舞台『GOOFY〜マヌケな 2 人の間で〜』京都公演〜高橋あず美

2026.05.10

日常

観に行ってきたよ。


まったく予備知識なく、会場に行ったものだからさ。

初めは、「何をしてるんだろう?」と祥太と見ていた。

だけど、お客さんは終始注目。


ガッチリ掴んでるね。


主役の「NOPPO」君が作・演出・振り付け。

NOPPO君とアメリカ人の「ジリアン」とで織りなすコメディ。

セリフは一切なし。

「Mr.ビーン」の若者版。

よく出来てたねぇ。

中盤からは、お客さんを自由に操ってた。


ファンサービス満載のNOPPO君の動き。
「ああ、アメリカで修行したな」
すぐにそう思ったよ。
相棒のジリアンとの掛け合いもお見事。
シンクロ度合いも👍

このコメディに乗せて、

ボーカリストの「植松陽介」君と「高橋あず美」が歌う。

楽曲は、ふたりで手分けして書いた模様。

どれも良い曲でさ。

お世辞抜きです。


演じる人、歌う人。

完成された4人のユニットだね。

言えば、パフォーマンス集団。


大きな拍手にスタンディングオベーション。

こんな世界があるんだなぁ。


聞けば、本日ファイナルだった。

しかも、追加公演?

ああ、言われると確かにファイナルの熱気。


この舞台?コメディは、

作品となって世に公開(配信)されるとのこと。


うーん、楽しかったなぁ。

エンターテイメントは、こうでなきゃね。


ASKA(2026/5/10 17:12)


コメント
  • おなみ(波恵)

    ASKAさん、こんばんは!お疲れ様でした
    舞台を見に行かれたのですね。
    楽しい時間をお過ごしされて良かったですね!。
    配信見てみます。

  • Asako

    舞台はいいですね!
    蜷川シェイクスピアはよく行きましたが、ジャンルに関わらず観客を引き込むのは感心するばかりです。舞台の醍醐味です!

  • ShanaFly

    あ、あず美さんのポストで見て知ってはいましたが、そのNOPPOさんという方は、ダンスグループs**t kingzの方ですね。

    名前は聞いたことあるぐらい、ダンスが上手いグループです。
    今ちょっと調べてみたら、アメリカのダンスコンテストで、日本人として初優勝してるみたいです。
    あず美さんも、アポロシアターの「アマチュアナイト」で日本人として初優勝でしたし。
    アメリカで認められた人たちですね!
    アメリカで認められたということは、世界どこでも通用するってことでしょうし。
    とくに、あず美さんはまたアメリカで歌ってほしいなーと思ってます。
    そのときは、ぜひ、観に行きたいです。(^-^)

  • 宮古島

    あず美さんの番宣見てました。
    私は遠いから行かなかったけど
    楽しそうでしたね。👏
    私は7月に宇海さんのLive見て来ます。新潟津南町旅館で
    アットホームの雰囲気で2回目です。
    先ずはASKAさんの八王子Liveを祈願してます。先日山寺で1000歩歩き
    その帰りにおみくじ🥠を
    大吉でした。

    ASKAさんお疲れ様でした。

  • ShanaFly

    ASKAさん、観てきたんですね!
    インスタグラムであず美さんのポストを見ていたので、今日がファイナルだとは知っていましたが、追加公演があるんですね!

    台詞はないんですね!
    あず美さん、植松さんの歌声はよくインスタグラムで観ていたので知っていますが、とても綺麗なハーモニーの歌声ですよね!
    優しく包まれるような感じです。
    配信されたら観てみます!

    京都であず美さんやご友人たちと会えるって凄く嬉しいことですね!
    ASKAさんが楽しまれて良かったです。(^^)

  • たーちゃん

    ASKAさん こんにちは。
    ロームシアターだったんですね。
    Mr.ビーンの若者版と聞いただけで、
    面白そうなのがわかります
    楽しい時間を過ごされてよかったです✨

  • マオちゃんこと育代

    ASKAさん、こんばんは。

    観に行かれたんですね✨😊
    配信もあるんですね!

    情報ありがとうございます♪

  • 四つ葉のクロバー

    ASKAさん
    こちらのブログ拝独しまして〜面白そうです(^^)
    外出されて〜よかった…良かったです〜🫶✨
    爽やかな陽気ですからねぇ

  • みどみど

    ASKAさん。楽しい時間を過ごしたことを共有してくださりありがとうございます。
    私まで読んでいて楽しい気持ちになりました!

  • はる

    舞台鑑賞良いですね✨️あず美さんも素晴らしかったことでしょう☺️