スカッとした
2026.04.17
日常
先ほど、友人を送りに京都駅まで。
道中、2車線の僕は左側に居たのだけど、前の車が左いっぱいに寄せずに停車。
時々居る、こういうドライバーが。
右車線に進路を変更しようと思ったけど、右側は隙間なく車が連なってる。
停車した車の運転席からドライバーが電話しながら降りた。
ドアは開けたまま。
何やら、電話では言い争いをしてる模様。
僕は、軽く、本当に軽くクラクションを一回。
僕は、クラクションを鳴らすのが嫌いでさ。
18歳から40 50年間、クラクションを鳴らしたことがほとんどない。
でもさ、後ろは渋滞してるわけさ。
ドライバーと目が合ったので、ドアを閉めるよう手で合図をした。
無視かい・・・。
隣の車線に入れないことを手で説明。
そしたら、えらい剣幕でこちらに向かって歩いて来た。
大声を出すなよ、いい大人が・・・。
運転席のウインドウを叩いてきた。
「出てこいよ!」
と、言ってる。
ヤダよ、こんなところで。
僕が車から出たら、「ASKAがケンカしてた」と言われちゃうんじゃん。
あーあ、面倒なやつだなぁ。
窓越しで、
A「なんだよ?」
ドライバー「隣の車線に行けよ!」
A「行けないだろ?」
D「行け!」
こんな理不尽なことってあるかい?
後ろは渋滞してるんだってば。
こういうドライバーとはまともな会話、できないからさ。
僕は、前の車の開いていたドアに思い切り突っ込んで前に進んだ。
バックミラーを見たら、男が追いかけて来てたけど、途中で引き返して自分の車に戻って行った。
ドアなしの車、運転しろ。
後ろの車は、何事もなかったかのように僕に続いて来た。
あーあ、車の左側、修理に出さなきゃだ。
でも、気持ちは爽快だった。
スカッとした。
で、
目が覚めた・・・。
おそらく最近、YouTubeで同じようなことしてた外国のドライバーを観てたからだ。
それを観た時もスカッとした。
現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊
おはよう😀
ASKA(2026/4/17 10:55)
P.S.
今夜は「Fellows生配信」じゃん。
その時に、こんな話も。
時間があったら✌️
-
なつめ
おはようございます、ASKAさん
😆😆😆
楽しいです!😆
良い1日になりそうです✨ -
めいたくママ
ASKAさん、おはようございます✨
Fellows上級(自称)になると、「これは夢のお話かな?」と分かるようになります🤭
夢で本当に良かったですが、現実でも「時と場合によってはやる」(笑)「それもASKAさん」ですよね!
今日の生配信、朝からドキドキしています💗💗
今日は、東京ではなく、京都から配信されるのでしょうか?(京都からだとすると、初ですよね!)
明後日、誕生日なので、ASKAさんからのバースデープレゼントと思って、楽しませていただきます✨
待ち合わせ、20時ですね💗💗
-
イチゴ型のれな
ASKAさんこんにちは
「ゆ、夢だよね…?」と少し心配になりながら見てました!!!!
でも、実際にはこういうドライバーの方沢山いますよね…
理不尽な方ばかりです…
でも本当に夢で良かったです!!!!
現実ではこのような事が無い事を本当に本当に願っています😭
Fellows生配信楽しみです!!!
もし、生電話がかかってきたらどうしよう!!!ってソワソワしています!笑
多分泣いてしまうかも…笑
生配信見れるだけで本当に本当に嬉しいです☺️
お話ありがとうございました!
ASKAさんの夢のお話は映画を見ている見たいです🤭
素敵な1日になりますように🍀.*
ASKAさん大好きです(*´`) -
umeko
あははwww
ASKAさんはこんな乱暴なことしないだろうなと思ったので、夢の話だな、フィクションだなと思いながら読んでいました。
日々運転していると、トラブルに巻き込まれないように運転するので精一杯。
ぶつけてやりたいと思ったり、こんな時警察車両が来て、注意してくれればいいのにと思う事が沢山あります😂
今回のASKAさんみたいに、強行突破できたらどんなにスカッとする事か😂
私の代わりにやってくださって、ありがとうございました🤭 -
みかん
😱ASKAさんの車が〰️のほうにひきつりました!
爽快だったですがそこで夢とわかりました。(笑)
この前病院の玄関口で幅広に止めたまま運転手がどこかへ行き、たぶん自分の診察を駐車場にいれず受けていた。私は他の方の受診で一時間ほど中にいましたがずっと停められていて、そのうち救急車が停めている車のために奥に入れなくなり、大騒ぎになりました。放送でよんでも出てこず、
救急の方も状況が心配だし、
工夫して患者さんだけ先におろしたと思われますが、
そういうカオスに良く出くわすのが嫌だなあと暗くなるので
終わります😭
外国の動画では、よく上手く仕返ししてるやつありますね😃スカッとします -
うちこ
あー夢でよかった。騙されて良かったです(笑)
しかし日常アルアル話で怖い!!
やっぱり車の運転は自分だけ正しくてもいけないことが痛感
運転は運もありますね〰 -
名前はまだ無い
今回は騙されました(笑)
でもお氣持ちはよくよく分かります。
私も修理のお金の余裕あれば、やりたいです。
今日は通院の交通事情のトラブルで9時過ぎに出たけど片道3時間ほどかかりそうです。
そんな身体に負荷がかかって倦怠感で凹んでしまいそうな時にASKAさんのブログに
氣持ちをスッキリさせていただきました。
今日は生配信楽しみにしています♪
P.S.
もうすぐ大学病院入り口に着きそうです。 -
みゆ
ASKAさん💕
やはり夢でしたね(*´ω`*)
最近はすぐ夢やー!てわかるようになりました(笑) -
emico
え?
ずっと 「心臓に悪い話ね、、、。」と一気読みせず 小分けして読んでました。なんならASKAさんの後続車の助手席にいた気分でした。
それもまた得した気分?ですが。
ASKAさん❣
夢でよかった〜🥰
ホッとしました。
私もいつか夢オチに免疫がつくでしょう🫶
今夜皆さんと心待ちしております😊♥️ -
びわの木
ASKAさん、こんにちは!
ASKAさんの夢のお話、ファン歴の浅い私でも気づけるようになりました笑
大丈夫ですか?ストレス溜まっていませんか?
少し心配になりましたが、脳内でスカッと発散できたなら良かったです^^
色々あると思いますが、無理しないでくださいね🍀
今夜、楽しみにしています^^