宮古島到着

2024.07.05

日常

本日、出発が1時間遅れ。

そんな気がしたんだ。

僕が、北海道、沖縄の便に乗る時、よくこの遅れに遭遇するから、WESTとこんな会話をしていた。


W「そろそろチェックアウトしましょうか?」

A「ゆっくり行こう。まだ時間あるし、たぶん出発便遅れるし」


本当にそうなった。

僕に限っての経験則です。

空港に着いて「エビチリセット」を食べ、ラウンジに行き、まだまだ時間があった。


そして搭乗。

その際に、搭乗口でこれをいただいた。


「ああ、新札切り替え記念で旧札か。ANA、イキな事するなぁ」


と、CAさんに、そのような事を伝えたら、


「お客様をお待たせしてしまったことへの会社からのお詫びです」


と。

初めてだ、こんなこと。

どちらにしても「イキだな」と思った。


こちらに着いて、最初に立ち寄ったお店で「マンゴージュース」と「かき氷」を食べた。

今、こちらでは「マンゴー」が旬。

本当に美味しい。

宮古島上げての一品だね。

「かき氷」、おそらく二人用?

でも、それは氷じゃなかった、雪みたいな歯触り。

その写真は、STONEがアップする(会報用?)と思います。


そしてホテルに到着。





そして、夜。

食事後、星を見に行ってきた。

星に囲まれてるくらい星が近かった。

明日、宮古島入りするFellowsは、それを見に行くことになってます。

「星を見るツアー」


今、部屋に戻ってきたよ。

すごい解放感。

海外に来てるみたいだ。


ASKA(2024/7/5 23:49)

コメント
  • ちえ

    私も7/06に星を見に行きました。地球という名の都が頭の中で響いて、満天とはこのこと!と思いました。

  • キョンちゃん

    子どもが修学旅行でハワイか宮古島をえらべたんてすが半数以上が宮古島を選び、先生が焦っていた事を懐かしく思い出します。
    楽しんでください

  • まぶやー

    ASKAさん、こんばんは。
    灯りのない真っ暗な場所で星を見ると、「こんなに星ってたくさん見えるものだったんだ∑(OωO; )」と思うと同時に、「天の川って七夕の日以外にも見えるものだったんだ!?」と驚いた30年くらい前のことを思い出します(笑)

    マンゴーの次は宮古そばも召し上がってくださいね〜𐃸 ˒˒‎🍜(๑′ℼ̇‵๑) ŧ‹"ŧ‹"

  • シンデレラ

    配信チケット購入出来て良かったですね👍

    明日、楽しみ合いましょう。

  • トラデスカンチア

    ASKAさん、こんばんは。
    宮古島の皆様は、もうおやすみになられたでしょうか。
    南の島で見上げる星空はキレイでしょうね✨
    今日は本当にいいお天気でした。
    暑かった……(¯―¯٥)
    明日の配信を楽しみにしてまーす♥

  • kawaimochan

    配信チケット無事に購入出来ました!
    ご親切に丁寧に教えてくださった方々本当に有難うございました🙇✨
    同じ事やっていて、何がダメだったのかわかりませんが、とにかくよかったです😅
    楽しみにしています✨

  • KAZUMi4633

    ASKAさん
    こんばんは。
    宮古島無事に到着されたのですね。
    お疲れ様です😌💓
    沖縄に到着してのお店でマンゴージュース🍹とかき氷🍧良いですね。
    上のお写真のマンゴージュース🍹とても美味しそうですね😋
    食事後の星を見に。
    星達に囲まれたかのような近さ!
    ロマンチックですねぇ。
    後に続く写真最高に素敵な風景ですね。
    最高の快晴で眺めていて凄く気持ち良く解放感で最高ですねぇ😆
    ライブの生配信も心から本当に嬉しく、楽しみですね。
    あぁ、宮古島に行きたかったぁ……!
    ASKAさん宮古島滞在記も心から楽しみにお待ちしてますね。

  • 真紅

    宮古島の星を見に行ってきたのですね。
    私も今年1月に宮古島で星を見ました。
    真っ暗な場所じゃなかったけど、めちゃくちゃ綺麗に見えました。
    星が多すぎてオリオンが最初分からなかったぐらいに。
    ツアー行きたかったなぁ、落ちちゃったもん。
    星見に行くって聞いたら残念な気持ちが増してます。
    ASKAさんが見てる星と同じ場所で同じ星を見たかった。
    行かれる皆さん、た〜っぷり楽しんで来て下さい。

  • みどりくうさこ

    私は家で🥭芒果冰🍧を食べています。

    そして、南の島🏝へ想いを馳せております。

    スペシャルなイベント、気になる気になるき〜ですが、ASKAさんも参加の皆さんも思いっきり楽しめますように😉 🎋✨

    海外のような、日本の宮古島。今度行ってみたいです。
    そして、アジアツアーでも南の島🏝あったりするのかな🤔 

  • ゆーみ

    星を見るツアー

    なんてすてきな夜なんでしょう✩︎⡱

    皆さん、プレミアムで忘れられない夜になりますね