スカッとした
2026.04.17
日常
先ほど、友人を送りに京都駅まで。
道中、2車線の僕は左側に居たのだけど、前の車が左いっぱいに寄せずに停車。
時々居る、こういうドライバーが。
右車線に進路を変更しようと思ったけど、右側は隙間なく車が連なってる。
停車した車の運転席からドライバーが電話しながら降りた。
ドアは開けたまま。
何やら、電話では言い争いをしてる模様。
僕は、軽く、本当に軽くクラクションを一回。
僕は、クラクションを鳴らすのが嫌いでさ。
18歳から40 50年間、クラクションを鳴らしたことがほとんどない。
でもさ、後ろは渋滞してるわけさ。
ドライバーと目が合ったので、ドアを閉めるよう手で合図をした。
無視かい・・・。
隣の車線に入れないことを手で説明。
そしたら、えらい剣幕でこちらに向かって歩いて来た。
大声を出すなよ、いい大人が・・・。
運転席のウインドウを叩いてきた。
「出てこいよ!」
と、言ってる。
ヤダよ、こんなところで。
僕が車から出たら、「ASKAがケンカしてた」と言われちゃうんじゃん。
あーあ、面倒なやつだなぁ。
窓越しで、
A「なんだよ?」
ドライバー「隣の車線に行けよ!」
A「行けないだろ?」
D「行け!」
こんな理不尽なことってあるかい?
後ろは渋滞してるんだってば。
こういうドライバーとはまともな会話、できないからさ。
僕は、前の車の開いていたドアに思い切り突っ込んで前に進んだ。
バックミラーを見たら、男が追いかけて来てたけど、途中で引き返して自分の車に戻って行った。
ドアなしの車、運転しろ。
後ろの車は、何事もなかったかのように僕に続いて来た。
あーあ、車の左側、修理に出さなきゃだ。
でも、気持ちは爽快だった。
スカッとした。
で、
目が覚めた・・・。
おそらく最近、YouTubeで同じようなことしてた外国のドライバーを観てたからだ。
それを観た時もスカッとした。
現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊
おはよう😀
ASKA(2026/4/17 10:55)
P.S.
今夜は「Fellows生配信」じゃん。
その時に、こんな話も。
時間があったら✌️
-
こう
ASKAさんこんばんは🥰
夢かい❗️
今回はクラクションぐらいでちょっと疑いはじめましたよ😆そのあとはなかなか楽しく読ませてもらいました😊ASKAさんの夢シリーズ大好き💕
そして生配信間に合いました❗️ありがとうございました😊 -
ヤントム
夢かよー!🤣 でした。
安心しました☺️ -
FUKUOKA
ASKAさんおはようございます😊
私は今回も実話だと思いましたよ〜💦
そういう場面ってあるある事だから…
ASKAさん窓、ドア絶対に開けたらダメですと思いながら読んでいました!
私は、反対車線の変な人に、窓全開されて大きな声で叫ぶは何この人?って思い、怖くてすぐに内カギをかけました💦
追いかけてくるのではと怖かったです。
ライトがハイになってたのかな?って思ってみたけどなってなかったし、運転も普通だったし、不思議なこわい体験でした!
ASKAさんが夢で安心しましたε-(´∀`*)ホッ
最近の私の夢はASKAさんにゆで卵をご馳走になった夢でしたw💖😵💫
昨日の生配信とても楽しかったです😊
ASKAさんスタッフの皆様ありがとうございました☆。.:*・゜ -
GOO
💚
そんな強引なASKAも好きだよ -
よしみ
毎回騙される
昨日の生配信良かったけど正面から見たかったよ
福岡LIVE待ってまーす♫ -
まっきー
今回は騙された(^_^;)
-
RYO@広島ベーグルズ
夢落ちだと思いましたw
生配信のアーカイブって今後ありますか?
都合で観れなかったので、よろしくお願いします。 -
よー
また夢かーい!!😂 -
うーこ
また騙された〜〜笑
京都の左車線は、ほんと駐停車の車多いですよね〜スムーズに走れないなんてこと、よくあります🥺
だから夢オチだとは今回はなかなか気づかずでした。 -
さりり
友人を送りに京都駅まで。
っていう冒頭が、リアルすぎて
ズルい😎