう。


1度のテレビ出演、それもBS放送。

僕ら(玉置・ASKA)の予想を遥に上回る反響。

テレビを買い直しておいて良かったよ(笑)

今、僕は東京なので、京都に戻ったらゆっくり「高画質」で観ます😊


満開に咲き誇る「桜」は圧巻だけど、

気の早い花びらもいい。



ASKA(2026/3/26 1:43)


コメント
  • ShanaFly

    感謝祭の動画!!!!!!
    早く観たいです!!!!!!!!!

    ASKAさん、2028年はFellows開設10周年ですが、なにかされますか?
    しかも、ASKAさんは古希を迎えられますし!
    (^-^)
    2028年、何月になるかは分かりませんが、里帰りするつもりでいます!(^-^)
    4年ぶりの日本です!
    何かASKAさんのライブかイベント等に参加できればと思っています!

    桜、こちらでも咲いてますよ!
    先日、高市さんがアメリカに250本の桜を贈ると言ってましたが、アメリカ各地、今も桜はたくさんあります。
    (o^^o)
    ワシントンD.C.に行ったことはありますか?
    長〜い桜並木があります。
    その桜もたしか、昔、日本が贈った桜のようです。
    桜を見ると、日本を感じられます。

    来年、ASKAさんはアメリカに来られるんでしたね!
    5月だと、桜はもう散ってしまっていますが。
    アメリカ滞在中、たくさん楽しんでいただけると、私も嬉しいです!

    「玉置浩二ショー」も、「音銀河」もまだ観れてなくて、聴けてません。(・_・;
    録画はしてもらってますが、夏頃までにはディスクを送ってもらいます!
    しっかり観ます!
    ASKAさんが凄く自信のある曲だと書かれていたから、私もしっかり聴きたくて、ネットで流れてくる映像で満足したくなくて、聴きたい気持ち、観たい気持ちを我慢して、音源のリリース、実家からの録画されたディスクをワクワクしながら待ってます。
    (^-^)

    ASKAさんのご自宅の新しいテレビで、しっかり番組観てくださいね!

  • せんぺいぺいピーポー

    家はBS契約してません。
    玉置浩二さんとの新曲、違法にアップロードされてるものは見てません。
    なので、曲もまだ聴いていません。
    でも、それだけ僕の中で楽しみということです。

  • 理子

    ASKAさん

    遅くまでお仕事ご苦労様です。
    私が住んでる外房はまだ桜咲いていないようです。
    銚子では昨日開花宣言したみたいですけど。
    こちらはもう少しのようです。
    早く満開の桜見たいです。

  • うさぎT

    🌸🌙


    こんばんはー🌔
    目黒川の「ぼんぼり」って、販売してるんですね😅😆
    いろんな名前が書いてあるけど、同じ人の名前がたくさんあったりネ😆☺️
    桜🌸満開だときれいですよね✨

    YouTubeで観れてたんですね💦
    「新薬」と同じで、今はダメですよね。
    「ジェネリック」になったとたん、YouTubeもほったらかしにされるけど😅😆
    今日、電気屋さん(ビックカメラ)に試してもらったら、ディスク💿の玉置さんがしっかり映ってました。
    わたしのプレーヤーがポンコツだってことで😅
    クリーナーでやってみて、ダメなら買い替えかもです😭
    BSだから対応しないと思ってたら、違うみたい。
    読み取りが出来ない状態だって。
    やっぱり専門知識のある方に聞いて良かった〜٩(。•ω<。)و
    という事で、そのうち「タマアス」観れるようです☺️😉
    プレーヤー次第で😅

    こんなに大評判になってると、どこかの😎さんがヤキモチ焼いてたりして🤭🤗



    🎀🌙

  • Pecoeko

    ASKAさんこんばんは

    綺麗な写真ありがとうございます。
    桜って、一輪でも気持ちが晴れやかになり、笑顔になれます🤗
    我が家には、桜の木はありませんが、録画したBSがあります!!
    おASKA見をして春を楽しもうと思います✌

  • あさひ

    年々開花時期が早くなっていますね。気の早い花びら、可愛いです。
    五分咲きくらいを見ていると、これから満開になるぞって感じでワクワクします。
    頭痛は大丈夫ですか?きっと季節の変わり目、気圧の変化も影響ありますよね。
    体調に気をつけてお仕事してくださいね。



  • ☆真未☆

    こんばんは、ASKAさん♥️
    東京の桜🌸だぁ😃
    都会の桜はどこか凛としてみえます✨️
    我が家の桜は、八重桜?でしょうか🤔品種不明だけど、🌸咲くと花びらが丸くて、ボテッ〜として可愛いです(笑)

    “気の早い花びら“、
    面白いですね、初めて聞きました!😁
    ASKAさん♥️わたしは、“散りゆく花びら”が刹那くて、好きです🙌🙌

  • ニャン野じろ

    ASKAしゃん、
    お疲れ様でしゅ🙇🏻‍♀️🍫🍹
    桜私も昨日見まちた🌸
    日当たりの差なのかな?5部咲気の所とまだまだこれからの所と…
    “気の早い”☺️桜も可愛い😍
    ASKAしゃんがよく眠れますように💓🐏🍀🍀

  • グッチ

    俺もみんなに見てほしいですよ。。。あんな最高のパフォーマンス。でもXで違法アップロードをFellowsがしてて、コメントを見ると、みんなありがとうって感謝のコメントをしているのが書いてあって、正直かなり違和感を覚えました。本来BSNHKに契約しないと見られないのに無理して入った人はどう思うのか、胸が痛くなりました。中⚪︎の違法動画サイトを画面録画してあげている方もいて、リテラシーの低さに困惑もしました。ライブのセトリも普通に書くFellowsも散見されたりしてます。「ASKAのファンは違法アップロードをするし、違法と知らずに求める人ばっかり」って思われたくないんです。ライブBlu-rayも毎回買ってるけど、買わなくても見られるじゃんってなるのが嫌なのもあります。

  • Room0622

    目黒川沿いは桜まつりですね🌸

    うん十年前に友達がこの近所に住んでいました。
    遊びに行った帰りにセブンイレブンでASKAさんをお見掛けしたことがあります🤭