リーグ敗退

2024.06.03

日常

うーん、リーグに残れなかった。


1勝1敗。


打たれたメンは、いつも打たれるタイミングのメン。

あれ、僕のウィークポイントですね。

思えば、負けた試合のほとんどが同じメン。


これ、課題です。

応援、ありがとうございました。


と、試合はこのくらいで、今日は、たくさんの剣士の方々に声をかけていただいた。

立ち話程度でも、繋がりのある先生の名前が出てくる。


昨日父から伝言があった。

「〇〇先生が見えていたら、挨拶をして欲しい」と。

いらっしゃってました。


現在「101歳」

ご挨拶に行ったら「2連覇頑張ってください」と。


武道館を後にするとき、負けたことをお伝えしに行き、先ほどまで恩師、会社メンバーとで食事をしてきました。


また、来年挑戦だ。


父の持つ7回の優勝記録を塗り替えなきゃ。

息子がやってこそドラマになる😜


てな話はジョークとして、来年、もう一度挑戦です。


ASKA(2024/6/3 16:48)

コメント
  • ふみ

    お疲れ様でした。
    私は、ASKAさんがこんな風でいてくるだけで
    嬉しくおもいます。
    なんだか、とっても幸せです。

  • grazia

    昨日はNHKホール、そして今日は武道館‼︎
    武道館に来年はライブで立つ。そんな今日は武道館ライブのチケット先行予約抽選開始日。
    とにかくすごいです✨

    ASKAさんは何事にも覚悟が決まっている。だから強くて優しくてかっこいいんだと思います!
    ASKAさんを見ていると、年齢を重ねることがちっとも嫌じゃなくて、むしろ楽しみだと感じるようになりました♪
    今日は疲れた身体を労わってあげてください✨

  • boomomo

    ASKAさん お疲れさまでした🍀

    いえいえ、1回1回の積み重ねで
    お父様の記録 塗り替えてください。
    応援してます!☺️

  • 花信風

    ASKAさん、
    おはようございます。
    昨日はお疲れ様でした。
    剣道は、歳を重ねても、いつまでも凛となさっているお姿がとても素敵ですよね。
    という訳で、夫の剣道着を久しぶりに出してみました。

  • makiko

    ASKAさん、澤野さんライブに剣道の大会と大変お疲れ様でした✨
    同じ時間を共有させて頂きました!
    両日とも素敵なASKAさんでしたよ☺️
    剣道の結果は残念でしたが、「ごめんね〜」と爽やかな笑顔を見せられていたのが、とても印象的でした♡
    地方からきたFellowsさんと楽しい2日間を過ごせました〜ありがとうございます☺️
    大宮も楽しみにしています♪

  • ラムネ

    初めてコメントさせていただきます。

    お仕事はもちろん、課外活動にと
    周りと繋がりながら
    活動されているところがとっても素敵です!
    わたしもそのような人間となれるよう
    頑張りたいです

  • reeka

    おはようございます。
    「101歳」の先生って、車椅子に座っていらした方でしょうか。お歳まで覚えてなかったのですが、表彰式の時にご挨拶されてる方たちをみかけました。
    が、その時間までASKAさんいらっしゃいました?時間おかしくないですか?😅
    北海道の恩師の先生とは会う機会も少ないでしょうが、次お会い出来るのはまた試合の時なのでしょうか?
    「一勝一敗」残念でしたね。
    お疲れ様でした。

  • ちゅーりっぷ

    昨日はお疲れさまでした。
    ゆっくりお休みできましたか。
    2連覇残念でした。
    ASKAさんの55才の武道館デビューから4回目の試合でしたね。
    来年のリベンジも応援したいです。

  • KAZUMi4633

    ASKAさん
    おはようございます。
    ライブの翌日の大会お疲れさまでした。
    試合結果は残念でしたが……!
    ASKAさん❤ドンマイドンマイ!
    いつもどんなときも前向きなASKAさん❤
    そんなASKAさんの挑戦し続ける姿勢に私自身心から尊敬しています❤️
    来年の剣道大会に挑戦ですね。
    ASKAさん、日々のお稽古の積み重ねがやがて大きな実りとなって必ず勝利する日がやって来ますよ。
    マイペースで挑戦し続けて勝利のチャンスを掴んでくださいね❤️
    来年の勝利を心から祈り、願い続けています🙏🙏
    では、では今日も一日お仕事行って来ます😉👋

  • sachi

    おはようございます。

    連覇ならずで残念でした。。。
    また来年ですね!

    101歳の剣士は凄すぎます。剣道歴どれぐらいなんだろう・・・(・・?

    お父さまの記録もすごいですが、ASKAさんの音楽との二刀流は誰にもできないことですね♪