スカッとした
2026.04.17
日常
先ほど、友人を送りに京都駅まで。
道中、2車線の僕は左側に居たのだけど、前の車が左いっぱいに寄せずに停車。
時々居る、こういうドライバーが。
右車線に進路を変更しようと思ったけど、右側は隙間なく車が連なってる。
停車した車の運転席からドライバーが電話しながら降りた。
ドアは開けたまま。
何やら、電話では言い争いをしてる模様。
僕は、軽く、本当に軽くクラクションを一回。
僕は、クラクションを鳴らすのが嫌いでさ。
18歳から40 50年間、クラクションを鳴らしたことがほとんどない。
でもさ、後ろは渋滞してるわけさ。
ドライバーと目が合ったので、ドアを閉めるよう手で合図をした。
無視かい・・・。
隣の車線に入れないことを手で説明。
そしたら、えらい剣幕でこちらに向かって歩いて来た。
大声を出すなよ、いい大人が・・・。
運転席のウインドウを叩いてきた。
「出てこいよ!」
と、言ってる。
ヤダよ、こんなところで。
僕が車から出たら、「ASKAがケンカしてた」と言われちゃうんじゃん。
あーあ、面倒なやつだなぁ。
窓越しで、
A「なんだよ?」
ドライバー「隣の車線に行けよ!」
A「行けないだろ?」
D「行け!」
こんな理不尽なことってあるかい?
後ろは渋滞してるんだってば。
こういうドライバーとはまともな会話、できないからさ。
僕は、前の車の開いていたドアに思い切り突っ込んで前に進んだ。
バックミラーを見たら、男が追いかけて来てたけど、途中で引き返して自分の車に戻って行った。
ドアなしの車、運転しろ。
後ろの車は、何事もなかったかのように僕に続いて来た。
あーあ、車の左側、修理に出さなきゃだ。
でも、気持ちは爽快だった。
スカッとした。
で、
目が覚めた・・・。
おそらく最近、YouTubeで同じようなことしてた外国のドライバーを観てたからだ。
それを観た時もスカッとした。
現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊
おはよう😀
ASKA(2026/4/17 10:55)
P.S.
今夜は「Fellows生配信」じゃん。
その時に、こんな話も。
時間があったら✌️
-
ぽよっぺ
ASKAさん、楽しい時間をありがとうございました☺️
ASKAさんとお電話でお話も出来て、とっても嬉しかったです💕
大分で待ってます☺️ -
滋賀のみね
生配信ありがとうございました👏
「今朝変な夢を見た」ってこのことだったのですね🤣←今見ました
私は危ういドライバーなので、都会の道路はとても運転できません。 -
まつきち
スカッとしました👍️
でも、やっちゃ駄目ですよっ🙅
-
AK★
配信も楽しかったです!
スタッフの皆さんとのやり取りも、アットホームで✨
お電話トークは包み込むようなトークで✨
嗚呼温かい♨️ -
mare
いつもfellowsを大切にして下さり
ありがとうございます -
しょこっと
びびびびっくりした💦
ASKAさん、冷や汗かきましたよー🥺 -
acari
冒頭部分で危うく騙されそうになりましたが、ちゃんとわかりましたよ〜。
ASKAさん、面倒なことにくれぐれも巻き込まれないで下さいね。
私もほとんど毎日運転していますが世の中には考えられないドライバーさんがいたりしますよね。
ハンドルを握るとその人の本性が現れますからね〜
あと少しで配信の8時です。
楽しみ〜💖
スタンバってます✨️
-
♡えみ♡
ASKAさん こんばんは♪
あぁ〜😂また引っかかってしまった🤣
生配信♡楽しみに待ってます♡ -
のり
忘れた頃にやってくる夢話☺️
ASKAさんのお人柄をわかっているからこそ、今回はすぐ夢と気づきましたよ。
理不尽なことに対して、現実ではやれないことを夢でやれた時ってスカッとしますよね。
今夜の配信楽しみにしています❣️ -
KASHIWA HILL
ASKAさんでも、自己中なドライバーに絡まれちゃうことがあるの!?ってヒヤヒヤしながら読んでいました😅
前の車のドアに突っ込んで進んだところで、「えっ、ASKAさんがそんなことするはずないよ?」と思った瞬間に夢オチだー😆ってなりました。
夢だと分かってからは、ニコニコしちゃいました😊
生配信、楽しみにしています♪