舞台『GOOFY〜マヌケな 2 人の間で〜』京都公演〜高橋あず美

2026.05.10

日常

観に行ってきたよ。


まったく予備知識なく、会場に行ったものだからさ。

初めは、「何をしてるんだろう?」と祥太と見ていた。

だけど、お客さんは終始注目。


ガッチリ掴んでるね。


主役の「NOPPO」君が作・演出・振り付け。

NOPPO君とアメリカ人の「ジリアン」とで織りなすコメディ。

セリフは一切なし。

「Mr.ビーン」の若者版。

よく出来てたねぇ。

中盤からは、お客さんを自由に操ってた。


ファンサービス満載のNOPPO君の動き。
「ああ、アメリカで修行したな」
すぐにそう思ったよ。
相棒のジリアンとの掛け合いもお見事。
シンクロ度合いも👍

このコメディに乗せて、

ボーカリストの「植松陽介」君と「高橋あず美」が歌う。

楽曲は、ふたりで手分けして書いた模様。

どれも良い曲でさ。

お世辞抜きです。


演じる人、歌う人。

完成された4人のユニットだね。

言えば、パフォーマンス集団。


大きな拍手にスタンディングオベーション。

こんな世界があるんだなぁ。


聞けば、本日ファイナルだった。

しかも、追加公演?

ああ、言われると確かにファイナルの熱気。


この舞台?コメディは、

作品となって世に公開(配信)されるとのこと。


うーん、楽しかったなぁ。

エンターテイメントは、こうでなきゃね。


ASKA(2026/5/10 17:12)


コメント
  • 愛音♡♡卯の花色

    ASKAさん♪

    番宣 で Intoroductioに書かれてる内容がすごく興味惹く 内容でしたので、
    どんな舞台なんだろうって注目してました。
    ASKAさん、 お疲れ様でした~✨🍀♡
    感謝ꕤ︎︎🫶♡

  • Lynx

    『GOOFY〜マヌケな 2 人の間で〜』を観覧されたんですね(^^)
    髙橋あず美さんが出演されていたんですね(^^)
    大きな拍手にスタンディングオベーション。。素敵な舞台だったんですね✨😊
    舞台の物語も気になります。
    作品として配信されたら観てみたいです❣️😊

    髙橋あず美さん、いろいろな活動されていて、要注目👀❣️ですよね👍✨

  • キョンちゃん

    あず美ちゃん、凄いなぁ!

  • 暇人アッコ

    ASKAさんお疲れ様で〜す
    あず美ちゃんの舞台おもしろそう😁
    ASKAさんお優しい👏
    暇人アッコはバーベキューでたくさんお肉を食べまくったよ🧡🧡
    おやすみなさ〜〜い

    最愛なるASKAさん🩷🩷🩷🩷🩷🩷

  • KASHIWA HILL

    追加公演のファイナル✨
    すごく良い日に観に行かれましたね♪

    NOPPOさんをTVでお見かけしたことはありましたが、舞台をされているのは知りませんでした!

    セリフなしで、ボーカリストのお二人と繰り広げる世界観と知り、とても興味を惹かれます✨
    配信されるとのことで、観てみたくなりました😊

    大きな拍手にスタンディングオベーションとのことで、素晴らしい舞台だったことが伝わってきます✨

    高橋あず美さんの活動の幅広さを感じました🎶

  • うさぎT

    こんばんはー🌗

    知らなかったです。
    「Mr.ビーン」は観てたけど、
    あんな感じなのかな😆😉
    あず美さんも多才、多彩❓ですね😆

    しげさんも息抜きが大切だから、
    楽しく過ごせて良かったですね✌



    🎀🌙

  • イチゴ型のれな

    ASKAさんこんばんは

    本当のエンターテインメントは言葉が無くても人の心を動かせられるということですね✨️
    凄いなぁ…

    素敵なお話ありがとうございます✨️
    素敵な夜をお過ごし下さい🌌🌙⭐
    ASKAさん大好きです(*´`)

  • sherry

    ASKAさん
    私は横浜公演を観て来ました。

    タイトルから想像していた以上に、笑いの奥にある切なさや人間臭さが胸に残る作品でした。
    “まぬけ”と言いながらも、不器用に生きる二人がとても愛おしくて、気づけばずっと引き込まれていました。

    テンポの良いやり取りにたくさん笑わせてもらいながら、ふとした瞬間に見える孤独や優しさに心を掴まれました。
    それぞれの空気感も本当に素敵で、舞台全体が温かく、観終わったあとにじんわり余韻が残って心みちみちで帰ってきました。
    全国の子供達に体感させてあげたい作品です♡

  • さくら313

    ASKAさん、ファイナルに行かれてたんですね。
    私は昨日行ってました。
    シットキングスのダンサーでもあるNOPPOさんとジリアン、高橋あず美さん、植松陽介さんの4人で作るGOOFYの世界観最高でした。

  • sachi

    こんばんは☆

    あず美さんが発信されていたのを見ましたが、楽しい作品なのですね!

    (大好きでよくみていた)「Mr.ビーン」の若者版だということ、セリフなしで笑わせるのは難しいのではないか
    と思うけど、みる側はわかりやすくて面白さがストレートに伝わってくると思います。
    観てみたいと思いました。(^-^)