そこまで怒ることでもないんじゃないか?

2024.05.24

日常

先日、ざわっち(西澤)からWeb会報用のチェック動画が送られてきた。

「確認してください」と。

なので、確認後、これを送った。


「はい、三田(見た」ということですね。分かりました。こちらで進めます。」


と。

すぐにこれを送った。


                                 (wikipediaより掲載)

そしたら、


「はい、スズメます」

と。

で、これを送った。


                           (photolibraryより)

「オケーですね👍」


と。

普段からこんな感じなのだが、昨夜、突然京都に来て、「話があります」と。

何か、他の仕事のついでに来たのかなと思ったら、そうじゃなかった。

なんか、すごく不機嫌。

「メシでも行くか?」と小料理屋に入った。


西澤、お店の人に、

「2階の部屋の個室は空いてませんか?」と、無表情で。

珍しいな。

スタッフと食事をする時、間違ってもスタッフに支払わせることはないから、西澤が自分から個室を要求するなんて。


まだ、飲み物も来てないのに、


N「今日は、お願いに来ました。僕をバカにするの、やめてくれませんか」

A「ん?どした!?」

N「小さなことなんですけど、僕には大きなことなんで」

 A「穏やかじゃないねぇ、どうしたよ?」

N「日頃のやり取りのことです」

A「・・・。」

N「毎回の画像のお返事、Aさんには悪気はないことは分かってるのですが、僕、毎回、謎解きにすごく時間をかけてしまうんです」

A「スズメがか?」

N「あーあれは、わりと難易度が低かったですが、時には3日間かかることがあるんです」

A「そこまで真剣にならんでもよ」

N「なりますよ、それでやっと答えがわかったと思ったら、『小学入学問題おめでとう』は、ないと思うんです」

A「それは、悪かったな。じゃ。『卒業おめでとう』ならいいか?」

N「それ、ほんとそれなんです!バカにするの、やめてください!今日は、これを伝えるためだけに京都に来ました」


いや、ちょっと驚いた。

こっちは、西澤が楽しんでやってくれてると思っていたから。

まさか、あの程度で3日間も苦しんでたなんて思わないからさ。


A「そこまで怒ることでもないんじゃないか?」


と、笑ったら、

西澤、プラカードみたいの出して、それには


「R」と書いてある。


A「あ、(怒ることは)あーる」か。
N「何で、そんなに早いんですか!」

A「オマエも、同じことしてるじゃないか」


ふたりで大笑い。

で、

目が覚めた。


先ほど、西澤から電話があり、そんな夢を見たことを伝えたところ。

あー笑った。


ASKA(2024/5/24 12:47)


コメント
  • 月の妖精ちゃん

    ASKA様、面白い夢ですね😂😂

  • irowacco

    夢⁉️かなりリアルにありそうな夢のお話、、、楽しめました✨

  • かな

    夢…でしたか😩

    今日のブログ、私もイラッ💢ときていました😩
    こんなことやられたら、いくらなんでもムカつくぞ💢って思いながら読んでいました。
    絶対、西澤さんの肩を持つぞ‼️って思っていました。

    ASKAさん…樽はタルでしょ⁉️
    桶じゃなくない⁉️
    あれは、オッケー👌って出て来ませんよ😣
    それこそ、なぞなぞが解けず、今の今までうんうん唸っていました😩
    疲れました😩

  • ゆきの

    夢で良かったです💦ちょっと西澤さんお疲れなのかと心配しました。
    謎解きで有名なタレントいますよね。
    あれはすぐ解けますか?

  • ハニカムカタカムナ

    正夢かもしれません😑
    ほどほどにしてあげて下さい😂

  • mari.h

    ASKAさ〜ん 
    久しぶりだったので完全に油断していました
    ‼️
    写真のやり取りから始まったのですっかり話の中に引きずり込まれて…

    「うんうん、西澤さんが怒る気持ちもわかる、毎回このやり取りは確かに辛いよねーえー3日もかかったのー西澤さん真面目で我慢強い人なんだなぁ」
    「ん?
    プラカードで「R」って⁉️あれっ…まさか…」
    久しぶりの夢の話、ほんと不意をつかれました‼️
    お見事👏👏

  • RURI

    ASKAさんお疲れ様です☆

    ASKAさん楽しい(๑❛︎︎𖥦❛๑)ᕷ
    こんなやり取り思いつきもしませんでした
    写真付きのなぞなぞ?
    ずーっと悩んでますよ💦


    ASKAさんと西澤さんの微笑ましい様子が浮かんできます。
    素敵なASKAファミリーの皆様がASKAさんを支えて下さっていることが嬉しいですね✨✨♪:*

    ASKAさん歯の痛みは治りましたか?
    普通に戻りましたか?
    ASKAさんこれからもずっとお元気でいてくださいね☆。.:*・゜

  • mami3695

    こんにちは、
    笑う、笑う・・・

  • marichan

    油断してました〰️😅
    今さら⁉️🤔と思いつつ
    真剣に心配後、大爆笑😂😂😂
    明日のステージ、楽しんで下さいねー🎵😃
    感想お待ちしてま~す😁🙏

  • reeka

    こんにちは。
    西澤さんが京都に来た。辺りからなんか怪しいな。と一瞬頭をよぎり、読み進むうちにホントかな?と自分が間違ったか?と思ったけど、やっぱり合ってました(笑)