スカッとした
2026.04.17
日常
先ほど、友人を送りに京都駅まで。
道中、2車線の僕は左側に居たのだけど、前の車が左いっぱいに寄せずに停車。
時々居る、こういうドライバーが。
右車線に進路を変更しようと思ったけど、右側は隙間なく車が連なってる。
停車した車の運転席からドライバーが電話しながら降りた。
ドアは開けたまま。
何やら、電話では言い争いをしてる模様。
僕は、軽く、本当に軽くクラクションを一回。
僕は、クラクションを鳴らすのが嫌いでさ。
18歳から40 50年間、クラクションを鳴らしたことがほとんどない。
でもさ、後ろは渋滞してるわけさ。
ドライバーと目が合ったので、ドアを閉めるよう手で合図をした。
無視かい・・・。
隣の車線に入れないことを手で説明。
そしたら、えらい剣幕でこちらに向かって歩いて来た。
大声を出すなよ、いい大人が・・・。
運転席のウインドウを叩いてきた。
「出てこいよ!」
と、言ってる。
ヤダよ、こんなところで。
僕が車から出たら、「ASKAがケンカしてた」と言われちゃうんじゃん。
あーあ、面倒なやつだなぁ。
窓越しで、
A「なんだよ?」
ドライバー「隣の車線に行けよ!」
A「行けないだろ?」
D「行け!」
こんな理不尽なことってあるかい?
後ろは渋滞してるんだってば。
こういうドライバーとはまともな会話、できないからさ。
僕は、前の車の開いていたドアに思い切り突っ込んで前に進んだ。
バックミラーを見たら、男が追いかけて来てたけど、途中で引き返して自分の車に戻って行った。
ドアなしの車、運転しろ。
後ろの車は、何事もなかったかのように僕に続いて来た。
あーあ、車の左側、修理に出さなきゃだ。
でも、気持ちは爽快だった。
スカッとした。
で、
目が覚めた・・・。
おそらく最近、YouTubeで同じようなことしてた外国のドライバーを観てたからだ。
それを観た時もスカッとした。
現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊
おはよう😀
ASKA(2026/4/17 10:55)
P.S.
今夜は「Fellows生配信」じゃん。
その時に、こんな話も。
時間があったら✌️
-
mika@郡山
理不尽な時って、「やったるぞー」みたいな気持ちになりますよね〜!
お店の店員さんが客に理不尽に怒鳴られてるのを見て、全然関係ないくせに止めようと割って入って、余計にややこしくしたことがあります! ←超迷惑 -
pridekun
今回は夢で、本当に良かったです!!
大切なライブツアーが控えているので、余計なトラブル発生は
避けたいですよね‥。
今夜の『生配信』楽しみにしています。 -
今から一緒にこれから一緒に
ドア無しにしてやったの(夢でも)
ナイス👍です -
Bou’z
ゆ…
夢💦 -
jayko
ASKAさんの夢のお話集を出版してほしい📖✨️
-
おなみ(波恵)
ASKAさん、こんにちは!
最初はドキドキしてしまいましたが。
最後まで読んだら!夢だったのですね😆。ビックリ致しました。
今夜の生配信楽しみにしています。 -
oki
途中で、夢?かな?って思えるのが毎回素晴らしいですw
自分でも途中で夢って気付いてしまう事があります
その場合は大抵、目が覚めますけど…
ドアどーん!って行ったら逆に訴えられて大変な事になりますからね…
当て逃げ、避けた人がよろけて少しでも怪我したら轢き逃げ…
まぁ、理不尽に絡まれて面倒だと思ったら警察呼ぶのが早いかも知れませんね(´・ω・`) -
なっちゃん
またハラハラしながら読んでしまいました。騙されたー!笑
-
amiyou
お久しぶりの夢の話だ!
私もドアを突き破って走り去りたい笑
今日楽しみです♡
私は休日の日なので♪
すべての用事を6時までには済まして
スマホ前待機!! -
sachi
こんにちは!
最初はドキドキしながら読んでいました。
でも、開いてたドアに思い切り突っ込んで・・のあたりでもしかしたら、と思っていたら夢の話でした。笑
クラクションの赤書きの数字は面白かったです。(サバ読みかな?と)笑
地元では、(夜など)譲ってくれたりしたら軽くクラクション鳴らしお礼を伝えたりします。(私だけ??)
視聴した動画が夢の話になるのはある意味凄いと思います。(^^)
生配信は仕事で時間休を取っていまして、慌てないよう車の運転に気を付けたいと思います!🚙😊