以前、ペコパ「松陰寺」君のこと、書いたよね?【追記】

2024.06.06

日常

あれえ・・・検索にヒットしない。

以前、ペコパ「松陰寺」君のこと、書いたよね?


国際フォーラムを観に来てくれた時のこと。

「Terminal Melody」のゲスト出演してくれた時のこと。


「メイクをしてない松陰寺君、素顔はすごく綺麗だった」って。

ほんと、ハンサムボーイだった。


あれ?

あれ?

検索してもない・・・。


ウィキペディアでは

「ASKA Terminal Melody」放送終了後、毎回すぐに更新してくれてる。

その更新、番組スタッフ、そしてブログを書く僕も大変助かってるんです。


この場を借りて、御礼申し上げまするー。


で、ウィキを確認したら、松陰寺君、ゲスト出演してなかった・・・。

え?そうだっけ?


マンデラエフェクト・・・。←ググって。

ひとり「マンデラエフェクト」状態。


いやね、昨日、テレビで松陰寺君が僕のことを話していたとのコメントがあったから。

僕は、その番組を観ていないのだけれど、あれ、いつだっただろ。

東京の時だから、1年半以上前のことだね。

すごく面白い話だったけど、プライベートだから書かなかった(んだろう)。


ある時、松陰寺君から電話があった。

でも、1コールで切れた。

その昔、スマホが携帯電話だった頃、話をしていて突然切れることがしょっちゅうあった。

で、切れた時、お互いがかけ合うと話し中になる。

これ、「携帯電話あるある」


なので、僕の友人たちとはルールを作ってた。

そのような時には、(電話を)かけた方がかける。

「LINE」や「Signal」その他では、今も良くあるからそのルールは活かしてます。


話を戻して、

松陰寺君から1コールで電話が切れた。

彼とは、まだそのルールを共有してない。

で、僕の方から折り返し、電話をしたのです。


A「こんちは。どうした?」

S「あ、すみません。いま車に乗ってまして、音楽聴こうと思って『ASKAかけて』って命令したら、車がASKAさんに電話してしまったんです」

ふたりで「あはは!」でした。


昨日のテレビでは、その話をしたんじゃないかな?

にしても、ブログでは松陰寺君のこと書いてなかったっけ?

おっかしいなぁ。

「すごく綺麗な顔してた」って書いたはずなんだけどなぁ。


「Terminal Melody」のゲスト、ウィキにはないねぇ。

番組当初から、松陰寺君の名前が上がってた。

「スケジュールがなかなか合わない」とも聞かされてた。

でも、当時は、ほら僕はその週のゲストが誰か、放送日まで知らなかったから。

僕も、放送でゲストを知った。

リスナーのみなさんと一緒。


今では、ゲスト告知をするようになったけどね。


そっかぁ。

ゲスト出演、してもらってなかったかぁ。


ほんと「マンデラエフェクト」だ・・・。


番組スタッフはブログを読んでくれてるので、きっと近いうち松陰寺君にアプローチすると思います。


な、朝のブログでした。


おはよう!


ASKA(2024/6/6 11:59)


P.S.

都市伝説界隈では・・・あ、やっぱり書くのヤメとこ。


今日も、良い日を。


追記:

コメント

「アーカイブの検索でひらがなで「ぺこぱ」と検索すると、追記にリアクションしている内容のエントリーがヒットします」


あ、ほんとだね。

そのブログでは「ULAS 」のことがほとんど。

「ぺこぱ」、名前だけ書いてた。


「ULAS 」ね。

僕のモットー。

「ないのなら作ってしまえ」で、現在進んでます。

今月中に「研究所」「国立大学」に10台ずつ送り、でバラツキがないかの検証を行う予定です。

問題は「円安」です。

(12:55)



コメント
  • Ttt

    ASKAさん

    「ないなら作ってしまえ」素晴らしいと思います。

    ただ、作りっぱなしではユーザーが困ります。不具合や故障について、何度も連絡し、何カ月も返答がありません。

    使えないものは、ないことと以上にマイナスです。

    いつも、ASKAさんにこのような訴えをして申し訳ありませんが、ASKAさん経由でないと動いてくれません。
    ULASは、もうあきらめようかとも思っています。

  • あやめ

    きょうなんとなく、忌野清志郎さんの曲をspotifyで聴いて、
    なんとなく、松陰寺さんのメイク思い出して、
    なんとなく、検索したら、ASKAさんリスペクトなんや!って、驚いたところでした。
    これはいわゆるシンクロニシティでしたっけ。
    と思って日付を見たら6日の記事でした。てへ。

  • あやめ

    きょうなんとなく、忌野清志郎さんの曲をspotifyで聴いて、
    なんとなく、松陰寺さんのメイク思い出して、
    なんとなく、検索したら、ASKAさんリスペクトなんや!って、驚いたところでした。
    これはいわゆるシンクロニシティでしたっけ。
    と思って日付を見たら6日の記事でした。てへ。

  • だん

    コメントで1台分の返金が済んでいないと書きましたが、ULASに問い合わせをした翌日には返信を頂き、早急に返金するとのことでした。
    Xの某アカウントがこの件をネタにされていましたが、当然この対応にもちゃんと言及してくれますよね?

  • yBENKA

    ライブは楽しみですが、宮古島当たらなかったし、悔しいから配信は観ません。

  • chidori n

    ぺこぱの松陰寺くんの話、リアルタイムで見ました☺️
    後でXでポストしようと思ったらすでにどなたかが投稿済みだったのでそのままにしてました、きっとASKAさんもXかブログコメントでご覧になるだろうなって

    とても楽しそうにお話ししてたのできっとASKAさんもそのエピソード楽しまれたんだろうなと思いました。

    マンデラエフェクト、最近何度もあるんですよ、あれ?勘違いだったのかなって…………

    検索しても見つからないのでそのうち忘れちゃうんですがその時はとてもモヤモヤしますよね😅

  • makiko

    松陰寺さんの動画をXでアップされている方がいたので観せて頂きました〜😉✌️
    ほっこりエピソード✨
    トークの良いネタになってましたね☺️
    Terminal Melody是非出演して頂きたいです❣️

  • ccann

    松陰寺さんのその動画をXで見ました。
    緊張、ドキドキ感よく分かります。

    松陰寺さんが、TVで詩的なことをおっしゃるとき、ASKAさんの言葉、影響を受けてると感じることもあって、嬉しくなります😊

  • みゆち

    え、松陰寺さんもう出演したの?
    聴き逃してすごい残念。。。
    って思いましたよ💦
    Terminal Melodyに松陰寺さんが出演されるのを楽しみにしています。

    マンデラエフェクトって言葉初めて聞いたのでググりました。
    ASKAさんならパラレルワールド行き来していても不思議じゃないですね🤭

  • ちゅらこ

    PSが気になります〜
    ワクワク